• ベストアンサー

うちのペット、こんなことします!

Sisyphusの回答

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.7

シェルティーを2匹飼っています。 一匹は4歳のメスで、一匹は3歳のオスです。 メスの方はダックス並に小さくて、足も短いです。 一方、オスの方は店員さんがコリーと間違えたのでは?というほど大きいです。 母がよく二匹をつれて散歩に行きます。そこで通りすがりの方によく言われることが 「あらー、かわいい!親子かしら・・」、「親子ですか?」 一応夫婦なんですけどね・・。 そんな小さなシェルティーは体が小さくても鳴き声はイヌ一倍。 大きなシェルティーも負けじと吠える吠える・・ インターホンが鳴ると吠えまくる・・ 電話がなると吠えまくる・・ シェルティーは無駄ぼえをしないのが特徴の筈なんだけどな・・ メスの方は私に大変良くなつき、私が頭に手をかざすと、おなかを見せて寝ころびます。 大抵は私のそばでじっと座っています。時々寝ていますが、イビキが凄い・・。 オスの方は、母によくなつき、いつも母の後に付いてきます。 寝るときは必ず母のそばに来て寝ています。 私が帰宅した時は、二匹とも我先にしっぽを振って私に飛びかかってきます。 オスは12キロ有るので、突撃されるとかなわんです。 以上、「可愛いだけが取り柄」の「うちの仔自慢!」でした。 お粗末!

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 シェルティーがどんなワンちゃんかわからなかったので検索してみました。 かわいいですね~!! つぶらな瞳がとくに♪ 同じ種類のワンちゃんでも、そんなに体格の差が出ることがあるんですか~! 小さい犬の方が鳴き声大きかったりしますよね。 うちの犬もそうです。よく吠えます^^; おなかを見せて寝転ぶポーズ、うちの犬にもしてほしくて教えるんですが、教えてもムダみたいでした。。 いいですね~!かわいいんでしょうね^^

関連するQ&A

  • ペットの多頭飼いについて質問します。

    ペットの多頭飼いについて質問します。 ミニチュアダックス(雄、雌)2匹のとこにチワワ(雌)を飼いました。 ですがダックス雄がチワワを拒否してしまってます。そういうことってよくあることなんでしょうか? 時間が経てば仲良くなるもんなんでしょうか?

    • 締切済み
  • MIX犬の意義?

    こんにちわ。 MIX犬(異なる純血犬をかけあわせたもの)の存在意義(?)について、教えて下さい。 さきほど、都内某ペットショップに行きましたら、チワワ×ミニチュアダックス、ミニチュアダックス×トイプードル、などのいわゆる ‘MIX犬’ が高値で販売されていました。 現存する様々な純血種の犬は、いろいろな犬の長所を生かすために、混血させて作り出されたものと思いますが、 現在、流行っている‘MIX犬’という仔たちは、健康面などを考えた上で作られているものなのでしょうか? 私がさきほど見た、チワワとミニチュアダックスのMIXの仔などは、顔つきと大きさ(まだ仔犬なので、大きさはわかりませんが、同じ月齢のミニチュアダックスより小さかったです)はチワワ、胴の長さはダックス、という感じでした。思うに、チワワのような小さな(デリケートな?)体を胴体だけ異常に長くして、健康に問題はないのでしょうか?見た目も、私には、愛らしいとは思えず(主観ですが)、かわいそうな感じだったので・・・気になりました。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットと一緒に育つ良いこと

    今、犬(ミニチュアダックス)と1才の息子と一緒に 暮らしています。 息子がだんだん動くようになり、いろんな物に興味をもちだしました。 今月、娘が産まれたので、手が放せなくなり 犬を実家にあずけようか悩んでいます。 でも、ペットと一緒に育つと、優しい子になるかな。とも 思っています。 私は小さい頃はペットを飼ったことがないので よく分かりません。 ペット(犬)と一緒に暮らして、子供にとって良いこと って、どんなことがありますか? また、良くないこともあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 初めてペットを飼おうと思います

