• 締切済み

GCCによるコンパイルについて

現在、H8/3052hのマイコンにCファイルを"GCC"でコンパイルし拡張子をmotに変換して転送したいのですが、エラーがないのにコンパイル成功できなくて困っています。 非常に難しい質問で申し訳ないのですが、解決策、又は問題解決のヒントに繋がる回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#25383
noname#25383
回答No.2

質問者さんのおっしゃるとおり、非常に難しい問題ですね。 これだけの情報では、何がどうなっているのかが全く分かりませんからね。 一つだけ言えるのは、望みの結果が得られないのは、質問者さんの操作(設定も含めて)が間違っているからです。 もっと有効な回答が得たければ、以下の情報を記述する必要があるでしょう。 1)どういった環境でGCCを動かしているのか。   cygwin?Linux?VMWare? 2)GCCのバージョンは? 3)makefileもしくはコンパイルオプションは何を指定しているのか? 4)エラーが無いのにコンパイル成功できないとは、どういった状況の事を言っているのか? 「H8 gcc」をgoogleで調べるだけでも、かなりの情報が得られます。

• jacta
回答No.1

> エラーがないのにコンパイル成功できなくて困っています。 具体的にどうなるのでしょう?