• ベストアンサー

イジメの判断

macmの回答

• macm
回答No.9

2度目のお答えで、すいません。 もうすぐ4月になり、学年も一つ上がられることでしょう。 そのときは大きいことで、クラス、関わる人が変わるので 学校生活はがらりと変わることです。 それでも不可解なことが何度も起こるようでしたら、 行動に移したほうがいいと思います。 現段階では様子を見たほうがと思いました。

noname#23538
質問者

お礼

皆さんの貴重な意見参考になります。 ありがとうございました。

noname#23538
質問者

補足

何度お答え下さってもありがたいですし、嬉しいです。 公立の中学などはこのようなものなのだとつくづく思いました。 電話に出た時も、イヤイヤな感じでしたし、 自分(教師)の行動は、はてしなく正しいと思われているようです。 ですから(教師の口から)私に対して 「なんだこの親・・・」のような言葉が出たのです。 残念ですが今回は諦めて夫に全てを任せることにしました。 私自身も病み上がりなので疲れてしまいました。 アドバイスありがとうございました。 もしかしたら夜になって 元教師や現役教師の方がここを見て意見を頂けるかもしれませんので、 このまま締め切らないでおきます。 いろいろな方のご意見を聞いてみたいです。