• ベストアンサー

楽天カードで購入した後のポイント

楽天カードで一般店舗などで支払いに使った場合に付くポイントっていわいる楽天スーパーポイントなんでしょうか?。 それとも景品に交換したりする別のポイントなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>楽天カードで一般店舗などで支払いに使った場合に付くポイントっていわいる楽天スーパーポイントなんでしょうか? はい、そうです。 http://card.rakuten.co.jp/doc/save.html >それとも景品に交換したりする別のポイントなんでしょうか? いいえ、違います。楽天系列のサービスやショップで購入した物の購入や値引に使えるポイントです。1ポイント=1円で確定50ポイントから利用できます。 http://point.rakuten.co.jp/doc/rule.html#point5

その他の回答 (1)

• hitomi14
回答No.1

私も楽天カードユーザです。 楽天カードの特徴は、たまったポイントが「1ポイント1円」として 実際の買い物(楽天市場で、ですが)で使えることです。 最近はそうでもなくなってきたかもしれませんが、良くある クレジットカードの「ポイント」は「何ポイント以上集めて 何かと交換」みたいな感じじゃないかと思います。 大して欲しくもないものと交換して、ごみのようなものが家に散らかる... ということが楽天カードの場合はなく、おそらく世の中で一番 豊富な商品を選ぶことができるお店でポイントを使った買い物 ができる、ということです。 1ポイント1円として50ポイント以上から使えると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/faq160.html