• 締切済み

ディスクの管理について

ディスクの管理についてです。 ディスク0にC,Dドライブが共に10GB近く有り、未割り当ても10GB近く有ります。 未割り当て分をCドライブ、又はDドライブに割り当てることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

そのためには、Dドライブをいったん削除してから再度領域を確保します。 Cに割り当てたいときは、C,Dともに削除する必要があります。 C,Dドライブ内のデータを残したい場合はAcronisTrueImageなどのバックアップソフトを使用して、領域拡張した後リカバリーするという方法もあります。

• chiezo2005
回答No.1

パーティション変更ツールを使えばできます。 パーティションマジックが有名ですがフリーソフトもあります。 ただし,システムドライブであるCドライブは変更するとうまく行かない場合がありますので,未割り当て部はDドライブに追加されるのをお勧めします。