• ベストアンサー

ハワイ挙式した方☆

来月ハワイで挙式をするのですが。 海外事態が初めてなもので・・・ ちょっと、不安になってきました。 できれば感想を聞かせて頂きたくて。 旅行会社の人とかに聞きましたが、やはり実際に挙げた方の意見を聞きたくて! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya7140
回答No.4

#3です http://www.ana.co.jp/topics/notice060810_1/index.html ↑ANA利用の場合 http://www.jal.co.jp/cms/other/ja/info7.html ↑JAL利用の場合 同じ内容になっていますが、機内持ち込み制限の情報です ムースなどのスプレー缶はもってのほかですので、そういうものはスーツケースに入れて 絶対に手荷物にしないようにしてください 空港で破棄することになるのでもったいないです 「手荷物でなければ」OKですのでご安心を 帰り便はテロ防止のためあやしい荷物は鍵がかかってろうが壊して中をチェックします あ、ハワイ入国時に目の登録(写真撮影)と指紋の登録がありますよ ハワイに入国する時にまわりについていけば問題なくできるとは思いますが それほどアメリカはテロに警戒し続けてるんです 先にかかれた方のオウムですが、 勝手に人の方にオウムなど鳥をのせて写真を撮って 膨大な?お金を払えというやつですので無視してください ハワイはかなり日本語が通じます ツアーのデスクもあるので困ったらアロハラウンジなどで聞くといいと思いますよ

3939393919
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 とても助かりました! これで、少し不安は消えました。

その他の回答 (5)

• abby0925
回答No.6

ご結婚おめでとうございます~! 挙式が来月ということで、いよいよですね! 私も昨年春、カワイアハオ教会にて親族のみで挙式してきました。 感想はというと、、 もう最高に楽しかったです!! 時期柄、友達の参加が難しかったのですが、 ホテルを出入りする時やフォトツアーの時、教会でなど、 すれ違う方々に「Congratulation!」と声をかけていただき、 場合によっては一緒に写真とったり(知らない外人さんと…^^;) その日一日は、自分が主役になったような気分を味わえ、 思う存分楽しめましたよ~! 写真に関しては、私たちもデジカメを持参し、 移動中も撮影していましたよ! 私の場合は、教会到着後、親に荷物を託しましたが (デジカメ撮影も含めて)、介添えさんにお願いするか、 もしくはがさばらない小さなデジカメなら新郎様のポケットに 入れれば大丈夫かと思いますよ~。 ちなみに、私の挙げた教会でも挙式シーンの本番撮影は プロのみでしたので、両親はリハーサルの時に、 ガンガン撮っていましたよ! あと今の季節は、日中の最高気温は21.1~23.3℃、 夜の最低気温は18.3~20.6℃くらいだそうです。 それでなくとも、レストランやブランド店など、 冷房がガンガン効いていますので、他の方もおっしゃる通り パーカーやカーディガンなど長袖を持っていったほうがいいですよ! では、いいお式&ご旅行になることをお祈りしています~^^

参考URL:
https://www.gohawaii.jp/atoz/travel_general.html
3939393919
質問者

お礼

移動中の撮影はOKなんですか~ 私も確認してOKであればガンガン撮りたいです☆ 結構肌寒いのですね。 私的にこっちとの気温の差がかなりあると思っていました。 なので、服装もキャミとかでいいかなぁ~って思いましたが、長袖も必要ですね。 楽しい旅にしたいと思います♪

noname#24935
noname#24935
回答No.5

3ヶ月前までハワイに住んでいました。 結婚式をするなら、絶対に午前中がいいですよ。 できれば正午がベストです。 せっかくのハワイでの結婚式です。形に残せるものは、まず写真です。 ハワイと言えば青い海、青い空、白い雲を背景にした写真です。 そして写真と言えば、太陽の光が絶対です。 でもハワイは直射が強く海水が蒸発しやすいため雲ができ、 しかし山が多いので天候が大変かわりやすいのです。 特に今の季節は天候が不安定です。 そして、ほとんどの場所で午後には日が当たりにくくなります。 しかし午前中は晴れ間が多いです。 また太陽の光が海に面して直射するので、より青く見えるのです。 それなので、写真は正午までにはとりたいですね。 ちなみに私は3年前に、それで成功を収め。 いまでも周りからは羨ましがられています。 忘れ物とか、あれもこれもと思わないで、いざとなればアラモアナ ショッピングセンターとドンキホーテ(旧ダイエー)で 全て買えると思いますよ。 またチップも細かくこだわらず考え込ます、 ここはご祝儀と思ってみてはいかがでしょうか。 まずは、二人で楽しい思い出を作ることです。 とにかくハワイは楽しいです。