    引越し先で初めてペットを飼おうかと考えていますが、現在、家族が皆勤めているので昼間は家にひとがいません。この様な状態で、子犬を飼ったことがある方がいらっしゃいましたら体験談など教えて頂きたいと思います。犬種は、ジャックラッセルテリアまたはミニチュアダックスを希望しています。

    • ベストアンサー
  • 毎回犬が泥んこに

    早朝、複数の犬が走り回る大きな公園の芝生に連れて行きます。 5歳の仔(ミニチュアダックス)は大人しいので大丈夫なのですが 9ヶ月の仔(ミニチュアダックス)はヤンチャで泥んこになります。 帰ってきてお風呂場でシャワーをしてやりたいのですが頻繁にしても大丈夫でしょうか? 週に数回とか・・・。

    • ベストアンサー
  • 仔犬探し

    我が家にはグレーのトイプードルが居ます。ただ今、家族を増やそうとジャックラッセルテリアかミニチュアダックスの仔犬を探しています。 ただペットショップでは金額も高いし、仔犬の数が限られていますよね。だからインターネットを通じて、できるだけいろいろな仔犬に出会ってから新しい家族にめぐりあおうと思っています。 もし里親募集のHPや「仔犬譲ります」みたいな画像付き掲示板などのHPを知ってる方いらっしゃいましたらアドレスを教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ちなみに僕は大阪在住です。

    • ベストアンサー
  • 【ペットショップ】ペットショップの犬や猫が入ってい

    【ペットショップ】ペットショップの犬や猫が入っているショーケースが人間でも臭いと感じるツーンとした臭いが充満していて息苦しかったのですが、犬の嗅覚は人間の何十倍も敏感なので子犬や仔猫は死にそうなほど臭い最悪な場所に軟禁されている状態なのでしょうか?

  • ペットの犬の元気が無い・・・

    ペットに、ミニチュアダックスフンドの、8月で5歳になるオスの犬を飼っています。 昨日、突然 吐いて、それからずっと小屋に こもって、元気がなかったんです。 今日、小屋にこもってはいないんですが、いつもより元気が無いです。 どうしたんでしょうか? 病院に連れて行くべきでしょうか?

    • ベストアンサー
  • アリゲーターな仔犬

    生後ひと月から3ヶ月間、3箇所のペットショップを移動したミニチュアダックスを家族に迎えました。 5歳になるミニチュアダックスが先住でいるのですが、この子はブリーダーから生後45日くらいで家族に迎えました。 臆病な性格のため、やんちゃではなくよく眠る仔犬でした。 ペットショップの環境が全ての原因とは言いませんが、寝床にもウンチをしてその上で寝ていたり、 何でもかんでもアリゲーターの様にカジル仔犬です。そしてあまり寝ません。 と言っても先住の子と比べてしまているので普通というのがよくわかりませんが・・・ そして部屋中を一人でよく走り回っています。 元気なのは全然良いのですが、落ち着きがない子です。 どの様な躾をしていけば良いでしょうか。 いろいろな本を読んでいますが、著者によっていくらか違います。 同じ様な経験された方の生のご意見が聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスフンド

    近いうちミニチュアダックスの 仔犬を飼おうと思っています! 今までもビーグルを仔犬のうち から飼いはじめたらことはある のですが夜寝る時以外はずっと 室外で飼っていたので小型犬を 室内で飼うのは初めてなので、 色々と教えて頂きたいです!! 飼う前に準備する物 ・屋根つきゲージ ・ペットベッド ・ペットヒーター ・トイレトレー ・ペットシート ・給水器,食器 ・ペットフード ・犬用おもちゃ ・ブラシ ・歯ブラシ ・爪切り ・シャンプー,リンス ・首輪,リード ↑で大丈夫でしょうか…? 他に何か必要な物ありますか? それと… ミニチュアダックスフンドを飼 うにあたって注意しなければな らない事や気をつけないといけ ない事がありましたら教えてく ださい。 回答よろしくお願い致します!

    • 締切済み