• ベストアンサー

90%白髪をさらに白く

男性、62歳、ややロング(耳はかぶってますが、肩には触れてい無いくらい)です。 90%くらい白髪ですが、その白をもっと白くしたいのですが、いかがでしょうか。 色の感覚で行けば、ほんの少し、ブルーを落とすと、白に凄みが出ますが(色デザインの世界)このような事は可能でしょうか (司馬遼太郎さんまで行けば、言うことないのですが、まだ、黒がほんの少し残って悔しいのですが) 麻布あたりで、いい美容室ご存知ありませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

髪の毛の色を変えるのは,その人それぞれですから,自分のやりたいようにしても構わないと思いますよ。 ただし,希望を叶えるわけですから,やっぱりやらなければ良かったなど途絶対に思わないこと。 自信を持ってやり,かつ,その結果に自信を持つようにしてください。 それがファッションの一番根元にある基本だと思いますよ。 ブルーを落とすと言うことですが,これはいかがなものかと思います。 といっても,実際にやってみなければわかりませんけどね。 ただ,少ない白髪を隠すためにブルーを使用しますと,全く白髪が目立たなくなってしまい,しかも,ブラックを入れるよりも自然な出来上がりのなるため,まず,白髪に気づかれることはありません。(ブルーが色落ちしてくれば,白髪は目立ち始めますが・・・) 一応,これは,ヘアマニキュアと呼ばれる染毛剤を使用した場合ですが,もしかしたら,ヘアカラー剤でも似た結果になるかもしれません。 実際にやってみませんと本当にわかりませんが,このような結果もありますので,もしかしたら,白く見えなくなってしまう可能性があるような気がします。 で,私の所では扱いがありませんので自信がありませんが,私の記憶が正しければ,髪の毛を白く染める染毛剤があると思いますので,髪の毛がかなり傷むことを覚悟出来るのであれば,試してみてください。 なお,法律を無視してやっている美容店もあるようですが,法的には色の違う染毛剤を混合することは禁止されていますので,絵の具などのように色を作るわけにはいかないということを理解しておいてくださいね。 たぶん,多くの理容店や美容店でやっていると思われることを挙げますと,ブリーチを繰り返し,白髪にするという手もあります。 丁寧なところですと,ブリーチとトリートメントを交互に繰り返しますが,たぶん,ほとんどの場合は,ブリーチのみの繰り返しになると思います。(トリートメントも繰り返しますと,コストが高くつきますので・・・) まぁ,ブリーチとブリーチの間にトリートメントをそのたびにしたとしても,髪の毛はかなり傷むと思われますので,それなりの覚悟は必要かもしれませんね。 一番困る結果になるのは,髪の毛は白くなったがちょっと触っただけで,また,風が軽く吹いただけで,髪の毛がぼろぼろと切れて落ちるようになることですが,残念なことに髪質によってはこれも覚悟しなければならなくなるかもしれません。 ところで,シャンプー直後など,髪の毛がたっぷり水分を含んでいるとき,髪の毛が透明になって地肌が見えていますか? もし,そうでなければ,特にブリーチした場合ですが,髪の毛がたっぷりの水分を含んでいますと,禿げたように見えてしまうようになるかもしれませんので,その覚悟だけはしておいてくださいね。(まぁ,完璧な白髪の人がみんなそうなるとは限りませんが・・・) 白髪と呼んでいますが,実際は無色透明ですから,水分を含みますとその下にある色が見えるようになってしまうので,ヘアスタイルなどの違いや生え方の違いなどによっても地肌が見えなくてすむ場合もありますが,禿げたように見えてしまう人も意外と多いですよ。 もちろん,髪の毛が乾けば,元の白髪に戻りますから,変な心配は無用ですけどね。

999taka
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ありません。 なにか、難しそうですね、自然のまま、行きます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#60447
noname#60447
回答No.2

ys-parkのホワイトルックシャンプーとコンディショナー・トリートメントはいかがですか?

