• ベストアンサー

”cinco kilo(s)”の金額は

フラメンコが頻繁に見聞きできる"Joaqui'n Corte's"主演の映画を見ていて主人公が”Dame cinco kilo(s)" (複数のsは聞き取れませんでしたが)と言ったとき字幕は「五百万よこせ。」と出ました。  具体的には何Euroなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

これは映画を見た人にしか分らないと思います。少なくとも前後の会話がなければkiloが何を意味するのか分りません。 cinco kilos(5 kilogramos) は普通の意味では重さ5キロ以外の意味はありません。字幕が何故500万となったのかは謎です。  ヒターノが使う隠語か、誤訳かも知れません。 もし金額を表すのならeuroではなく昔のペセタの可能性もあります。500万円≒32,000euroです。もし500万ペセータなら約30,000ユーロとなります。

suronin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実業家、弁護士、刑事にはめられ、配偶者まで寝取られた主人公が、無実で2年服役後弁護士事務所へ行き"Da me cinco kilo(s).と怒鳴る場面です。

関連するQ&A

  • there is

    あるgang映画を英語字幕英語音声でみていてある場面でthere's girls aroundと言っていて字幕もこうなってました。でも正しくはgirlsは複数系だからthere areですよね? 教えて下さい

  • 映画「ニュージック・オブ・ハート」の挿入歌について

    映画「ミュージック・オブ・ハート」 (メリル・ストリープ、グロリア・エステファン主演)の中で、 映画の中盤の「10年後」という字幕が出て、 その少し後で、「東118丁目」という字幕と出て、 引越しをしてきた家で、主人公の子供達が大きくなって、 ヴァイオリンの練習をしているシーンがありますが、 このヴァイオリンで、演奏されている曲 (大変、有名なヴァイオリン演奏曲と思うが)は、 誰の曲で、題名は何でしょうか? 是非、教えてください。

  • 合法で良質な映画配信サイトを知ってますか?

    映画をインターネット経由でダウンロード等にて閲覧できる合法的で良質なサイトをご存知な方おられますか?できれば、複数教えて下さい。 旧作ばかりでなく、ちょっと前の新作も見たいです(今見たい映画は、「フィクサー」、ジョージ・クルーニー主演)。 有料、無料は問いませんが、たくさん見たいので、安価な方がいいですね(ただし、新作やってないと困るので、その場合は、少々、高くても仕方ありません。)。 できるだけ字幕付きの日本語サイトが良いですが、字幕無の英語サイト(米国サイト等)でもOKです。 このスレッドに関する情報が記載されたサイトのURLでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 字幕と違う音声

    こんにちは。 現在、映画のDVDで英語を勉強しています。 英語の音声&英語の字幕で学習中ですが、英語の字幕に違っていると思われる(?)台詞があります。 ボイスレコーダーなどに録音して繰り返し聞いてみても分かりません・・・。 主人公が入院中の病院で、同部屋の病人が手術から帰ってきて寝ているのを見て、妻が「彼に面会の人は誰も来ないの?」と尋ねたことに対する回答です。 英語字幕は次のようになっています。 "He's been sleeping a lot since they brought him back." 字幕ではHeが主語になっていますが、どうもI~と言っているような気がします。 since以降はどうやら字幕の通りなのかな?と思っているのですが・・・・・ どなたか、何といっているのか聞き取れる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • タイトルがどうしても思い出せません!

    1990年代くらいの映画だと思います。 主演は、多分、ロバート・デニーロ(またはアル・パチーノ?)だったような。自信がありません。マフィアとかの役が似合う、初老の俳優さんだったと思います。 ストーリーは、マフィアかギャングか銀行強盗が、昔手に入れた金をめぐって、仲間内で争いを始め、殺し合いをしてしまう、という話でした。 かなりリアルに映像が作られており、死体が冷凍庫に放置されている場面や、ゴミ収拾車に入れられていくシーンなどは、かなり不気味です。 実話に基づいた話らしく、映画の中で主人公だった人物はまだ刑務所にいる、というような字幕が最後に流れます。 もう5年くらいこの題名を考えています。どなたか教えてください!

