DOCOMOユーザーのMNP移行先におけるメールのシークレットモードについて

このQ&Aのポイント
  • 911SHや910SHのユーザーの方へ質問です。DOCOMOユーザーのF902iを使用している現在、MNPを利用してSBに移行しようと考えています。移行前にメールのシークレットモードについて確認したいです。
  • F902iでは指定したメールをフォルダ振り分けして受送信することができますが、着信時のランプは光るもののディスプレイ上に未読メールサインは表示されません。このモードは第三者にメールフォルダの存在を知られないため、安心して利用できます。
  • SBの911SHや910SHには同様のシークレットモードがあるのか確認したいと思っています。他のメーカーの機種ではセキュリティが充実していないとの噂を聞いたため、これらの機種を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

911SH or 910SHのユーザーの方にお聞きしたいです。

現在DOCOMOユーザーで、F902iを使用しています。 今度、MNPを利用してSBに移行しようと思っています。 そこで、メールのシークレットモードについて、お聞きしたいのですが、Fは指定したメールをフォルダ振り分けで分けて受送信することができます。 着信時にランプは光りますが、ディスプレイ上にも未読メールサインも出ません。なので、振り分けメールフォルダの存在すらも第三者にはわからないモードなのですが、SBの911SHや910SHにはこのようなモードはありますでしょうか?今、検討しているのが、このどちらかなのです。(他メーカーは、セキュリティが充実していないと聞きましたので…) 該当機種をお持ちの方、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

910SHユーザーです。私自身は、メールのシークレット設定はしていないのですが・・・・ フォルダ振り分け受信は問題なくできます。 フォルダのシークレット設定もできます。シークレット設定すると、シークレットモードにしないと、シークレットフォルダは見えなくなります。 また、シークレットフォルダ着信というのがあって、それを、お知らせしない、にすると、シークレットフォルダについて、着信動作をなくすことができます。 だから、問題ないと思いますけど・・・・・・ただ、メール振り分け条件は、 アドレス(差出人) 件名 だけです。

max10feet
質問者

補足

dod1972さん、早速のご回答ありがとうございます。 シークレット設定されていないのに、ご丁寧にありがとうございました。 ところで、「シークレットフォルダ着信をお知らせしない」にした場合でもディスプレイ(待ち受け画面)上に何のサインやマークも出ませんか? 今使用している機種は、何も出ないので、完全にシークレットにすることができるのですが、いかがでしょうか? あと、画像や動画のフォルダも同様にシークレット設定できますか?