• ベストアンサー

CD-Rに焼く為にファイル変換??

windowsxp→FMV(CE50M7)のパソコンを使用しています。 CDを取り込む際は私がいつもBeatJamにて取り込んでいましたが先日息子が自分で出来ると言い任せた所、ファイルを『MP3』にせず、『AAC』にて録音してしまったのでCD-Rにはやく事ができず(*>ω<) 携帯にはそのまま転送できましたが・・・。車で聞くためにCD-Rにやきたいのでイロイロ試しましたが、どぅも無理です。 誰か知恵を貸して下さい(///-///)やっぱりもぅ一度取り込まないとだめですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.2

iTunesで可能です。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ やり方はこちらを参考にどうぞ http://www.geocities.jp/tjdmw417/aackaramp3.html 変換は何度でもできますが繰り返すたびに元の音質よりは確実に劣化するようなので、できればCDからもう一度変換したほうがいいです。

popo1255
質問者

お礼

有難うございました!!!早速試した所、できました!!!丁寧にURLまでつけていただき有難うございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

Roxio DigitalMedia を使えばCDを丸ごとコピーできますけど・・・ 車でMP3が聞けるなら、元のCDから変換する方が良いです。

popo1255
質問者

お礼

回答ありがとうございました。