• 締切済み

複数のFDからCDRにコピーしたい

NECのWin98です。EasyCD…でCDRWの機能が付いてます。このソフトでフロッピー8枚分あるデータを1枚のCDにしたいのです。どうやってコピーできますか???

みんなの回答

• blue_leo
回答No.3

ソフトのフォーマット済みのCD-RWメディアを購入すると簡単でいいかも 知れませんね。 ハードディスクにまとめてコピーしてそこからドラッグ&ドロップする もしくはFDから直接でもCD-RWだったら大丈夫だと思います。

• hardy50
回答No.2

FD→PC内のハードディスクに適当なフォルダ(仮にCOPYフォルダとします)を作りコピー これを8枚分繰り返す。全てコピーし終わったら、 COPYフォルダ内のものをEasyCDを使ってCD-Rに焼き付け。 このような手順でやりましょう。

• Clash
回答No.1

EasyCDは使ったこと有りませんが一度PC本体にFD全てのdetaを一つのフォルダに集めては如何ですか? それで私の場合はやりますけど。