• 締切済み

テレビのビデオ3 がずっと S-ビデオ3の表示のまま戻りません

テレビとパソコンをビデオ出力(S映像)でつなげDVDをテレビの画面で観ました。 その時表示がビデオ3からS-ビデオ3となり、終了後もずっとS-ビデオ3のままで戻らなくなってしまいました。 やっぱり修理にださなければ直りませんか? Panasonicワイドクリアビジョンテレビ TH-28MW1 H9年購入

みんなの回答

• lh_kl
回答No.4

駄目でしたか。1時間テレビ見られなくてすいませんでした。 最後のチャンスでやってほしいのがもう一度S映像でDVDを見て再生してる途中にいきなりS端子を外してみてください。可能性としてはかなり低いですが私だったらやってみるかなと思うので。。。

mikanmikan
質問者

お礼

再生途中で何度も外してみましたが、戻りませんでした。 やはり自分で直すのは無理かもしれません・・・。 二度も回答して頂き有難うございました。

• lh_kl
回答No.3

Clashさんもおっしゃっていましたがコンセントを外して10分程待つというのはやってみましたか?テレビの電源を切るだけでは内部では動いていますので。 それでも駄目ならメーカーに連絡して工場出荷設定に戻してもらうのはどうでしょうか?どちらにしても今の状態は常にS端子がつながれていると誤認識している可能性が高いです。

mikanmikan
質問者

お礼

コンセントを外し一時間以上待ってみました。直りませんでした。 Sが付いていると、つながっていると誤認識しているのですか・・・。 色々試して無理なら修理してもらおうと思います。 回答して頂き有難うございました。

• parts
回答No.2

これに対しての実害というか、テレビが正常に映らないとかありますか? なければ、問題ないでしょうね。 どうしても、ビデオ3のS-ビデオ3のSを無くしたいなら、一度コンポジット(黄色い普通の映像端子)でSビデオ3に入力してみる。 それでダメなら、メーカーへですが・・・ビデオ入力/映像表示、テレビ放送、電源面などで問題がなければ、わざわざ修理してというのもどうでしょうね。これだけなら、特にまだ修理はしなくても良いかと・・・ 電源がうまく切れないとかテレビが映らないとかそういう問題があれば別ですが・・・ (それでも使っている人がここにいますが・・)

mikanmikan
質問者

補足

回答有難うございます。 今迄はそれでも問題が無かったのですが、先日ミッキーのディズニープレーヤーを購入しました。テレビに黄・白・赤を差し込むだけで普通は観れるとの事です。セットをしてS-ビデオ3の表示される画面で観ると声しか聞こえません。画面は真っ黒のままです。 原因はSが付いたままになっているからだと勝手に思ったのですが、どうでしょう? 以前はビデオ3とテレビ画面は表示されていましたが、パソコンとテレビをビデオ出力(S映像)でつなげテレビでDVDを観たのですが、それ以来S-ビデオ3のままになってしまいました。 <一度コンポジット(黄色い普通の映像端子)でSビデオ3に入力してみる。 >具体的にどうするのでしょうか?よく判りませんでした・・すみません。

• Clash
回答No.1

PCとの接続をまず外しTVのコンセントを外して3分~10分ほど待ちましょう。  その後普通にTVの電源を入れてリモコンでチャンネルを普通の物にしてみてください。  駄目なら修理ですかね・・・

mikanmikan
質問者

お礼

回答有難うございました。 こうなったのは二週間位前からです。勿論全ての接続を外しています。 修理なら高そうですね・・・。