• ベストアンサー

ファイル名の青色文字

最近PC(VAIO)のファイル名表示の中のいくつか(全体の10%ほど)が青色の文字になっています。どうしてクロから青にかわってしまったのか、何か大きな問題があるのか、心配です。よろしくお願いします。

• 517
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruhyper
回答No.1

多分、ファイル名が青いファイルは長い間開いた事が無いファイルだと思います。 長い間、利用されていないファイルは自動で圧縮されて、ディスクの容量を節約します。 詳しくは参考 URL を参照してみてください。

参考URL:
http://www.pc-view.net/word_id-1427.html
517
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。