• 締切済み

OSインストール時の

01.自作に挑戦しまして、無事に起動し、XPhome(正規) をインストールしました。 ただ途中で、driver.cabがコピーできませんという表示がでてまい 仕方なく飛ばして先に進ました。 (過去に経験はないです) SP2などにアップしたりしていて、今のところは問題がないですが このコピーできない原因はメモリやそれともCDの媒体自体に問題があるのでしょうか? アスロン X2 AM 3800+ メモリ サムソン製1G*2 HDD seagate 320G M2Vという構成です。 02.チップセットドライバなどを当てているのですが途中で XPのCDを要求してきます(初体験です) 一応入れるのですが、うまく動作?していないようですで きちんとドライバが入っているか不安です。 これは何かしら原因があるのでしょうか? もし詳しい方がいたら、ご教授願います。 よろしく願います。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

インストール媒体かドライブ、HDD、等に問題がありますね。 本来であれば、ドライブをクリーニングしてみると良かったと思います。

hikick777
質問者

お礼

ありがとうございます。 HDDはすでにフォーマットをかけてからインストールしているのですが ドライブが気になります(購入したばかりですが) ただ先日もう一度同じことをやったのですが やはりコピーする個所で「driver.cabがインストールできません」 となります。 友人にも聞いてみたのですが、OEM製品では読み込めないものが そこそこある......とのことでした。 もう少しあらってみます

• syunmaru
回答No.1

エラー詳細は、「イベントビューア」で確認してください。 原因が特定出来るかも・・・????。