• ベストアンサー

ナメクジと四次元

endersgameの回答

• ベストアンサー
回答No.5

Mifutsutaさんのご質問は「そのようなことはあるのでしょうか」ではなく、「そのような話はあるのでしょうか」なんですよね。 でしたら、あります、というのが答えです。 「なめくじ テレポート」という検索キーワードでネット上を探すと、そんな話が数件ですが、見られます。(もしくは「ナメクジ テレポート」。ですが、関係ないものの方がたくさんヒットしますけどね^^;) 中岡俊哉「ふしぎ面白大事典」に載っていたらしいですが・・・ あとは、こちらは小説ですが、大下宇駝児「蛞蝓奇談」が、なめくじの瞬間移動の話だそうですが、どちらも上記で述べたように、ネット検索して発見しただけで、未読です。あしからず。