- 締切済み
お勧めのマンガ
お勧めのマンガってありますか? 絵が綺麗なのが条件なのですが・・・ できれば恋愛ものでもあまりドロドロしてないのがいいです。 ホラーやオカルトは苦手です。 コメディーも大好きです。 ちなみに愛読しているのは矢沢あいさん、成田美名子さん、「のだめカンタービレ」です。 少年ものでも「スラムダンク」「帯をぎゅっとね」「結界師」とか好きです♪
- pino-pino7
- お礼率45% (17/37)
- マンガ・コミック
- 回答数11
- ありがとう数4
- みんなの回答 (11)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hatsulu001
- ベストアンサー率14% (2/14)
川原由美子「観用少女(プランツ・ドール)」 プランツ・ドールという自我を持った可愛らしい人形と、それを囲む人々の物語が短編形式で収録されています。 少し古い漫画ですが、時代を超えた美しい絵柄は感服ものです。 ストーリーも、泣かせるものや心温まるもの、少しサスペンスっぽいのや風刺の効いたもの、ロマンチックなものなど様々で、一冊に色んなエッセンスが詰め込まれています。 ものすごくオススメです!あまりメジャーでないので、皆さんに知っていただきたい作品です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4257720999%3ftag=ieiriblog-22%26link_code=xm2%26camp=2025%26dev-t=DVZ02IW2V71DT/ref=nosim
- happynao23
- ベストアンサー率39% (15/38)
少女漫画特有の絵なので、絵の好きずきが、かなり分かれるところなのですが、自信を持っておすすめできる作品があります。 田村由美さんの「BASARA」です。全27巻で完結しています。 壮大なストーリーで、主役のほかに登場人物が多く出てきますが、一人ひとりの個性や背景がしっかりと描かれていて、とても魅力的なんです。涙あり、笑いあり、鳥肌ものの感動ありです! 「面白い本ある?」と聞かれて、いつも声を大にしてすすめている漫画の本ですが、すすめて読んだ人の中には、1巻読んだだけでは面白さが分からず、3巻くらい読んで止められなくなったという人もいましたので、ぜひぜひ、まずは古本屋さんで3巻だけでも購入して読んでみてください。 私がこの本を人にすすめて、面白くなかったという人は、今までに一人もいませんでした!それどころか、田村さんて凄い!天才!教えてくれてありがとうと皆さん言ってくれてますので、pino-pino7さんも良ければぜひ手にとって読んでみてください。
- a-min-z
- ベストアンサー率27% (59/215)
山下和美「不思議な少年」(講談社) 時空を自在に行き来できる不思議な力を持つ少年が オムニバスで登場する様々な主人公達に関わる話。 幸村誠「プラネテス」(講談社) 近未来、デブリ(宇宙ゴミ)回収を生業とする主人公の話。 テロリストや、宇宙開発の話も出てくる。 獣木野生「WORLD」(徳間書店) 世界を監視する神ホワイト・ワイルドとブラック・ワイルド。 この2人の神達が関わったり見守ったりする オムニバス・マンガ さいとうちほ「花冠のマドンナ」(小学館) 少女の10年後を絵にしたレオナルド・ダヴィンチの 「花冠のマドンナ」その絵の少女を手にした者は、 支配者のなれるという。 中世イタリアを巡る冒険歴史物。 北条司「エンジェルハート」(新潮社) 週刊誌「ジャンプ」で連載されてた「シティーハンター」の 登場人物を使ったサイドストーリー 「シティーハンター」とは少し設定が違う。
補足
図書館で予約して、皆様からご紹介してもらっている作品を順番に読んでいっているところです。 すべて読み終わってから評価させていただきますのでもうしばらくお待ちください。 (ほっとらかしにしているわけじゃないですので・・・)
- disease
- ベストアンサー率18% (1240/6708)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
補足
図書館で予約して、皆様からご紹介してもらっている作品を順番に読んでいっているところです。 すべて読み終わってから評価させていただきますのでもうしばらくお待ちください。 (ほっとらかしにしているわけじゃないですので・・・)
- yu_0v0_ki
- ベストアンサー率19% (30/156)
コメディ系の恋愛漫画で すっごいいい漫画がありますヽ(^o^)ノ 本当に本当にはまってしまい、 おすすめします☆ 多田かおるさんの「イタズラなkiss」という 漫画です。絵も綺麗というかかわいい?感じで、 ストーリーも本当におもしろくてひきこまれます。 昔ドラマにもなった人気漫画なので ぜひ読んでみてはどうでしょうか??^^
お礼
回答ありがとうございます。 こちらの作品は以前読んだことがあります。 すごくハマってしまいましたが、 確か作者が急逝されたため、打ち切りになったんですよね・・・ 話がいいところでとまってしまったので残念です。 懐かしくなったので、また読んでみたいと思います。
キス/マツモトトモ/白泉社 女子高生と年上ピアノ講師のラブストーリーです。静かな雰囲気のストーリーと綺麗ですっきりした絵柄の作品だと思います。 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592886550 桜蘭高校ホスト部/葉鳥ビスコ/白泉社 色んなタイプの美男子が出てくる学園コメディです。絵柄は華やかで綺麗だと思います。 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592174488
お礼
ご回答ありがとうございます。 ご紹介くださった作品ですが、いずれも読んだことがありました。 どちらもとても面白くて大好きです。
スラムダンクが好きだったなら 同じくバスケ漫画で 浅田弘幸「I'll」 絵も綺麗です。 あとは古い作品ですが 山岸凉子「アラベスク」 下の方が動物のお医者さんは勧めてらっしゃいますので 同じ作者の「Heaven!?」にも一票入れておきます。
補足
図書館で予約して、皆様からご紹介してもらっている作品を順番に読んでいっているところです。 すべて読み終わってから評価させていただきますのでもうしばらくお待ちください。 (ほっとらかしにしているわけじゃないですので・・・)
- spiko14
- ベストアンサー率21% (237/1099)
私も少女系コメディが好きで、のだめも全巻買ってしまいました(汗) で、おすすめですが・・・ 佐々木倫子「動物のお医者さん」 森本梢子「研修医なな子」 一条ゆかり「有閑倶楽部」 全体的にあっさりしていますので、繰り返し長く読めます。 長いものは10年以上愛読しています。
補足
図書館で予約して、皆様からご紹介してもらっている作品を順番に読んでいっているところです。 すべて読み終わってから評価させていただきますのでもうしばらくお待ちください。 (ほっとらかしにしているわけじゃないですので・・・)
- AVENGER
- ベストアンサー率21% (2219/10376)
めぞん一刻(15巻、ワイド版、文庫版は10巻) なんぎな奥さん(5巻) Dr.くまひげ(4巻)
補足
図書館で予約して、皆様からご紹介してもらっている作品を順番に読んでいっているところです。 すべて読み終わってから評価させていただきますのでもうしばらくお待ちください。 (ほっとらかしにしているわけじゃないですので・・・)
- dialogue02
- ベストアンサー率34% (24/70)
こんばんわ。 永田 正実さんの「恋愛カタログ」 がオススメです。ほのぼのした内容です。 絵もきれいですよ。すでに知っていたらすみません。
補足
図書館で予約して、皆様からご紹介してもらっている作品を順番に読んでいっているところです。 すべて読み終わってから評価させていただきますのでもうしばらくお待ちください。 (ほっとらかしにしているわけじゃないですので・・・)
- 1
- 2
関連するQ&A
- おすすめ!なマンガありませんか?
ジャンルはあまり問いません。ただキモイ・グロイ系はパスでお願いします。眠れなくなりそうなので^^; あと、いかにも…な少女マンガも苦手です;(20代も半ばになるといかにも…は飽きました^^;) 今まで読んだ&今読んでいるのは、 ・ドラゴンボール(大好きでした) ・ワンピース ・ろくでなしブルース ・デスノート ・スラムダンク ・モンスター ・プルートウ(で合ってましたっけ?) ・NANA ・ピースオブケイク(今一番ハマリ中です) ・恋文日和 ・のだめカンタービレ ・花より男子 ・ピーチガール ・王家の紋章 ・ホットロード(懐かしい;) などなどです。 これから読んでみたいと思っているのが「銀魂」「結界師」と、男物はあるのですが、女向けのマンガがいまいちいいの見つけられなくて…。 上にも出ましたが、矢沢あいさんや、ジョージ朝倉さんの作品は、結構現実味があって、絵も好きです。 男向け、女向け問わずオススメありませんか?? よろしくおねがいします!!
- ベストアンサー
- マンガ・コミック
- DEATH NOTE よりおすすめなマンガって???
今「DEATH NOTE」を集めようと思っています。 まだ読んだことないんですが、人気ありますよね。 でも、もう少し他のマンガとかも検討したいんです!! 「DEATH NOTE」よりおすすめってありますか? また、「DEATH NOTE」が一番おすすめって方は、 「DEATH NOTE」の魅力を教えてください(^^) ※これから読むんで、ネタバレするコメントは無しでお願いします(><) 参考に、私の好きなマンガは 「21世紀少年」など浦沢直樹作品、スラムダンク、ブリーチ、ワンピース、 ハンター×ハンター、タッチ、モンキーターン、 「NANA」など矢沢あい作品、「のだめカンタービレ」など二ノ宮知子作品、 「おたんこナース」など佐々木倫子作品、GO!ヒロミ!GO!、三日月★パン、 などです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- マンガ・コミック
- おすすめの漫画を教えてください!!