参考URL:
http://www.yspark.co.jp/

関連するQ&A

  • 初めて白髪染めをしたのですが、1ヶ月でもう白髪が出てきました。

    37歳の女性ですが、ここ何年かとうとう白髪が無視出来ない量になってきたので、1ヶ月前に美容院で白髪染めをしてもらいました。 白髪染めは黒っぽいものしか無いそうで、明るい色にすれば、白髪には入らないが、目立たなくなる。との事で、白髪にしっかり黒色を入れるか、明るい色で目立たなくするかの選択でした。私は白髪に入る黒色系にしてもらいました。見事に白髪にも入り、感動していました。 ところが、ちょうど1ヶ月になる最近、ブラッシングしていると、日に日に、2、3本、4、5本、6、7本と白髪が増えてくるではありませんか。最初は、「あ~内側のほうは白髪染めが入らなかったのね。」と思ってたのですが、日に日にどうも違う事が分かってきたのです。生え際が1~2cm髪の毛が生えて、白いのではないのです。1本全体が白いのです。美容師の方が白髪は色が入り難いとおしゃってたので、という事は毎日シャンプーしてるので、(1)白髪に入れた白髪染めは、色が取れ易いという事なのでしょうか? それから、以前白髪についての回答を拝見させて戴いた所、黒ごまペーストが効果があって、40才後半の方が髪の毛が黒くなってきたとあったのですが、ちょうど、(2)ゴマペプチドというサプリメントを見つけたのですが、これは、白ゴマのように思うのですが、白ゴマでも効果はあるのでしょうか? (3)やはり市販の物を使ったほうが、安価でまめに白髪染めが出来るのかな?と思うのですが、良い白髪染めを教えて下さい。 長い文章になってすみません。どれか1個でも詳しい方、又3個の質問以外にも、白髪に良い事をご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 白髪染めが暗すぎた。もっと明るく染めたいのですが。

    普通のヘアカラーをしてもらうつもりで美容室へ行きました。 私は白髪は1本も無いと思っていたのですが、美容師さんが 「2~3本ありますねぇ。おしゃれ染め、白髪染め、どちらにされますか~?」と。 尋ねてみると白髪染めのほうが1050円安いとのことだったので、初めて白髪染めをしました。 色見本を見て、黒ではなく「茶色」という感じを選んだのですが、仕上がりは 「 呪いの人形 」みたいにべったりと黒いではありませんかっ!! 美容室ではよくわからなかったのでそのまま帰ってきたのですが、 どう考えてもこの色はヘンなんです。 上から普通のヘアカラーをしても染まるのでしょうか? もっと明るい色の白髪染めなら染まるのでしょうか? それとも脱色するしかないのでしょうか? 上にも書きましたとおり、白髪は美容師さんがよく見て2~3本ある程度です。 年明けまでに何とかしたいです。何か方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 良い白髪染めを教えてください!

    こんにちは。私はすごく白髪で悩んでいます。 いままで結構明るめの茶色に染めていたので、あまり目立ちませんでしたが、少し暗めの茶色にするとすごく目立つようになってきました。 美容院では「白髪を完全に隠すには黒くする方がいいよ」 と言われ、黒にしたのですが、顔がきつめなので悩んでいます。 市販の白髪染めを1回使ってみましたが、茶色にはなるものの、キラキラして見えます。 少し茶色に見えるくらいで、ちゃんと染まる良い白髪染めがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 白髪について

    最近、白髪が増えてきましたが、白髪は毛根から白い毛が生えてくるのですか?それとも伸びてる髪が突然変異で黒から白に色がかわるのですか?それから一般的に男性は何歳くらいから白髪が生えてくるのでしょうか?

  • 白髪‥

    先日 ラジオを聞いていたら 白髪の事をこんなふうに言っていました。 『白髪は、苦労がなくなった人に出る』って‥。 きっと苦労→黒。 黒がなくなって白。 ‥と言いたいのでしょう。 私は逆の事をよく耳にします。 『随分苦労があると白髪が増える』とか‥。 20代で白髪染めしている人もいるようですが 私は40代ですが白髪染めの経験がありません。というか、白髪がないです。 これを 苦労がないだの 苦労がなくなっただのと 言われる事が嫌です。 白髪って歳を重ねれば誰だってなる、って言いたいのですが‥私の母親は65歳でも白髪がありません‥。又、私の友達は30歳の頃既に白髪染めをしています。 白髪の事を言われたら 何て言い返してやれば良いか考えるのですが‥思い付きません。 苦労があるとかないとか言う人に 良い返し方を教えてください。

