• ベストアンサー

IT関連の会社を描いたマンガってありますか?

最近はひとつの職種の内情を描いたマンガ(ブラックジャックによろしくなど)などがありますが、その中でIT企業を描いたマンガってあるんでしょうか? 実際に働いていて、何となくふと思ったのでご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

職場をリアルに描いた漫画でなく、 作者の実体験を描いた漫画エッセイですが… 『新卒はツラいよ!』きたみりゅうじ(著) http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31595105

mitsuki_souma
質問者

お礼

こういった本があるとは思いませんでした。ちょっと読んでみたい気持ちにさせますね。 貴重な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t6jsunw
回答No.2

「ぎゃるかん」倉上淳士(双葉社) ゲーム会社の話です http://www.web-myoung.com/0702mag/070210kura.html

参考URL:
http://www.kuragamiya.com/
mitsuki_souma
質問者

お礼

ゲーム会社というのは、職場の雰囲気とかが良くテレビでも流れるので本もあってもいいのではと思っていたので、参考になりました。 貴重なご意見ありがとうございました。