• ベストアンサー

CD・DVDの発送方法・封筒について

オークションで雑誌の付録についているDVD(CD)のみを 発送しようと思います。この場合のクレームの付かない方法を 教えて下さい。家にあるCDの空きケースに入れて、あまっている プチプチに包んで送ればまず問題はありません。 しかしこれだと時間がかかります。 皆さんは時間のかからない方法をご存知ですか。 いい方法があれば教えて下さい。 私は空きケースとクッションつきの封筒をロットでまとめがいすることを考えています。このお勧め品についても教えて下さい。 なお郵便局ではクッションつきの封筒が110円で売られていましたが 若干高いと思いました。 冊子小包250Gでも、送料210円+110=320円で メール便の倍となってしまいます。

noname#24605
noname#24605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.3

ダンボールで挟んで送っています。 CDが入っていた不織布の袋ごとダンボールで挟み、テープで十字に。 あとは普通郵便なりメール便で。 数回やりましたが、クレームがきたことはありません。

その他の回答 (3)

• squirrel
回答No.4

エアパッキンをホームセンターなどで 1メートルぐらい買って軽く包んで封筒などに入れて メール便か冊子郵便で送っています。

• United_93
回答No.2

クッション封筒は文房具店やスーパーで もっと安く売られています。 また、たとえ郵便局で購入したところで クロネコメール便で発送出来ないことは全くありません。

• akira-45
回答No.1

ダイソーで専用の封筒売ってます。