• ベストアンサー

携帯にイギリスからメールが来たのですが・・・

昨日の夜中にAUの携帯から「THE UK National Lottery」というメールが来ました。 内容は英語で宝くじに当選したみたいな感じで メールに記入されてるメールアドレスに自分のプロフィールを書いて送ってくれとか色々書いてありました。 あと弁護士がどうのこうのと書いてあるのですが・・・ なんで僕の携帯のアドレスがわかったのか不思議です これは一体何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.4

プロフィールどころか、問い合わせのメールも送ってはいけません。 迷惑メール業者は、英数字のランダムな組み合わせで送りつけています。送信エラーにならない相手は生きているアドレスだと判明するので、今後も迷惑メールは来るでしょう。さらに、問い合わせなんかしたら中身を読んで理解する能力がある相手だと判明しますので手の込んだ詐欺メールが増えます。 放置し、もし受信拒否できるなら登録しましょう。もっとも、相手は自分のアドレスを変えて次々と送って来るでしょうが。

Jeen600
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ランダムに打ち込んでメールを送ってきているのですね・・・ 今後このようなメールが来たら無視します!

その他の回答 (3)

• satti5
回答No.3

迷惑メールの一種です。 中身は詐欺そのものですから絶対に関わらないように。 何度送られてきても徹底的に無視してください。

Jeen600
質問者

お礼

詐欺メールですか・・・ 今後このようなメールが来たら無視するようにします! 回答ありがとうございます!

• reopapa
回答No.2

無視して下さい。 すぐに削除すべきでしょう! ありえない話しだし・・・プロフィールなんて書いて送らない事です。

Jeen600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにありえない話ですよね。 今後このようなメールが来たら無視するようにします!

回答No.1

無視無視。 そんなの相手にしてメリット何もないよ。

Jeen600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後このようなメールが来たら無視するようにします!