• 締切済み

テレビのビデオ3 がずっと S-ビデオ3の表示のまま戻りません

テレビとパソコンをビデオ出力(S映像)でつなげDVDをテレビの画面で観ました。 その時表示がビデオ3からS-ビデオ3となり、終了後もずっとS-ビデオ3のままで戻らなくなってしまいました。 やっぱり修理にださなければ直りませんか? Panasonicワイドクリアビジョンテレビ TH-28MW1 H9年購入

みんなの回答

  • lh_kl
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.4

駄目でしたか。1時間テレビ見られなくてすいませんでした。 最後のチャンスでやってほしいのがもう一度S映像でDVDを見て再生してる途中にいきなりS端子を外してみてください。可能性としてはかなり低いですが私だったらやってみるかなと思うので。。。

mikanmikan
質問者

お礼

再生途中で何度も外してみましたが、戻りませんでした。 やはり自分で直すのは無理かもしれません・・・。 二度も回答して頂き有難うございました。

  • lh_kl
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

Clashさんもおっしゃっていましたがコンセントを外して10分程待つというのはやってみましたか?テレビの電源を切るだけでは内部では動いていますので。 それでも駄目ならメーカーに連絡して工場出荷設定に戻してもらうのはどうでしょうか?どちらにしても今の状態は常にS端子がつながれていると誤認識している可能性が高いです。

mikanmikan
質問者

お礼

コンセントを外し一時間以上待ってみました。直りませんでした。 Sが付いていると、つながっていると誤認識しているのですか・・・。 色々試して無理なら修理してもらおうと思います。 回答して頂き有難うございました。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

これに対しての実害というか、テレビが正常に映らないとかありますか? なければ、問題ないでしょうね。 どうしても、ビデオ3のS-ビデオ3のSを無くしたいなら、一度コンポジット(黄色い普通の映像端子)でSビデオ3に入力してみる。 それでダメなら、メーカーへですが・・・ビデオ入力/映像表示、テレビ放送、電源面などで問題がなければ、わざわざ修理してというのもどうでしょうね。これだけなら、特にまだ修理はしなくても良いかと・・・ 電源がうまく切れないとかテレビが映らないとかそういう問題があれば別ですが・・・ (それでも使っている人がここにいますが・・)

mikanmikan
質問者

補足

回答有難うございます。 今迄はそれでも問題が無かったのですが、先日ミッキーのディズニープレーヤーを購入しました。テレビに黄・白・赤を差し込むだけで普通は観れるとの事です。セットをしてS-ビデオ3の表示される画面で観ると声しか聞こえません。画面は真っ黒のままです。 原因はSが付いたままになっているからだと勝手に思ったのですが、どうでしょう? 以前はビデオ3とテレビ画面は表示されていましたが、パソコンとテレビをビデオ出力(S映像)でつなげテレビでDVDを観たのですが、それ以来S-ビデオ3のままになってしまいました。 <一度コンポジット(黄色い普通の映像端子)でSビデオ3に入力してみる。 >具体的にどうするのでしょうか?よく判りませんでした・・すみません。

  • Clash
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

 PCとの接続をまず外しTVのコンセントを外して3分~10分ほど待ちましょう。  その後普通にTVの電源を入れてリモコンでチャンネルを普通の物にしてみてください。  駄目なら修理ですかね・・・

mikanmikan
質問者

お礼

回答有難うございました。 こうなったのは二週間位前からです。勿論全ての接続を外しています。 修理なら高そうですね・・・。

関連するQ&A

  • 液晶テレビについて

    小型の液晶のワイドテレビを買おうと思っているのですが迷っています。 テレビといっても、殆ど映画(ビデオやDVD)を見るだけです。 一番の希望は、上下に黒帯ができないようにして映画を見ることです。 今、2候補があります。 (1)液晶ワイド http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic/TH/TH-15LT1.html (2)液晶ワイドDVD搭載 http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic/TH/TH-15LV1.html (2)はDVDプレーヤーを買う必要がないので便利だと思うのですが、映像や 音声の面でDVDプレーヤーよりも性能が落ちたりするのでしょうか? (1)を買ってDVDプレーヤーを取り付けたほうがよいのでしょうか?? 上記のHPで「詳細」を見比べたのですが、どちらが良いのか決めかねています。(汗) 皆さんならどちらを選びますか? もし上記以外(液晶以外でも)でお勧めのテレビがあれば是非教えて下さい。 説明不足があれば指摘して下さい。沢山質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ビデオカメラとテレビ接続ケーブル