  • ヒューゴの不思議な発明 良かった理由

    映画「ヒューゴの不思議な発明」を良かった思った人の中で、 その理由を具体的に説明できる人がいましたら、ご回答お願い致します。 大半の人が感覚で、映画の良し悪しを決めているといると思います。私もその一人です。 感覚だから、なぜ、良いのか・悪いのか。文章化するのは難しいです。 余談ですが、私の感想 この映画は・・・ほんとにクソですね。 なぜ、こんな糞映画が評価されているのか・・・・・・ んんんんんんn 謎すぎる これを良いと思ってる人は、普段どんな映画を見ているのか 主人公ヒューゴが実は機械で話が進めば、面白くなりそうだったのに・・・ あーあ

  • ドイツ映画のタイトルをお聞きしたいのです;w;

    5年ほど前、高校生だった時分に、 オランダ王国に一年間留学していたことがあるのですが、 その時日本の金曜ロードショーのようなものでやっていた ドイツ映画をふと思い出し、急に見たくなって断片的に覚えている 言葉を入れてオランダ語や日本語で検索してみましたが 引っ掛かりません。 元々、あまり有名どころの映画ではなさそうだったし、かなり マイナー臭がしていた映画だったのですが、留学当時はオランダ語の字幕が出ていることもあり、また日本人の方が主演していたので、 オランダ語の教材として、結構何回も繰り返し見ていました。 タイトルは覚えていないのですが、ストーリーは大体覚えています。 主人公が、たしか日本からドイツにやってきた留学生で、あんまりドイツ語わからなくて、ドイツに馴染めないなーっていう感じなんです。 で、もう一人スーパーか食堂みたいなとこので パート(?)だったと思いますが、働いてるドイツ人の女の子がいて、そのこがなんだか破戒的な感じというか、 なんか不良の子みたいな感じで家族から煙たがられてる感じです。 そして、この彼女には既に、水泳選手か何かの彼氏がいたような気がします。 その子のパート先に主人公が来て 「お釣り!」って言ってるドイツ語が分からずに「ありがとう」とか 言っちゃうことがきっかけで知り合っていくんですが、主人公は彼女と 話してても彼女はドイツ語しかしゃべれないから、実はあんまわかってなくて、たまに主人公が日本語でなんか 「おばーちゃんが死んじゃって・・・」みたいな話をしてるんですが、 彼女はあんまりわかってない、とかそういう感じなんです。 最終的に、日本人の主人公の方が、ドイツ語わかんなくて、彼女が自分の事をどう思っているかわかんないことに音をあげて、彼女の部屋まで来て文句言ってたような気がします。 最後の方のシーンで、二人が、その、sexをするシーンがあるんですが 次の朝起きると、彼女が動かなくなってて、主人公が壁に頭突きしてたのを覚えてます。 実は、この映画、ホストのお父さんがビデオに撮ってたやつだったので、丁度そこで終わって、最後の展開がどうなったのかわからなかったのです;w; なので、真相が知りたいとも思って質問しました。 主演の日本人の方は確か、Hiroki Manoさんだったかと思います。 それだけは鮮明に覚えているので間違いないかと。 他の俳優さんや、詳しい年は分りかねますが、2003年当時から見て 結構新しい印象だったので、2000年前後の作品だと思います! ただ、マイナーなもののようだったので、タイトルが分かってもDVDがあるかどうか・・・ なんだか長文になってしまったし、どうにも雲をつかむような話ですが よろしくお願いします!

  • この洋画のタイトルはわかりますでしょうか?

