• ベストアンサー

Windows Media Player10に関する質問

WindowsXP Home SP2です。 WindowsMediaPlayer10(WMP)についてお尋ねします。 以前は他のアプリケーションと同様に、 WMPを最小化すると、タスクバーに 「WidowsMediaPlayer」という表記のあるタブだけに なったのですが、 最近、タスクバーにWMPの操作キー (再生や停止、ミュートや音量を操作できる)が 存在するようになりました。 最大化などでWMPをデスクトップ上に 戻すとこの操作キーは消えます。 正直、場所をとって鬱陶しいので 以前のように名前のタブだけが出るようにしたいのですが どうしたらいいですか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

タスクバーのなにも無い所を右クリック-ツールバー-Widows Media Player のチェックを外す。

borujoa
質問者

お礼

あっさり直りました。 ほんとに単純な質問でしたね。 ご迷惑をお掛けしました

その他の回答 (1)

noname#77259
noname#77259
回答No.2

タスクバーで右クリックして、出たメニューの一番上の ツールバー→WidowsMediaPlayerの左にチェックが付いていたらWMPをクリックしてチェックを消す。

borujoa
質問者

お礼

こういう単純なことには 案外気付かないものなんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました