• ベストアンサー

ヒロインの為に学校を退学になる主人公

俗に言うギャルゲーと言われるジャンルのゲームだと 思うのですが・・・ ヒロインとの個別ルートに入った後、教室でヒロインと いろいろとイチャイチャしていたら、学校側に発見されて 咎められることに。主人公は優秀なヒロインを守る為に 自分が無理矢理襲ったことにして学校を退学にさせらせる… というような筋書きのゲームらしいのですがご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rtz
  • ベストアンサー率48% (97/201)
回答No.1

ぱっと思いついたのはCLANNADだがあれは退学まではいってなかった気がします。 何かあった気もしますがちょっと思い出せませんね…。 もうちょっと情報無いですか?

関連するQ&A

  • 専門学校の退学について

    専門学校の退学について教えてください。 私は、今ゲーム系の専門学校と短大の通信制に 通っている18歳、1年生です。 高校生の頃進路を早く決めたくて 今の専門学校を選びました。 しかし真剣に進路を考え 語学系の職につきたいとおもうので 予備校に通いながら語学系の大学へ行こうと 考えています。 昨日も学校に話し合いをしにいって 退学したいという意思表示をしたのですが 「もったいない」、「お前の考えは甘い」 などの理由で聞き入れてもらいません。 自分は自分也に考え、悩み、相談し 親にも退学の意思を伝えてあります。 親はお前の好きなようにやれといってくれています。 このままくすぶっていても埒が明かないので 早く学校を退学したいです。 そこで質問なのですが 退学届けや学費返還諸々の書類を郵送して もらうことはできないでしょうか? 学校側は私の退学を引き伸ばしにして 少しでも学費の返還を減らそうと しか考えられません。 元々無認可校で 信用できない部分はあったのですが・・。 精神的に疲れているので文章に変な部分があると 思いますがすいません・・・。 わかる方よろしくお願いします。 また経験者の方から話しも聞きたいです。

  • なぜ、最近のゲームはギャルゲー的な物が多いのか?

    どうして最近のゲームソフトって、ギャルゲーや、ギャルゲー的キャラクター要素の多いゲームが多いのでしょうか? 特に、アドベンチャーゲームやRPG、アクションゲームなどは、その要素が非常に強いと思います。 実は僕は個人的にギャルゲーそんなに好きじゃないんです...。 なぜかというと、そういった物はヒロインばかりが派手になってしまい、本命の主人公の陰がどことなく薄くなるというのが一点、あんまり恋愛要素を考えるのが好きくないのが一点、そんなところですね。 また、最近は女性が主人公のゲームも多い様ですが、男の僕としてはいまいち感情移入がうまくいかないので、臨場感を楽しめません。 僕はこう思うのですが、なぜ最近はこうもギャルゲーが多いのでしょうか? ギャルゲーの面白さが全然分からない僕にも、最近のゲームの流行についてこない僕にも問題があるのかも知れないのですが、いくらなんでも多すぎ!?と思います。 Simpleシリーズとかも、発売されだした当初は「昔風の単純な要素に戻るのか?」と思っていたら、いつのまにかギャルゲーだらけのシリーズになってしまったので、落ち込み気味です。

  • 家族の死によって悲しむメインヒロイン

    小説、漫画、アニメ、ゲームなどの作中に家族(父、母、妹、弟、兄、姉など)の死によって悲しむメインヒロインがいます。 これら以外の他に誰がいると思いますか? ◆ルイン 神の遺産 ■作品ジャンル ゲーム ■悲しむメインヒロイン オルテナ ■死んでいくキャラクター ゼモー ■シチュエーション内容 ジャンとオルテナが旅に出ている間神殿が謎の軍団に襲われてゼモーが死亡。 ゼモーの死を看取ったオルテナは悲しむ。 ◆ローグギャラクシー ■作品ジャンル ゲーム ■悲しむメインヒロイン キサラ ■死んでいくキャラクター アルビオス ■シチュエーション内容 惑星マリーグレンでキサラの父アルビオスと再会するが、既に魔物になっており、実父と戦う羽目になる。 その後、アルビオスは号泣するキサラに看取られて消えていった。 しかし、キサラは直ぐに父の死を受けいれ、立ち直る。 ◆真・女神転生IV FINAL ■作品ジャンル ゲーム ■悲しむメインヒロイン アサヒ ■死んでいくキャラクター マスター(アサヒの父) ■シチュエーション内容 メインクエスト「地下街悪魔掃討」において錦糸町の人外ハンター商会がケツアルカトルに襲われた際にマスター(アサヒの父)がアサヒを庇って死亡。 アサヒはマスターの死を看取って号泣した。 ◆ファンタシースターユニバース ■作品ジャンル ゲーム ■悲しむメインヒロイン カレン・エラ ■死んでいくキャラクター ミレイ・ミクナ ■シチュエーション内容 7章でミレイがドウギのテクニックによって重傷を負う。 駆け付けたカレンはミレイの死を看取り、号泣する。 翌日、立ち直り、ミレイの遺志を継ぎ、イーサンの元を去る。 ◆ファンタシースターユニバース ■作品ジャンル ゲーム ■悲しむメインヒロイン 遠野瞳 ■死んでいくキャラクター 桜井雅宏 ■シチュエーション内容 天海モノリスにおいてスプーキーが魔王サタナエルに憑依された。 主人公は魔王サタナエルを倒すが、スプーキーはヒトミ/ネミッサに看取られて息絶えた。 ネミッサは戸惑う。

