• 締切済み

ウィルスソフトがPC上から突然消失

朝PCを立ち上げたところ、画面右下に「Windowsセキュリティの緊急警告」というアイコンが現れ、クリックすると「このコンピューターでウィルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」という警告が出てきました。確かに画面右下にあるはずのソースネクストの青い丸いアイコンがなくなっています。 変わったことと言えば、前夜PC電源を落とす際に、画面が真っ黒になったまま電源が落ちなくなった為、ひとまず強制的に電源ボタンを長押しして電源を落としました。 わけが分からない状況です。 もしかしたら期限切れでしょうか?昨年9月11日に購入登録しています。 WindowsXPを使用しています。

• 7977
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.2

ウイルスソフトって言う言い方はやめたほうがいいですよー。ソフトそのものがウイルスみたいに聞こえるから。 > 画面右下に「Windowsセキュリティの緊急警告」というアイコンが現れ、クリックすると「このコンピューターでウィルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」という警告が出てきました。確かに画面右下にあるはずのソースネクストの青い丸いアイコンがなくなっています。 何らかのトラブルでウイルスセキュリティが動かなくなったんではないでしょうか?#1の方の言われた方法を試してダメならばソースネクストのサイトを参考に再インストールすることをお勧めします。 > もしかしたら期限切れでしょうか?昨年9月11日に購入登録しています。 期限は1年間です。1年に満たない期間で期限が切れるということはありません。 1年って書いてあったら1年が期限。書いてあるのよりも期間が短かったらそりゃ詐欺ですよ。

• banky
回答No.1

タスクトレイのアイコンが消えた・・・。 スタート・・・プログラムの中に「ウイルスセキュリティ」の項目がありませんか。 あればこれの「ウイルスセキュリティの起動」をクリックしてください。