• 締切済み

夫婦の夜の生活について

私は今年で結婚十年を迎える男です。昨年三人目が生まれ、家族としては順風満帆です。しかし三目の子つくり以来2年以上夫婦の関係がありません。(セックスレスですね)私は奥さんが好きでしたくてたまらないのですが、奥さんは近くに寄るだけで怒ります。どうしたら奥さんをその気に、できるでしょうか? 他に求めたほうがいいのかな? 女性の方教えてください。

みんなの回答

  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.7

子なし既婚女性です。 どこかで女性は365日が前慰だ(漢字間違えてないと良いのですが) と聞いたことがあります。 普段、子育てを手伝ってくれたり、家事に協力的だったり 優しく思いやりがあってこそ・・受け入れやすいのだと思います。 特にお子さんがいるとその方面への頭の切替が難しいのでは ないでしょうか? 私は子供がまだいないので間違っているかもしれません。 でも子供がいない私でさえ、なぜか結婚をして毎日一緒にいると なかなかその気になれなかったりします。 いきなり求められても頭を切り換えるのに大変だったりします。 だから普段からそうやって好きでたまらない奥さんを思いやり、 いざって日には徐々にムードを盛り上げて(デートをしたり、 この時はお子さんは安心できるところに預ける、または寝静まる のを見計らう)ゆっくりお酒をのんだり二人の時間を作って 自分がいかに奥さんを大事にしているかとか想いを打ち明けながら 気持ちを伝えればいかがでしょうか? 次の朝が早かったりなにか問題をかかえていてはなかなか スイッチは切り替わらないので状況判断も気を付けて。 旦那さんに好きでたまらないと思われている奥さんは幸せ者ですね! では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.6

こんばんは。 既婚者女性、二児の母です。 当て推量で申し訳ないのですが、奥様は「したいしたいした~い!」という質問者様の態度にちょっと疲れてしまってるのではないでしょうか。 性欲が減退しているところに、やりたいやりたい!!って来られると、余計にげんなりしませんか? 『その気にさせる』ために何かするのではなくて、基本的なコミュニケーションをきちんと取ることから始めた方がいい気がします。 会話が少なくなっていませんか? たまにはお子さんを預けて、デートしたりしていますか? 『どうしてしたくないのか』話し合ったことはありますか? 基本のコミュニケーションが取れないところにセックスは成り立たないと思うのです。 セックスレスの原因が解らないまま、風俗等で解消する方にいってしまって 奥様に『汚らわしい』と思われて、ドツボにはまってしまうようなことにはなりませんように・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syoshi4
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.5

私はまだ1人しか子供がおりませんので、奥様の比にもなりませんが、それでも育児や家事というのは終わりがないですし、相当疲れるものです。 でもだからといってそれまで普通にあった性欲まで減退するというのは、メンタルな面で旦那様に不満があるのかもしれませんね(>_<) 例えば、家事や育児に対して言葉で労ったり、お疲れの奥様に対して性的なもの一切抜きにしてマッサージなどをされてはいかがでしょうか? 自分が大事にされているという感覚やスキンシップがなくなると女性は精神的に不安定になったりしますし、いきなりセックスをまた、ではなくてまた1から奥様を口説く気持ちでもう少し待ってあげていただけないでしょうか? 旦那様の子供を3人も産んでくれた奥様です。出来れば他で解消なんてやめてあげて欲しいな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.4

その気にさせる方法はまず見つからないと思います。 話し合ってあなたの事(男の性?)を理解 してもらえれば、相手をしてもらえる可能性は ありますが事務的な対応になってしまう かもしれません、限りなく。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23457
noname#23457
回答No.3

 男性の意見からすれば「よくそれだけ我慢したな。」不倫するよかは自分で処理するか、風俗で我慢するか。そのあたりの選択ではないでしょうか。  「女性はSEXだけの相手なのか?」と怒られそうですが。自分なりの方法を考えて子ども、奥さんに優しく接してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44113
noname#44113
回答No.2

三人も子供がいたらバタバタ忙しくて そんな暇があったら自分の時間や休息が欲しいのでは? しかも去年産まれたんですよね。 もしかしたら母乳をまだあげてませんか? 母乳あげてる時はホルモンが子育てモードですので性交する気になりません。 動物でも子育て中は次の後尾しないでキーッと怒るでしょう? 子供は二人で作ったんですから、あなたにも責任の一端はありますし 落ち着くまで我慢するか 話し合ってお互い譲歩した形でどこかで折り合うかしかないと思います。 他に求めても何もいいことないですよ。 それこそ近寄るだけで怒るどころじゃ済まない自体に発展します・・・。 寂しいでしょうが奥様は今は一番下の子にとられたと思って我慢するしかないのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.1

