• 締切済み

ネット繋いでいないでCD-ROMが動かない

XP新しいの買いました。 1、2代目なのでネットは繋がず、エクセル・ワードの検定のためのCDをいれましたが、再生を押してもインストールはしているはずなのに、CDが起動しません。 なぜでしょうか? この状態で、音楽のCDは再生されます。 2、ネット繋いでいなければ、ウイスルソフトは今は必要ないですよね? (ちなみに富士通 NF70T買いました。今は98でネットしていますが)

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

みんなの回答

回答No.3

すでにインストールは終わってるのでしょうか? 終わっていれば、スタートメニューに登録されていませんか? スタート→すべてのプログラム→ の中にそのようなタイトルの物はありませんか? インストールとはパソコンの中にソフトウェアを入れ込む事です。 一度インストールしたらスタートメニューに登録されているのでそこから呼び出します。

cian
質問者

お礼

開く→開くでした。 開く→再生をやって動きませんでした。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

>エクセル・ワードの検定のためのCD 具体的にはどんなCDですか? 説明書に起動方法が書いてないですか? CDを入れたら直ぐに動くソフトばかりではないですよ。

cian
質問者

お礼

ありがとうございました。

cian
質問者

補足

日経BPソフトプレスのマイクロソフト エクセル2003 応用編テキストです。 FOMのエクセルの付録のCD-ROMもインストールだけしか出来ません。

回答No.1

自動起動のCDではないのではないでしょうか? 音楽CDであれば、入れれば自動的に再生されます。 何らかのアプリケーションCDも入れれば自動的に再生される物がほとんどです。 雑誌の付録や誰かが作ったCDはCDを入れてから自分で目当てのファイルなりを開かなくてはなりません。 CDを入れて、スタート→マイコンピュータを開いてCD-ROMドライブを開いて見て下さい。 CDを入れて下さい。みたいなメッセージが出たり、中身が空っぽだとそのCD-ROMが壊れてる可能性があります。 中にフォルダやファイルなどがある場合は、それがCDの中身です。 CD-ROMの使い方について載っているはずなので読んでみてください。

cian
質問者

お礼

使い方は読みましたが、マニュアルと違っていました。 ありがとうございました。

cian
質問者

補足

エクセルの応用の本の付録のCD-ROMです。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加→セットアップの画面がでる→ ここまでは出来ました。 別の説明書にプロダクトキーを入力などを書くように指示されていますが、 そのキーの表示の画面などは出ません。