• ベストアンサー

この職種、なんていう名前ですか?

ウドー音楽事務所とか、サモンプロモーションとか、音楽会の企画・製作、出演する海外(国内)アーティストのお世話(?)などをやってる会社ありますよね?こういう仕事の職種って何ていうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seno7
回答No.2

そういう場合、職種でなく業種というのではないでしょうか? (その会社のやっている仕事の内容が業種、会社の中で個人がどんな仕事をやっているのかが職種です) 芸能プロダクションだと思います。その会社が実際に音楽CDやアーティストのDVDなどの製作もしているようなら芸能プロダクション、映像音楽関連製作業というのはどうでしょう?

Hardy
質問者

お礼

なるほど…参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.1

プロモーターではないでしょうか。

Hardy
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。