    今から20年くらい前(大体1991~1995くらいかな)、レンタルビデオ店の店外モニターでちらっと見た洋画が忘れられません。 *多分コメディ *主演と思しき俳優は黒人男性 *舞台は多分アメリカ。ニューヨークかなあ? *以下内容のほんの一部(私の見た部分) 都市にて主人公が、タクシーに乗る。運転手も黒人男性。客が同じ黒人だというので、運転手が主人公に向かって「やっぱり黒人は良い。黒人最高」的な事を話しかけ始める。 だが、主人公は後部座席で白人に変装しているのだった。変装しつつ運転手に適当に相槌をうつ。 そして目的地に到着。散々黒人礼賛をした後、運転手が(料金を受け取る為に)後ろを振り向くとそこにはなぜか白人が(笑) 「ひえーーーーー!!」(実際にこう字幕が出ていた)と運転手。 着いたのはサウナ(会員制?)だった。ボディガードが立ってる物々しい雰囲気の中を裸になって入って行く主人公。確か中に数人いて(全員白人男性)、マフィアかなんかの密談のような感じ。変装後の主人公も顔見知りらしく話に加わる。 しかしそこはサウナ。高温によって主人公の変装が溶け始める(笑)汗と共に滴り落ちる顔の一部。周りも異変に気づき始める。 と、いうところで待ち合わせの人が来たのでそれ以上はわかりません。その場を去ってしまったので店の人にも訊けずじまい。(その店は行きつけの店じゃない、出先の店だったのです) それからビデオ店に行く度にコメディのコーナーで探しているのですが、何しろ情報が少なすぎてわからないし、それっぽい物も見当たりませんでした。オンラインで検索してみたりもしましたが、主演俳優もわからないし…で、今に至ります。 あきらめてきたのですが、近頃どうしてもその洋画が観たくなって、質問させて頂きました。どなたか映画通の方で、それはこれじゃないか?とお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?情報お待ちしてます。 少なくとも1995年以前の映画なのは確かです。海外ドラマ…ではないと思いますがわかりません。 宜しくお願いします。

  • 「ギター弾きの恋」の原題の意味について

    こんにちは。最近ケーブルテレビでウディ・アレン監督、ショーン・ペン主演の「ギター弾きの恋」を見たのですが(すごくよかったです)、この映画の原題「Sweet and Lowdown」の意味がよくわかりません。いろいろな方のレビューのページを見てみたのですが、みなさんそれぞれ解釈が違うようで・・・。 おそらく最初の sweet は、口のきけない恋人のことを言っているのかなとおもうのですが、lowdown は・・・?主人公のショーン・ペンのことなんでしょうか。だとすると名詞+名詞?私はふたつとも形容詞的に使っているのかな?とも思ったのですが・・・。 単語そのものの意味はわかっても、映画の内容から、具体的にどんなことを指しているのかがいまひとつわかりません。無理矢理題名っぽく訳すとどんなかんじになるのでしょう? わかる方いましたらぜひ教えてください。できれば自分流の解釈ではなくて、正解に近いものが知りたいです。(勝手ですみません・・・)

  • 悪女になりたい?なりたくない?-映画「CHICAGO」

    *魅力的な二人の悪女が主人公の、映画「CHICAGO」!作中に出てくる悪女たちに対する印象、感想を聞かせてください。 *アンケート結果は授業発表の題材のみに使用させていただきたいと思います。よろしくお願いします! ○女性に質問 ・映画を見る前は、悪女に対して、どのような印象をもっていましたか?また、映画を見た後、印象は変わりましたか?(自由回答) ・あの映画を見て、「悪女になりたい!」と思いませんでした? (y/n) yesの方↓ ・どうしてそう思うのですか?(自由回答) ・どんな悪女になってみたいですか?(憧れますか?) 1ロキシーハート 2ヴェルダ 3ママ 4そのほか(自由回答) ・「悪女」の特性ってなんでしょう?3つ答えてください。 1美人 2かわいい 3頭がいい(賢い) 4性格ブス 5男を食い物にする 4女に厳しい 5SMで言うならS 6エグいことを平気でする 7信念 8実行力 9決断力 10ジコチュー 11演技力 12その他 ○男性に質問 ・映画を見る前は、悪女に対して、どのような印象をもっていましたか?また、映画を見た後、印象は変わりましたか?(自由回答) ・どんな女性がタイプですか?特徴を三つあげてください。 ・「悪女」の特性ってなんでしょう?3つ答えてください。 1美人 2かわいい 3頭がいい(賢い) 4性格ブス 5男を食い物にする 4女に厳しい 5SMで言うならS 6エグいことを平気でする 7信念 8実行力 9決断力 10ジコチュー 11演技力 12その他 *ご協力ありがとうございました!