こんにちわ。最近新しい漫画にチャレンジしたいと思っているのですが、どれにしようかなかなか決められないでいます。そこでぜひ、オススメの漫画を教えて下さい!お願いします。 ちなみに↓こんな漫画が好きです。 ーシリアス系のものー ・NANA(矢沢あい) ・ブラックジャック(手塚治虫) ・ブッダ( 〃 ) ・アドルフに告ぐ( 〃 ) ・ブルー(ナナナンキリコ) ーもうちょっとユルイものー ・スラムダンク ・アイル ・ラブ☆コン ―超ギャグものー ・稲中卓球部(古谷実) ・すごいよ!マサルさん(うすた京介) などなどです。どんなジャンルのでもよいのでぜひぜひ教えて欲しいです。
- ベストアンサー
- マンガ・コミック
- 私におすすめの少年漫画を教えてください!
私におすすめの少年漫画を教えてください! ・主人公がかっこよすぎない感じが好き ・戦闘シーンが面白い ・好きなマンガは烈火の炎、スラムダンク、Dグレ、結界師、ツバサ、ハガレン ・ひぐらしやハンターハンターのキメラアント編あたりのグロさというかリアルな感じ(?)は苦手です・・(好きな人はごめんなさい) また、当てはまらなくても「これは買っておいた方がいい!」と思う漫画があったら教えてください。 よろしくお願いします!
- 締切済み
- マンガ・コミック
- 私が好きそうな漫画を教えて下さい
少女・少年問わず、とにかく漫画が大好きです。 オススメ漫画があれば教えてください。 基本的に有名な漫画が多いのですが・・・ 今現在持っている漫画 ~少年まんが~ 名探偵コナン はじめの一歩 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 頭文字D スラムダンク バカボンド リアル シティーハンター キャッツアイ エンジェルハート マキバオー 太陽のマキバオー 美味しんぼ ~少女マンガ~ NANA 天使なんかじゃない ご近所物語 パラダイスキス (矢沢あい作品はすべて読破) 有閑倶楽部 プライド 女友達 (一条ゆかり作品も結構読んだ) 動物のお医者さん おたんこナース ざ・チェンジ なんて素敵にジャパネスク(人妻編も持ってます) あなたがパラダイス ZIG☆ZAG(なかじ有紀作品も結構読んだ) P.A. 天よりも星よりも 花よりも花の如く NATURAL ALEXANDRITE(成田美名子作品全般は読んだ)など 読んだ事のあるものを入れればもっとありますが・・・・ 稲中卓球部や、かってに改蔵などのくだらないギャグ系のも好きです。 小学生向けのような漫画は、ちょっと苦手です。 簡単なあらすじや背景など付け加えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- マンガ・コミック
- おすすめのマンガ、または漫画家を教えてください!!!
半身浴しながら、マンガを読むのがすきなのですが、知ってるマンガは、もうほとんど読みあさってしまい 「動物のお医者さん」「赤ちゃんと僕」「花より男子」「シティーハンター」「キャッツアイ」「エンジェルハート」「名探偵コナン」「らんま」「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ファミリーコンポ」「有閑倶楽部」「NANA」「こち亀」「20世紀少年」 「MONSTER」「ハンサムな彼女」 などを読みました。 男兄弟の影響で、どっちかって言うと少年マンガの方が好きです。 でも、「稲中卓球部」とかはOUTです。 絵が気持ち悪くてみてられません!!! 上記以外で、おすすめのマンガがあったら教えてください! あと、絵がきれいな漫画家の方(北条司さんみたいな)がいたら教えてください!
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- おすすめのコミック教えてください
以下の条件で探しております。 ●絵がなるべくアニメ系ではない、きれいなもの。 ●ここ10年くらいのもの。 ●えぐいシーンのないもの。さらっとした読後感のもの。 例 「マスターキートン」(浦沢直樹はこれだけがOK)、「のだめカンタービレ」、佐々木倫子とか。 矢沢あいはダメでした。(ちょっとこってりしてるから?) 妹(29)が、育休で家にこもっていて、 なにかおもしろいのを読みたいと騒いでおります。 (だから、メンタル的に絶対落ち込まないものを) おもいついたら、なんでもいいです。教えてください。
- ベストアンサー
- マンガ・コミック
- 切なく、泣ける、感動漫画 教えてほしいです!!
いつもお世話になっています。 切なく、泣ける、感動漫画 教えてほしいです!! 色々探してるのですがいいのが見つからなくて質問させてもらいました。 今まで人に進められて読んだ漫画は ・田村由美さん系 ・日渡早紀さん系 ・吉田秋生さん系 ・萩尾望都さん系 ・篠原千絵さん系 ・成田美名子さん系 ・末次由紀さん系 ・ワンピース ・ナルト ・ハチクロ ・砂時計 ・からくりサーカス ・最終兵器彼女 ・スラムダンク ・人間交差点 ・死神くん です。↑以外にオススメの感動漫画ありましたら教えてください。 グロ系等なんでも大丈夫です(笑) よろしくお願いします。
- 締切済み
- マンガ・コミック
補足
図書館で予約して、皆様からご紹介してもらっている作品を順番に読んでいっているところです。 すべて読み終わってから評価させていただきますのでもうしばらくお待ちください。 (ほっとらかしにしているわけじゃないですので・・・)