• ベストアンサー

”cinco kilo(s)”の金額は

フラメンコが頻繁に見聞きできる"Joaqui'n Corte's"主演の映画を見ていて主人公が”Dame cinco kilo(s)" (複数のsは聞き取れませんでしたが)と言ったとき字幕は「五百万よこせ。」と出ました。  具体的には何Euroなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

これは映画を見た人にしか分らないと思います。少なくとも前後の会話がなければkiloが何を意味するのか分りません。 cinco kilos(5 kilogramos) は普通の意味では重さ5キロ以外の意味はありません。字幕が何故500万となったのかは謎です。  ヒターノが使う隠語か、誤訳かも知れません。 もし金額を表すのならeuroではなく昔のペセタの可能性もあります。500万円≒32,000euroです。もし500万ペセータなら約30,000ユーロとなります。

suronin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実業家、弁護士、刑事にはめられ、配偶者まで寝取られた主人公が、無実で2年服役後弁護士事務所へ行き"Da me cinco kilo(s).と怒鳴る場面です。