• 締切済み

夫婦の夜の生活について

私は今年で結婚十年を迎える男です。昨年三人目が生まれ、家族としては順風満帆です。しかし三目の子つくり以来2年以上夫婦の関係がありません。(セックスレスですね)私は奥さんが好きでしたくてたまらないのですが、奥さんは近くに寄るだけで怒ります。どうしたら奥さんをその気に、できるでしょうか? 他に求めたほうがいいのかな? 女性の方教えてください。

みんなの回答

• 80kou
回答No.7

子なし既婚女性です。 どこかで女性は365日が前慰だ(漢字間違えてないと良いのですが) と聞いたことがあります。 普段、子育てを手伝ってくれたり、家事に協力的だったり 優しく思いやりがあってこそ・・受け入れやすいのだと思います。 特にお子さんがいるとその方面への頭の切替が難しいのでは ないでしょうか? 私は子供がまだいないので間違っているかもしれません。 でも子供がいない私でさえ、なぜか結婚をして毎日一緒にいると なかなかその気になれなかったりします。 いきなり求められても頭を切り換えるのに大変だったりします。 だから普段からそうやって好きでたまらない奥さんを思いやり、 いざって日には徐々にムードを盛り上げて(デートをしたり、 この時はお子さんは安心できるところに預ける、または寝静まる のを見計らう)ゆっくりお酒をのんだり二人の時間を作って 自分がいかに奥さんを大事にしているかとか想いを打ち明けながら 気持ちを伝えればいかがでしょうか? 次の朝が早かったりなにか問題をかかえていてはなかなか スイッチは切り替わらないので状況判断も気を付けて。 旦那さんに好きでたまらないと思われている奥さんは幸せ者ですね! では。

• hana81
回答No.6

こんばんは。 既婚者女性、二児の母です。 当て推量で申し訳ないのですが、奥様は「したいしたいした~い!」という質問者様の態度にちょっと疲れてしまってるのではないでしょうか。 性欲が減退しているところに、やりたいやりたい!!って来られると、余計にげんなりしませんか? 『その気にさせる』ために何かするのではなくて、基本的なコミュニケーションをきちんと取ることから始めた方がいい気がします。 会話が少なくなっていませんか? たまにはお子さんを預けて、デートしたりしていますか? 『どうしてしたくないのか』話し合ったことはありますか? 基本のコミュニケーションが取れないところにセックスは成り立たないと思うのです。 セックスレスの原因が解らないまま、風俗等で解消する方にいってしまって 奥様に『汚らわしい』と思われて、ドツボにはまってしまうようなことにはなりませんように・・・

• syoshi4
回答No.5

私はまだ1人しか子供がおりませんので、奥様の比にもなりませんが、それでも育児や家事というのは終わりがないですし、相当疲れるものです。 でもだからといってそれまで普通にあった性欲まで減退するというのは、メンタルな面で旦那様に不満があるのかもしれませんね(>_<) 例えば、家事や育児に対して言葉で労ったり、お疲れの奥様に対して性的なもの一切抜きにしてマッサージなどをされてはいかがでしょうか? 自分が大事にされているという感覚やスキンシップがなくなると女性は精神的に不安定になったりしますし、いきなりセックスをまた、ではなくてまた1から奥様を口説く気持ちでもう少し待ってあげていただけないでしょうか? 旦那様の子供を3人も産んでくれた奥様です。出来れば他で解消なんてやめてあげて欲しいな。。。

• hama88
回答No.4

その気にさせる方法はまず見つからないと思います。 話し合ってあなたの事(男の性?)を理解 してもらえれば、相手をしてもらえる可能性は ありますが事務的な対応になってしまう かもしれません、限りなく。。

noname#23457
noname#23457
回答No.3

男性の意見からすれば「よくそれだけ我慢したな。」不倫するよかは自分で処理するか、風俗で我慢するか。そのあたりの選択ではないでしょうか。  「女性はSEXだけの相手なのか?」と怒られそうですが。自分なりの方法を考えて子ども、奥さんに優しく接してあげてください。

noname#44113
noname#44113
回答No.2

三人も子供がいたらバタバタ忙しくて そんな暇があったら自分の時間や休息が欲しいのでは? しかも去年産まれたんですよね。 もしかしたら母乳をまだあげてませんか? 母乳あげてる時はホルモンが子育てモードですので性交する気になりません。 動物でも子育て中は次の後尾しないでキーッと怒るでしょう? 子供は二人で作ったんですから、あなたにも責任の一端はありますし 落ち着くまで我慢するか 話し合ってお互い譲歩した形でどこかで折り合うかしかないと思います。 他に求めても何もいいことないですよ。 それこそ近寄るだけで怒るどころじゃ済まない自体に発展します・・・。 寂しいでしょうが奥様は今は一番下の子にとられたと思って我慢するしかないのでは。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

3人のお子さんはお幾つですか?3人もいたら一日あれこれと世話を焼いたらクタクタでしょう。ちょっと勘弁してよ!って感じかも知れませんね。それにもうお子さんが欲しくないのかも。また出来たら困るしみたいな。海外では当たり前の様に夫婦で出かけますよね。その三人のお子さんをベビーシッターさんにあずけて、2人で出かけたらいいじゃないですか?ホテルでお食事して部屋も取って置いて(^^)初心に帰る事ですね~。いきなり付き合い出して奥様とHした訳じゃないですよね?いかに誘うか考えませんでした? 兎に角、ロマンチックなのが女性は好きなので、演出してみて下さい。ラブレター書くとかね。どんだけ好きで君と触れ合ってたいと言う事を書くわけですよ。で、デートに誘ってみたりして、夜景なんか見ながらちょっと手を握ってみたいりしてるうちに・・(*^_^*)子供のいるお家ではちょっと無理かも?? 折角大好きな奥様とお子さんがいてそれはそれで幸せなのですから、家庭に波風を立ててはいけません。お金払って愛のないセックスしたりしては駄目ですよ