• ベストアンサー

うちのペット、こんなことします!

Sisyphusの回答

• Sisyphus
回答No.7

シェルティーを2匹飼っています。 一匹は4歳のメスで、一匹は3歳のオスです。 メスの方はダックス並に小さくて、足も短いです。 一方、オスの方は店員さんがコリーと間違えたのでは?というほど大きいです。 母がよく二匹をつれて散歩に行きます。そこで通りすがりの方によく言われることが 「あらー、かわいい!親子かしら・・」、「親子ですか?」 一応夫婦なんですけどね・・。 そんな小さなシェルティーは体が小さくても鳴き声はイヌ一倍。 大きなシェルティーも負けじと吠える吠える・・ インターホンが鳴ると吠えまくる・・ 電話がなると吠えまくる・・ シェルティーは無駄ぼえをしないのが特徴の筈なんだけどな・・ メスの方は私に大変良くなつき、私が頭に手をかざすと、おなかを見せて寝ころびます。 大抵は私のそばでじっと座っています。時々寝ていますが、イビキが凄い・・。 オスの方は、母によくなつき、いつも母の後に付いてきます。 寝るときは必ず母のそばに来て寝ています。 私が帰宅した時は、二匹とも我先にしっぽを振って私に飛びかかってきます。 オスは12キロ有るので、突撃されるとかなわんです。 以上、「可愛いだけが取り柄」の「うちの仔自慢!」でした。 お粗末!

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 シェルティーがどんなワンちゃんかわからなかったので検索してみました。 かわいいですね~!! つぶらな瞳がとくに♪ 同じ種類のワンちゃんでも、そんなに体格の差が出ることがあるんですか~! 小さい犬の方が鳴き声大きかったりしますよね。 うちの犬もそうです。よく吠えます^^; おなかを見せて寝転ぶポーズ、うちの犬にもしてほしくて教えるんですが、教えてもムダみたいでした。。 いいですね~!かわいいんでしょうね^^