• ベストアンサー

・・・。

sleephoneyの回答

回答No.5

こんにちわ この状況をみると、退職されて、しばらく休まれたほうがいいって思いますが、でも、そうはいっても、生活がありますよね? 金銭的にやめても大丈夫であれば、私は退職してもいいと思うんです。 ちょっと厳しいことをいうかもしれないけど、溝ができてしまったのは、自業自得だとおっしゃってますよね? もし、ここで辞めてしまったら、なんか逃げたような気になりませんか? 人の気持ちなんて変わります。壊れた人間関係も、時間がたって変わってくると思うんですよ。 がんばりすぎてはいけないことはわかります。 辞めるという選択は最後に残しておいて、もう一歩、がんばってみませんか? 会社をやめないで異動してがんばってみること、いいんじゃないかな? あなたの人間関係も知らないで回答できないと思ったのですが、みんな大なり小なり、苦しんでいます。 異動しても、退職して、また別の会社にいっても、まず自分が強くならないと同じ繰り返しのような気しません? 弱ってる人にムチをうつようなことかもしれません。 でも、がんばって欲しいと思います。 うちの部にもまいってるスタッフがいます。 でもこうやって応援してる人もいると思うんですよね。 だから、もう一歩がんばってみてください。 その一歩がふみだせたら、最終的にやめることになっても がんばったって思えると思うんですよ。