• 締切済み

ニュースを見ることについて

ニュースを見ることは重要ですが、その内容を取捨選択することは必要だと思います。今の私は、テレビ・ニュースサイトを使って情報を取り入れているのですが、どうでもいいようなニュースをみてしまうこともあります。自分に必要な情報を必要なぶんだけ取り入れる方法はありませんか? 表示するジャンルを細かくカスタマイズできるサイトや、他の専門サイトから選んだジャンルのニュースを一定期間ごとに取り入れ、表示するような機能を持ったサイトがいいですね。

みんなの回答

• ANASTASIAK
回答No.2

それはニュースとはもはや言えないのでは。 これはどこかおかしいぞ、とか、ヤラセじゃねえか、とか 興味はないけど次のニュースです、というのでつい見てしまった とか、それでちょうどいい。 ニュースがプロパガンダであるくらい有害で恐ろしいことはない。

• aruminium
回答No.1

gooRSSリーダを使用すればキーワードで、ある程度ニュースを選択できる また、web版のRSSリーダもそういった情報収集機能のついたものもある ただ、自分の必要なニュースばかり集めると、逆に視野狭窄になる恐れもあるが