    ビデオカメラSONY HDR-CX670とテレビパナソニックTH-37PD10を接続したいのですがテレビにHDMI端子がなくビデオカメラのMALTIからテレビへAVケーブル(黄・赤・白)でつないでます。テレビにはD端子(D4映像)入力があり映像が綺麗になるのであればビデオカメラのMALTI出力からテレビのD端子へ接続したいのですがそもそもそういう接続ケーブルがあるのでしょうか。どなたかお解りにおなる方よろしくお願いします。

  • ビデオ(黄:映像)端子とS端子の役割について

    ケーブルテレビ・チュナー(Panasonic)のビデオ出力 とDVDレコーダー(SONY RDZ-D50)のビデオ入力を ケーブルで接続をしていて疑問に思ったのですが、 以下の事例です (1) 入力側と出力側共に、黄:映像、赤白:音声の   3本の端子の他にS端子があります。 (2) 出力側(Panasonic)の黄:映像端子、S端子のそれぞれ   片方をテレビ入力端子に接続すると映像が映ります。   という事は、両方共に映像信号を出力している、と思い   ます。 (3) 出力側(Panasonic)の黄:映像端子、S端子のそれぞれ   片方をDVDレコーダー(SONY)の入力端子に接続すると   (a)黄:映像、を接続した場合で、映像は映ります   (b)S端子を接続した場合で、、映像は映りません。 以上の事例なのですが、質問は 最近のVideo端子は、入力出力共に、赤白:音声、黄:映像の 3本以外にS端子も備わっています。 すると、疑問なのです が、 (質問.1) 黄:映像、S端子をそれぞれ、つないで映像が見れる     場合は、どちらの接続でも良いという事、だけなので     しょうか? (質問.2) 黄:映像をつないで映像が見れるが、S端子をつない     だ場合で映像が出ない時、なぜS端子入力があるのでしょ     うか? 以上、質問1,2ですが、機器の接続をやってみただけの経験者 でして信号特性の違いなどは分かっておりません。 御回答、よろしくお願い致します。 

  • テレビとDVDレコーダーの接続どうすればいいですか?

    テレビ:SONY KV-36DR9 と DVDレコーダー:PANASONIC DMR-E90H テレビ:Panasonic TH-29FB7 と DVDプレーヤー: Panasonic DVD-S35 以上の接続をする際、よくわからなくて、付属の電源コードと音声/映像コード(赤白黄)しか使ってなかったのですが、プログレッシブ対応で何か他の端子を使うと良いらしいことを知り、どれを使えば1番良いのか、どなたか教えていただけませんか?

  • テレビとビデオとDVDを接続したい

    こんにちは、宜しくお願い致します。 タイトル通りですが、テレビにビデオとDVDプレーヤーを接続したいのです。 ◆テレビ/シャープ20CGM1 ◆ビデオ/三菱HV-500 ◆DVD/パナソニックDMR-E30 です。ビデオの録画・再生とDVDへのダビング、DVDも通常の録画・再生と使いたいのです。 説明書(DVDにビデオとの接続方法が書いてありましたので)を見ると、テレビ→DVD→ビデオとつなぎなさいとあり、方法が外部入力個所に音声/映像コードとS映像コードをつないで、ビデオへ…と有るのですが、肝心のビデオデッキにはVHF/UHF出入力端子と音声・映像出入力端子しかないのです…。 DVDから来たS映像コードは何処へ?!と判らなくなっています。 それとも、もっと他の接続方法があるのでしょうか? 自力解決は無理?と、困っています。 方法がお判りの方がいらしたら、是非教えてください。ちょっと調べた所「セレクター」というものがあるのを知りましたが、これが必要ですか? どうにも困って、焦っています。 宜しくお願い致します。