3人のお子さんはお幾つですか?3人もいたら一日あれこれと世話を焼いたらクタクタでしょう。ちょっと勘弁してよ!って感じかも知れませんね。それにもうお子さんが欲しくないのかも。また出来たら困るしみたいな。海外では当たり前の様に夫婦で出かけますよね。その三人のお子さんをベビーシッターさんにあずけて、2人で出かけたらいいじゃないですか?ホテルでお食事して部屋も取って置いて(^^)初心に帰る事ですね~。いきなり付き合い出して奥様とHした訳じゃないですよね?いかに誘うか考えませんでした? 兎に角、ロマンチックなのが女性は好きなので、演出してみて下さい。ラブレター書くとかね。どんだけ好きで君と触れ合ってたいと言う事を書くわけですよ。で、デートに誘ってみたりして、夜景なんか見ながらちょっと手を握ってみたいりしてるうちに・・(*^_^*)子供のいるお家ではちょっと無理かも?? 折角大好きな奥様とお子さんがいてそれはそれで幸せなのですから、家庭に波風を立ててはいけません。お金払って愛のないセックスしたりしては駄目ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

    夫婦にとっての(夜の)夫婦生活 結婚16年の男です。 我が家は新婚当時よりもお互い40過ぎた辺りから、夫婦生活が活発?になってきました。 もっとも子供が大きくなってきて、思うように出来ないのが悩みですが… こちらでも、「子供が生まれて、夫婦と言うより家族になってしまい、なければないで」とか「面倒だけど、旦那(奥さん)が求めるから義務的に」など見かけます。 我が家は一番下の子がまだ手が掛かるので、妻もお疲れ気味ですが、チャンスがあれば妻も積極的です。 もちろん性欲的な快感を求めてと言う部分もありますが、それよりも夫婦仲を確認と言いますか、一緒になることによる安心感だと思っています。 我が家は結婚16年経ちますが、同じように境遇の方はいかがですか? 我が家は経済的な事もあるので、頻繁にとは行きませんが、ホテルに行くようになりました。(なんとなく良い歳して恥ずかしさもありますが) 愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ?

  • 結婚10年目で夜の営みがある夫婦って

    引いてしまいますか?それとも羨ましいですか? 僕の高校時代の友人で結婚10年目の奴が居るんですが、月2回ほどの営みがあるそうです。ちなみに子供は居ないそうです。奥さんが不妊症のため。奥さんは専業主婦で友人はJRの職員として働いています。結婚10年目となると普通はマンネリ化してセックスレスになってほとんどしなくなる夫婦が多いと思うのですが。

  • 夫婦生活で悩んでいます

    結婚して10年、33歳男性です。子供はいません。 私達夫婦は、はっきり言ってラブラブでした。基本的には今も仲の良い夫婦だと思っているのですが、夫婦生活が、だんだんと減ってきています。 私にとってはセックスは、お互いの気持ちと体が一つになれるすばらしいものと考えているのですが、奥さんにとっては、あっても良いけど、なければないでまったく構わないといったもののようです。 お願いすれば、月に2回くらいは応じてくれないこともないのですが、感情のこもったものではありません。 仕方なくという感じで、早く終わって欲しいと思っているのだろうなと感じます。 そうなると、だんだんこちらからも言いにくくなり、このままセックスレスになっていくのではないかと不安です。 こんな状態をなんとかする何かいいアドバイスがありましたらご意見頂きたいです。

  • ここに2組の夫婦がいます。

    一方の夫婦はセックスレスです。ご主人がその気になれないようで、奥さんは寂しく思っているようです。でも、ご主人は奥さんを愛していて、他の女性の影はありません。 もう一方は、セックスも順調で夫婦仲も円満です。が、ご主人が不倫していて、奥さんはそのことを知りません。 どちらの奥さんが幸せだと思いますか。 極端な二者択一ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 夜の夫婦生活

    昨年結婚して一年が経とうとしていて私は今妊娠9ヶ月です。妊娠してから主人からはセックスを誘ってくれなくなりました。セックス出来ないのは、お腹に大切な子がいると思うからだそうです。腹の子が大切という気持ちは分かるのですが、挿入しなくてもそういう雰囲気を大切にしたいと私は思っていますし、そういう事もなければ寂しくなるのでそのことも言いました。ただ裸で抱き合うだけでも気持ちがよいって思えるから・・・。夫はその都度分かった、といってくれるのですが、気が付け夫の「分かった」から何ヶ月も経っていて、結局私から言う事になってしまいます。 しかも、その都度また同じ説明をしなければなりません。「この間も同じ事言ったよね?」の繰り返しです。なので何だかもう疲れてきてしまって言うのも嫌になってきてしまいました。夫の仕事はハードですが、ちゃんと休みもあるし、どうしてそういう雰囲気作りだけでもしてくれないのかなって思います。また私たちは毎日お風呂にも一緒に入っているのですが、そういう雰囲気にだけはなりません。もう一緒に入るのも嫌になってきて、私が「別々に入ろう」と言うと「え?なんで?夫婦なんだから一緒に入ろう」といわれます。私のわがままかもしれませんが、もうちょっと夫には男になって欲しいと思うのです。結婚前からちょっとセックスが減ってきていたので気になってはいたのですが、産後もこのままで子供もいるから余計セックスレスになったらどうしようって心配です。現に私は高校の頃の彼氏とセックスする夢をみてしまったり、よくセックスやオナニーする夢を見てしまうので、自分でも異常ではないかと心配になってきてしまいました。何かアドバイスがあったらお願い致します。