  • 学校側が生徒を退学させられる権利(専門→大学)

    子供が通っている専門学校が大学になりました。 子どもの下の代から大学生となったので 留年が出来ない為、それまで留年措置となったケースは 「退学」となるという説明を子供たちは受けています。 専門職で勉強も難しく国家資格を要する仕事です。 試験の結果は勿論、実習での評価も留年の対象となっています。 今までは結構な人数が上から下がってきています。 それができないという事で先生からの締め付けも相当です。 が、専門学校を大学にするのはいわば 学校側の都合(?)であり 入学時には全く知らされていませんでした。 このようなケースでは、学校は生徒を退学にできるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  •  恐喝した子の退学処分は仕方ないと思いますか?

     恐喝した子の退学処分は仕方ないと思いますか?  甥っ子が恐喝され、同じ高3の子に1カ月で3万渡しました。  現在、学校側と話し合いの最中です。  私立校の為、妹夫婦が口添えしなければ、相手は即退学処分になります。  卒業まで残りわずかな為、妹夫婦は悩んでます。  私は仕方ない事だと思ってますが、皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • 主人公の実妹が攻略できる一般ギャルゲー

    主人公の実妹が攻略できるギャルゲーを探してます。教えてください 条件としては ・18禁じゃない ・PC(xp)、PSP、DSのいずれかでプレイできる  (ただし、これは本当に名作!実妹好きなら絶対プレイすべき!   これやるためだけにハード買っても後悔しない!ってぐらいレベルの高い   実妹ゲーがもしあればこれらでプレイできなくてもぜひ教えてください) ・異母妹、異父妹も実妹に含む ・妹の個別ルートがある(恋愛要素はあった方が嬉しいけど、家族愛止まりや  微妙に匂わせるだけとかでも問題ありません) ・同人やフリーゲームでもok ・生き別れとかではなく、ずっと兄妹として過ごしている ・「あまつみそらに!雲のはたてに」はもう持っているので、それ以外で 実妹ゲーはエロゲにはそれこそ一杯あるみたいなんですが、 一般ゲームとなると全然見つからず困っています。お願いします

  • 私立高校退学

    初めまして。今年、息子が大阪の私立高校に入学しましたが、一ヶ月余りで突然退学処分となりました。 担任からは注意連絡が電話で2度ありました。 1、暴言(ふざけて担任を呼び捨て) 2、校則違反をした為に、生活指導室にて注意を受ける為に、指導室に行きましたが、先に注意を受けていた生徒が居たため、息子が少し離れた場所で待とうとすると、息子が逃げようと思ったかなのか、生活指導の先生に胸ぐらを捕まれ、息子が離してくれと振り払ったところ、暴言&暴力行為と見なされました。 息子には直ぐにキツく叱りました。 生活態度を改めるよう等々。 本人も反省し、もう心配かける事はしない。学校も楽しいから辞めたくないから頑張るから安心してと言っていました。 その後は、担任とも仲良くなったらしく、楽しく通っていました。 しかし、定期テストがあり、担任から教室には入らず、直接 職員室に行き別室でテストを受けるようにと言われました。 それは、息子がした責任でもあり、親としても反省させる為の学校側の判断だと納得していました。 その間、問題は起こしておりません。 しかし、テスト最終日の前日に担任から連絡があり、「明日のテストは受けなくて良いから、保護者と学校に来るように」と言われ、行きましたら、校長から退学処分を言い渡されました。 理由を聞くと、ほんの些細な事の積み重なりだとしか教えて頂けませんでした。 どんな些細な事なのかはわかりませんが、それならばもっと連絡をしてくれるなり 私共々呼び出して状況を説明して、もっと家庭でもしっかりと躾なり注意をするように等、退学にする前に方法は無かったのかと思っています。 その学校の規則には、何度も教師、親、身内等と相談し、それでも違反が直らなければ停学、それでも直らなければ退学と書いていました。 喫煙、窃盗、喧嘩等はしておりません。 停学ならまだ納得出来ますが、いきなり退学処分は納得出来ないのです。 たった一ヶ月で15歳の息子の将来がこんなにも変わってしまったと思うと、前に進む気持ちと同時に悔しくてなりません。 このまま泣き寝入りするしか無いのでしょうか。 それとも裁判をした方が良いのでしょうか。 考えすぎて、眠れない日々が続いています。 長文、乱文失礼致しました。 何卒、ご回答の方宜しくお願い致します。

