• ベストアンサー

クレジットの限度額

先日、クレジットカードが更新され送られてきました。 よくみると、利用限度額が30万、うちキャッシングが20万とありました。 これって、キャッシングも出来るという事ですよね? 実は、前にカードローンにはまりまして、このカードを作った時(お店で作れば安くなるのでと言われ作りました)に キャッシングは使っちゃいそうで、利用なしにして欲しいと言った記憶があります。 元々そのカード自体使う気がなかったので、最初の時には見なかったのですが・・・。 ATMで確認しようとしたら、暗証番号が違いますと出てきます。 ネット登録して確認しようとすると、ログインの暗証番号画面(カードの)で思いつく番号をかなり入れたのですが、 全てはじかれてしまいます。 申込書お探してみたのですが、何年も前で引越しとかもしましたので 出てきません。 これは使えなく出来るかまたは電話などで暗証番号を聞けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llba_adll
回答No.4

■使えなく出来るかまたは電話などで暗証番号を聞けるのでしょうか? □キャッシング枠を0にすることは可能です。問合せしてください。 □暗証番号は電話では回答しません。書類のやりとりでの通知か、もしくはカードの再発行になります。

その他の回答 (3)

• sapporo30
回答No.3

カード会社に電話してください。 限度額の引き下げもやってくれるカードもありますよ。 キャッシングだけ下げてくれるかはわかりませんが・・・

• hana-hana3
回答No.2

>これは使えなく出来るかまたは電話などで暗証番号を聞けるのでしょうか? キャッシング枠についてはカード会社に相談するしか無いでしょう。 暗唱番号はカード会社に電話すると郵送されて来ます。(口頭では教えてくれません) まあ、暗証番号が解らないとキャッシングマシンを使う事ができないので、現状ではどうやってもキャッシングすることは出来ない状態とも言えます。 (私も番号は覚えていませんが・・・)

回答No.1

おはようございます。 クレジットカードの暗証番号の件ですが、こちらはお手持ちのカード裏面に 記載されていますカード会社に電話で問い合わせて下さい。 口頭での回答はできませんが、郵送にて(ハガキ等)回答して下さると思いますよ。 キャッシングを出来ない様に~というのは出来るかどうかわからないのですが、以前に使用する気が全くなく予備として持っていたカードの使用限度額が大幅に引き上げられたという封書での連絡を頂いたときには「盗難とかにあうと被害が大きくなるので限度額は引き上げないで欲しい」といったような旨を伝えましたら了承されました。 あまり参考にはならなくてすみません・・・。 一度、暗証番号を問い合わせされた時にでもご相談されてみたらいかがでしょうか?