  • S端子ケーブルの映像について

    いつもみなさまにはお世話になっています。 先日S端子ケーブル(600円の廉価品)を購入してテレビとDVDレコーダーのS端子に接続しました。コンポジットの黄色い映像端子は外しました。 結果は録画したHDDの画面に全く変化がありませんでした。いままでより、よくなった 若しくは悪くなったというのならわかるんですが、まったく変わらないということはS端子映像の効力が効いてないということでしょうか?  ちなみにテレビ画面の入力を切り替えるといままでは「ビデオ1」と出てましたが、「Sビデオ1」と出ます。このSというのはS映像という意味だ思うんですが。まあ私のテレビはアナログテレビで年数も古いので仕方ないかなとも思ってるんですが。 皆様のアドバイスをいただければ納得できる回答を得られるんじゃないかとおもいまして投稿いたしました よろしくおねがいします。下記にテレビとHDD付DVDレコーダーの機種を記しました。敬具 テレビ BSチューナー内蔵パナソニックTH-29FB5(アナログテレビです) DVDレコーダー BSアナログチューナー内蔵パナソニックDMR-EH75Vです

  • デジタルテレビとDVDの接続

     先日PanasonicのテレビTH-L32X1を購入しました。そこで、これまで使用していたPanasonicのDVD DMRーE80Hを接続しました。DVDの電源を入れ、テレビを外部入力にすると画像が凄くきたないです。接続が間違っているのか、DVDがデジタルテレビに対応していないのか分かりません。いろいろ調べてみたのですがお手上げです。どうか宜しくお願いします。ちなみに今の接続は次のとおりです。  テレビのビデオ入力1 赤→DVDの出力1 赤           1 白→    出力1 白           1 黄→    出力1 黄  テレビのモニター出力赤→DVDの外部入力 赤            白→         白            黄→         黄

  • テレビとDVDレコーダーとCATVチューナーの接続

    すみません。質問が有ります。宜しくお願いします。 最近テレビを買い換えました。それで今まで使用していたDVDレコーダーとCATVデジタルチューナーを電気屋さんに接続して頂きました。 そのあとCATVの映りが今までより粗い気がして、自分でD端子コードやS端子コードを購入し繋ぎ直そうと思い、色々いじっているうちに、もともと電気やさんが繋いでいってくれた繋ぎ方もわからなくなってしまいました。 いじったのは、音声・映像の入出力のコードの所なのですが。 テレビはVICTORの液晶テレビ(エグゼ)で仕様は ビデオ1・ビデオ2・ビデオ3入力端子 ビデオ3コンポーネント映像入力端子 D4映像入力(ビデオ1)端子 モニター/録画出力端子 CATVデジタルチューナーはパナソニックのTZ-DCH505で コンポーネント映像入力端子 出力1/出力2端子  S1/S2映像 三菱ビデオ一体型DVDビデオレコーダー(DVR-S300)の端子の仕様は ビデオ/DVD共用部が音声出力・音声入力・映像出力・入力 DVD部がD1/D2映像出力端子 S映像入力端子(DVD)のみ S映像出力端子 DVD音声出力端子 などです。 この三つの機器の映像と音声の端子のつなぎ方を教えてください。 できましたら、今、CATVの録画を見ることが中心でそれが良く映る繋ぎ方などがありましたらそれもお願いします。 長々と申し訳ありませんがお願い致します。         

  • ワイドテレビで16:9の映像……

    お願いします。 テレビが壊れたので、ワイドテレビの購入を考えています。 性能は下の方でも良いので、SONYのKV-28DA55かMITSUBISHIの28T-D105Sを買おうと思っています。 そこで質問ですが、主にDVDを再生がメインで16:9の映像の時は、オリジナルの映像(天地左右の比率がそのまま)でのフルスクリーン出力で出来ますか? あるメーカーのテレビは、「レターボックスで拡大される」ということが書いてあったので…… これでは、ワイドテレビの意味がないので…… PanasonicのDMR-EH50を使っています。 来週に購入予定なので、至急よろしくお願いします。

  • ビデオカードのS端子出力の画質について

    DVDなどの映像を専用のプレーヤーで見る場合と、ビデオカードのS端子からテレビへ出力する場合では、画質の違いはあるのでしょうか? 現在、DVDプレーヤーを持っていないため、DVDはパソコンのドライブで再生してPC用モニターで見ていますが、やはり、映画などはテレビで見たいものです。 DVDプレーヤーの購入を考えていましたが、パソコンにテレビ出力端子付きのビデオカードを付けることでもDVDをテレビで見られることを知りました。 ちょうど、ビデオカードの増設も考えていたので、画質が変わらないのであれば、安く済むであろうこの方法でいきたいと思っています。