• ベストアンサー

ECR33のヘッドライトについて

こんばんは、また質問させていただきます。 スカイラインECR33の前期に乗っているのですが、左のヘッドライトのカバー(?)が黄色く曇っているので交換を考えています。ヤフオクで格安で入手できたらと考えているのですが、なかなか前期用のものが見つかりません。 そこで質問なのですが、R33の他の車両形式のライトで、ECR33前期に流用可能なものはありますでしょうか?また、GT-Rのヘッドライトは流用可能でしょうか? 幅のせまい質問で申し訳ありません。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakosuka
回答No.3

同じ車に乗っています。 4ドア用(中がメッキ)が安いです。 左右で6000円くらいで買えた記憶があります。 2ドア用(中が黒い)は1万超えます。 どちらもヤフオクです。部品取り車に質問したりするとよいですよ。 コンパウンドかけてもまた黄色くなるので定期的にかけないといけませんね。 私はコンパウンドかけた後にヘッドライトコーティングをしました。 ホームセンターで売っているライトレンズに薄く着色できる塗料です。 結構むらになりますが。 同じ車の先輩はコンパウンドかけたあとヘッドライト用のフィルムを貼っていました。

ECR333
質問者

お礼

2ドア用と4ドア用は微妙に違うのですか...。 なら交換する場合両方セットのほうがいいですね! 部品取り車からも探してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• E-mi
回答No.2

少なくともBCNR33のヘッドライトは、形状が違うので流用できません。 しかし、バンパーもボンネットもフェンダーも流用するなら、ライトも流用できます。 私もヤフオクで購入した事がありますが、光軸調整が折れていました。 できれば新品を買う事をお勧めします。 まず最初にコンパウンドで磨いてみてください。

ECR333
質問者

お礼

GT-Rのは流用できないんですね。 とりあえずコンパウンドで磨いてみて、それでもダメならよく検討したうえで購入したいと思います。 ありがとうございました!

• nttxinc
回答No.1

交換策ではありませんが、 コンパウンドで磨くときれいになる可能性が高いですよ。 http://www.kosotune.com/lensclean/index.html

ECR333
質問者

お礼

コンパウンドですか、そういう方法もあったんですね。 交換よりも安価ですし、早速試してみようと思います! ありがとうございました!