  • 白髪のブラックがない!!!><

    白髪染めで、ブラックってありますか・・・・・・? 薬局に売ってる市販のものってどれを見ても一番暗い色は ダークブラウンだとか、暗めの栗色とかしかない気がするんです。。 本当に、それこど10件以上の薬局に行きました・・・。 それでも一番暗い色は、ダークブラウンといったばかりです。 私は黒色にしたいんです。非常に困っています。 美容院には高いので行きたくはなく。。。。 どなたか、黒色を出してるメーカーの白髪染めを教えてください。

  • 白髪染めとカラーリング

    4年くらい前から白髪染めにしています。今は2~3ヶ月に一回美容院でカットと白髪染めをして、その間に1~2回自分で染めています。白髪の状態は、ほぼ全体的に白髪で、染めるときは根元だけを染めるといった感じで、伸びてくると特にかきあげた時の額や顔周り、耳の生え際の部分、頭のてっぺんのつむじや分け目が真っ白になります。今、悩んでいるのは、全体的に髪の色をもう少し明るくしたいと思っているのですが、どうしたらいいのかです。今の色は真っ黒ではないものの、見た感じは黒です。肌の色が黒いことと、髪をもう少し伸ばしてみようと思っているので、髪全体をもう少し明るくしたいのですが、今の状態で明るい白髪染めをしても、白髪が明るく染まるだけで、髪全体は黒いままなのでしょうか?一度明るい色でカラーリングをして、改めて明るい色で白髪染めをした方がいいのでしょうか?まったく知識がないもので・・・よろしくお願いいたします。

  • 白髪染め後のカラーリング

    3ヶ月ほど前に美容院で白髪染めをしました。 暗めの茶系のカラーですが伸びてきたので根元の黒色が目立つようになり、また染めようと思っていますが白髪染めでかなり髪が傷んでしまったようなので、 (ずいぶん気を付けていたのですが手触りがキシキシした感じです)白髪染めではないカラーをしたいと思っています。 美容院に行く時間がとれないので自分で染めようと思うのですが、白髪染めの後に白髪用ではないカラーで染めてもきれいに染まるのでしょうか?(白髪が染まらなくてもいいという前提で) 伸びてきた部分とすでに染めている部分が違和感なくきれいに染まれば、満足なのですが…。 よろしくお願いします。

  • 白髪染め後のヘアカラー

    32歳の女です。今までは美容室でブリーチしてカラーをしてもらっていましたが、一ヶ月程前に何となく気になった白髪が嫌で、市販の泡タイプで白髪染めしたんです。明るめの白髪染めを選んだけど、やはり仕上がりは、黒に近いダークブラウンでした。 今まで美容室でヘアカラーだけしてた時が、明るめだったせいか、白髪がメッシュっぽく馴染み白髪が目立ちませんでしたが、髪を白髪染めしたばっかりに、余計に白髪が目立ちます(泣) 前程の明るめな髪にはしませんが、栗色くらいにはしたいんですけど、白髪染めをして一ヶ月。美容室のヘアカラーは出来ますか?(-公-;)

  • 痒くならずに白髪を染めたいのですが

    40代の男性です。白髪が増えてきてしばらく前から自宅で市販のヘアカラーを使っているのですが、染まりはするもののしばらく頭皮の痒さに悩まされます。痒さが治まるころにはまた白髪が目立ってきて・・ 2,3の製品を替えて使ってみましたが痒さに関してはあまり変わらず。 希望としてはそれほど完全に黒にならなくてもいいので(目立たない程度に茶色っぽくという感じ)、とにかく痒くならないものを、と思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.美容室や理容室でも白髪染めをやっているようですが、使っているのは市販の白髪染めと違うものなのでしょうか? 痒さに関してはあまり変わらないのでしょうか? 少々お高めの美容室と、男性用の安い理容室ではまた違うのでしょうか? 2.よく新聞広告で見かける利尻昆布の成分が入っているものやヘナというものを使ったものなどは、安価な白髪染めと較べて違うものでしょうか?髪が緑になるといった話も聞きますが・・ 使用された方の経験談などお聞かせ下さい。