• ベストアンサー

エクセルの表示について

エクセルで勤務管理表を作っています。そこで各個人ごとの時間数を表に記入したいのですが、どうやったら以下のようにセルを表示させることができるのでしょうか? 総労働時間 -------------------- 太郎 5:00 -------------------- 花子 5:00 -------------------- 合計10:00

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

セルの書式設定で「ユーザー定義」を選んで [h]:mm こう指定するだけで、12時間以上でもちゃんと時間として計算して くれます。で、太郎の労働時間セルをB1,花子をB2とすると =B1+B2 これで合計時間は計算出来ます。 なお、データを入力する場合はちゃんと 2:00 というように半角で数字と「:」を入力すればいいです。