3939393919
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重な意見とても参考になりました。 今の季節は雨季なのでそこが問題点ですね。 挙式は2時からなので微妙ですね・・・

• aya7140
回答No.3

去年11月にセントラルユニオン大聖堂で挙式しました わたしは初ハワイでした 出発便によって時間が違うかもしれませんが、夜発、ハワイに朝到着でした ちょうど飛行機が揺れて寝れなかったので、時差がかなり心身こたえました・・・ 寝れなかったときのために初日ははりきらないことをお勧めします 通常挙式は二日目ですよね??? 荷物も化粧水などすべての液状のものは90mlまでしか機内に持ち込めない 帰り(ハワイから日本)はスーツケースの鍵をかけてはいけない などテロ対策で日々変わっていることもあるので行くとき大丈夫か確認をお勧めします 挙式の写真は、本番はプロだけ撮ることが許されています 介添えさんなどに写真を撮ってもらうなら簡単なリハーサル時のみならOKですよ うちは牧師さまの許可がでたので予定外に本番のDVD撮影までしてもらいました・・・^^; セントラルユニオン大聖堂限定でのお話だと思ってください プロのカメラマンもお願いしますよね? 移動中外の景色を写真で撮ることも可能だとは思いますが 基本的にホテルをでるところからカメラマンがつき介添え人もつくので新郎新婦が荷物をもつことが難しいです 本番は本当にあっっっっというまに終わってしまいますよー

3939393919
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 >荷物も化粧水などすべての液状のものは90mlまでしか機内に持ち込めない っというのは、ハワイには持っていけないという事ですか? >帰り(ハワイから日本)はスーツケースの鍵をかけてはいけない えっ~~~!鍵をかけないで渡すのですか・・・ なんか嫌ですね。 そんな制限があるなんて知りませんでした。普通に日本で旅行する感覚でいましたから・・・ 私達も2日目が挙式です☆ 出来れば、沢山思い出は残したいので聞いてみます。

• yutaroh
回答No.2

No1 です。 どこの旅行会社で申し込みをしても、挙式中や教会内部を個人で撮影することは基本的にNGのはずですが、移動中はOKだと思います。 私たちの場合、カメラマン・スタッフの方達や移動中の景色を個人のデジカメで撮影しました。ただ、同行してもらうカメラマンによってはNGになる場合も考えられますので、ダメもとで持参するか、前日の打合せ時にでも確認してみてはいかがでしょうか? あと、常夏の国とはいえ今はシーズンオフにあたりますので、長袖のシャツやパーカー等を持参すると役に立つと思います。

3939393919
質問者

お礼

そうですか。 確認してみますね! ちょっと、寒いんですかね?雨季なんですよね~ 雨降らないといいのですが・・・

• yutaroh
回答No.1

昨年7月にハワイで二人だけの挙式をしました。 教会はパラダイス コーブ、ホテルはワイキキビーチ マリオットでした。 二人共に初のハワイだった為、事前にガイドブックで勉強し計画を立てたつもりでしたが、いざ行ってみると右も左も解らず充分に時間を活用できなかった気がしますが、ただブラブラしているだけでも楽しかったです。 大手旅行会社で申し込んでいるのなら、観光地をバスで回ってくれる無料のツアー(半日程度)があると思いますので利用されてみてはいかがでしょうか?無料ということであまり期待せずに私たちも利用しましたが結構良かったですよ。 あと、海で泳ぐのや自然が好きであれば ハナウマ湾のシュノーケリングを個人的にオススメします。現地申し込みで50ドル程度だったと思います。 最後に、街角でオウムを持っている人や警察と偽って署名させる人等には注意してください。

3939393919
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちも二人だけの挙式をします。 色々勉強はしているのですが、やはり実際行ってみないとわからないですよね!しかも、飛行機も初めてなので・・・ 挙式に関してですが、個人での撮影はできませんよね? 移動中とか・・・ そんな写真も残せればと!