  • ギャルゲーの視点について

    ギャルゲーの視点について 僕は中学3年で、ギャルゲー歴半年の新米です。 東鳩1と2をCGコンプしました。 今はCLANNADをしています。 ここからが本題なのですが、 こういうゲームは第三者として主人公とヒロイン達の恋愛を楽しむべきなのでしょうか。 それとも、自分が主人公になりきるべきなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。 また、「人それぞれ」とか曖昧なのではなく、 「俺はこうしてるよー」とかいう感じの具体的な回答でお願いします。 注文が多くてすいません。

  • 定番の質問ですがオススメのギャルゲー教えて専門家の人

    ギャルゲーちょいちょいやってる者です。 純愛ものからハードなものまで何でもやります。 ただ、ハードならBADEND大歓迎だけど、純愛はハッピーエンドじゃないと嫌だったり、泣きゲー、鬱ゲーなどの悲しくなるジャンルは苦手だったりと、激しく好みがあります。 以上の性格をご理解いただいた上で、今回は以下の条件をなるべく多く満たしたものを紹介していただきたいのです。 ・ヒロインが主人公に対してとても健気 ・選択肢をあまり選ばなくてよい(操作簡単) ・ヒロインが激しく嫉妬する、尽くしてる描写がある ・フルボイス ・ハッピーエンド ・ストーリーが長い ・せつなさに胸を撃たれる、ときめくシーンが多い ・学園モノ ・登場キャラが死んだりしない(フカヒレ的なのは除く) ・ショートヘアー&ハツラツスポーティーな元気系ヒロインがいる(元気系がたまに見せる女らしさに弱い。) あまりにも抽象的な条件なので、もう少し具体的に言うと、 他のヒロインルートでカニ(ヒロインの一人)が嫉妬する描写や、健気なヒロインが主人公に尽くしているけど、主人公がそれに気づかず、悲しい思いをしている描写、ボーイッシュなヒロインが主人公の前で見せるオトメな一面、主人公のベッドで匂いかいでるなど、どこかヒロインの行動に胸が締め付けられるような内容がふんだんにあるけど、基本は明るく楽しい内容がメインの作品を求めてます(もはや性癖暴露?)。 幼馴染が好意から主人公の面倒見てるけど、主人公それに気づいてない→段々気づく的なもの大歓迎!とにかくヒロインの健気さや純情さに胸を打たれたいのです。 むちゃくちゃですがよろしくお願いします! ネットが使えるのが今日までなのであせってます!

  • 何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがった

    何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがったり、自分の哲学を語ったりと格好つけるキャラが多いのか? 私もたまに美少女ゲームをするのですが、上に書いたようなキャラって結構多い印象を受けます。で、天然キャラのヒロインをからかったりするのが王道パターンだったりしますよね。 私は女性ですが、こんな男性いたら引きます(^_^;)あまりにも不自然でプレイ中に「何だコイツ」と思う事もしばしば。私はサクラ大戦の大神一郎のような主人公が好きなので尚更かもしれません…。 他のジャンルのゲームやアニメ、マンガでは見かけない独特のキャラだと思います。というか、ジャンルによっては変人扱いされそうなのですが…(特に少女コミックでは扱いが酷そう)。 何故、美少女ゲームにはこのような主人公の需要(?)があるのでしょうか?そもそも、男性ユーザーはこのような主人公に関して好感が持てるのでしょうか?全く謎です。謎ですが、とても興味があります。 それでは御回答よろしくお願いします。