• ベストアンサー

海外旅行の保険

たびたびお世話になっています。 アメリカに1週間程行くのですが、保険って入った方がいいのでしょうか? カードに保険がついてくるとあり、VISAのカードを持ってるのでVISAのホームページをみたら申し込みやら何やら書いてあるのですが、これってVISAのカードを持ってるだけでは保険は適用されないってことでしょうか? そしてもし保険つけるとしても、1週間の滞在ならつけなくても平気でしょうか・・?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

カード会社の保険は、そのカードで航空券を購入した場合に 有効になる場合とか、持っているだけで有効になるとか いろいろな場合があります。 カード会社とカードの種類がわからなければなんともいえませんが 大体 ゴールドカードであれば、持っているだけで有効になること が多いですが、普通カードだと、そのカードで旅行代金を支払って いることが条件だったりすることが多いです。 カード会社に確認した方がいいかと思います。 アメリカであれば、お腹を壊す心配も低いですから 大丈夫かなとも思いますが、占い師ではないので何とも 言えません。万が一の保険ですので・・・

質問者

お礼

ゴールドっていいですね~~!! 私は普通です(泣) はいっカード会社に電話してみます!

その他の回答 (1)

• sakuji
回答No.2

VISAのカード、と一口に言ってもカード会社によって付帯保険サービスは違います。 例えばカード有効期間内の海外旅行は自動的に付帯されるカード会社もあれば、 事前に保険適用の申請が必要なケース、旅行代金をそのカードで支払った場合のみ適用になる会社もあります。 またカード付帯保険全般に言えることですが、補償期間は最長で3ヶ月、 疾病による死亡は支払いの対象となりません。 月々の請求書を送ってくるカード会社のホームページで確認するか、 サービスセンターに電話で問い合わせてみて下さい。

質問者

お礼

はいっ電話してみま~~す!!