  • 夜の夫婦生活の事なんですが…

    二人目妊娠発覚以来、約一年半ほどセックスレスです。 私はもともとセックスはあまり好きではありませんでした。 無い事は気にはなっていましたが、無いほうが楽だから私から誘う事もせず、旦那からも1、2回ちょっとふれてきた程度でそれ以上は無いまま今まで過ごしてきました。 先日けんかになって、以前触れてきた時に私がすごく嫌な顔をしたので、それからする気にならなかった、と言われました。 そんなつもりは無かったのですが。 あまり好きじゃなくても、それなりにしたいと思う時もあるし、でも旦那とのタイミングが合わないというか… 今頃になってこれは深刻だと思い、悩んでいます。 旦那は「言ったからやってもむなしい。また数ヶ月無くてまたけんかになっての繰り返しだ」と言うので、私から誘って…と言う事に応じてくれそうにありません。 でも、旦那とは仲良くやって行きたいです。 旦那は基本的に普通の夫婦のようにセックスしたいみたいです。 “したい”と思えるようになりたい。 ラブラブ夫婦になりたい。 旦那から愛されたい。 このレス期間から早く脱却したい。 誰にも相談できずどうしたらいいかわかりません。 こんな私は普通じゃないですか?

  • この夫婦は?

    こんな状態です。 夫は30代半ば、奥さんは3つ下。結婚して5年。子供が一人、保育園。 奥さんの実家の近くのマンションに住んでいたが、3年前、地方の子会社に出向(左遷ではない)。 奥さんは勤めを辞めたくなくて、夫は単身赴任となる。 はじめは、月に2回帰省していたが、間もなく月1、2ヶ月に1回になる。 2年目は年に4,5回。今年にいたっては、GWの後半3日、夏休みに3日、年始に3日(予定)など長期休暇の半分程度しか帰らなくなる。 尚、その間、一度も奥さんはやってこない。(公共交通で3時間位、ドアツードアだと4時間近くかかる?) 1.こんな夫婦って、よくあるんですか?半分終ってると思うのですが。 2.夫に赴任先に愛人が出来た。離婚コースかなと思うのですが、どうでしょう? 身近に似たような例のあった方、お願いします。

  • 夫婦仲について質問です。

    はじめまして。宜しくお願いします。 夫婦仲について質問です。私は男性35歳で、奥さんは37歳です。どちらもバツイチ同士です。 我々夫婦は出会い自体はまだ2年ちょっとのスピード婚です。そして出来婚です。昨年7月に第一子を無事に出産。出産時には共に抱き合い、涙しました。これが我々夫婦の絶頂だったのかもしれません。。。その後、必死に育児に、家事に、共に没頭してきました。しかし、ここ2ヶ月、セックスレスになり、ここ最近では、夫婦の会話も無くなってしまいました。。。ライフスタイルは特に変わっていません。自分で言うのも、おかしいですが、育児、家事は他の旦那さんに比べ、やっている方だと思います。なのでなぜ、夫婦仲が、悪くなったのかがわからないのです。しかも出会ってまだ2年。。。子供が出来たとはいえ、まだ新婚ですし、、、寂しくて仕方ありません。涙が出てきます。どうすれば奥さんにまた振り向いてもらえるのか、どうか知恵を頂けないでしょうか。宜しくお願いします!

  • セックスレスの夫婦

    セックスレスの夫婦の方! 旦那さん、奥さんどちらでも回答頂けると嬉しいです。 夫婦でセックスレスになってから、新しいセックスパートナーを見つけた方居ますか? 見つけた方はどのようにして見つけたのですか? 夫婦で元に戻りたいとは思いますか? よろしくお願いします。

  • 夫婦の夜の生活をしてない方ってどれくらいいるの…?

    夫婦の夜の生活をしてない方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか… 31歳の妻なんですが、友人に僕の妻と同年代くらいの奥さんがいるのですが その友人の家庭は週3~4回のペースで性行為をしているそうです。 ですが、うちは1ヶ月に1回あればいい方なんです。 一時期、妻が子供をほしいといって、 排卵期にのみ性行為をしていた時期がありまして、私自身が疲れてしまったんですよね…。 でも、セックスレスは離婚の原因になるということも知ってますし、 妻のことは愛しています。 今は自分の意思としてもセックスをしたい!という欲求が以前より沸いてきているし、 子供のこともあるので、妻に協力したいと思っています。 ですがこちらからいきなり妻に 「今夜しよう」っていうのは明らかに変なことですよね?

このQ&Aのポイント
  • 富士通のパソコンで突然ネットに接続ができなくなってしまった状況について詳しく教えてください。
  • 画面下のタスクバーやアイコンが消えてしまい、電源を落とすこともできない状態になってしまった場合、どのような対処方法があるのでしょうか。
  • 富士通FMVを使用している方からの質問ですが、このような状況になった場合にはどのように対応するのが良いでしょうか。
回答を見る