• ベストアンサー

90%白髪をさらに白く

男性、62歳、ややロング(耳はかぶってますが、肩には触れてい無いくらい)です。 90%くらい白髪ですが、その白をもっと白くしたいのですが、いかがでしょうか。 色の感覚で行けば、ほんの少し、ブルーを落とすと、白に凄みが出ますが(色デザインの世界)このような事は可能でしょうか (司馬遼太郎さんまで行けば、言うことないのですが、まだ、黒がほんの少し残って悔しいのですが) 麻布あたりで、いい美容室ご存知ありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪の毛の色を変えるのは,その人それぞれですから,自分のやりたいようにしても構わないと思いますよ。 ただし,希望を叶えるわけですから,やっぱりやらなければ良かったなど途絶対に思わないこと。 自信を持ってやり,かつ,その結果に自信を持つようにしてください。 それがファッションの一番根元にある基本だと思いますよ。 ブルーを落とすと言うことですが,これはいかがなものかと思います。 といっても,実際にやってみなければわかりませんけどね。 ただ,少ない白髪を隠すためにブルーを使用しますと,全く白髪が目立たなくなってしまい,しかも,ブラックを入れるよりも自然な出来上がりのなるため,まず,白髪に気づかれることはありません。(ブルーが色落ちしてくれば,白髪は目立ち始めますが・・・) 一応,これは,ヘアマニキュアと呼ばれる染毛剤を使用した場合ですが,もしかしたら,ヘアカラー剤でも似た結果になるかもしれません。 実際にやってみませんと本当にわかりませんが,このような結果もありますので,もしかしたら,白く見えなくなってしまう可能性があるような気がします。 で,私の所では扱いがありませんので自信がありませんが,私の記憶が正しければ,髪の毛を白く染める染毛剤があると思いますので,髪の毛がかなり傷むことを覚悟出来るのであれば,試してみてください。 なお,法律を無視してやっている美容店もあるようですが,法的には色の違う染毛剤を混合することは禁止されていますので,絵の具などのように色を作るわけにはいかないということを理解しておいてくださいね。 たぶん,多くの理容店や美容店でやっていると思われることを挙げますと,ブリーチを繰り返し,白髪にするという手もあります。 丁寧なところですと,ブリーチとトリートメントを交互に繰り返しますが,たぶん,ほとんどの場合は,ブリーチのみの繰り返しになると思います。(トリートメントも繰り返しますと,コストが高くつきますので・・・) まぁ,ブリーチとブリーチの間にトリートメントをそのたびにしたとしても,髪の毛はかなり傷むと思われますので,それなりの覚悟は必要かもしれませんね。 一番困る結果になるのは,髪の毛は白くなったがちょっと触っただけで,また,風が軽く吹いただけで,髪の毛がぼろぼろと切れて落ちるようになることですが,残念なことに髪質によってはこれも覚悟しなければならなくなるかもしれません。 ところで,シャンプー直後など,髪の毛がたっぷり水分を含んでいるとき,髪の毛が透明になって地肌が見えていますか? もし,そうでなければ,特にブリーチした場合ですが,髪の毛がたっぷりの水分を含んでいますと,禿げたように見えてしまうようになるかもしれませんので,その覚悟だけはしておいてくださいね。(まぁ,完璧な白髪の人がみんなそうなるとは限りませんが・・・) 白髪と呼んでいますが,実際は無色透明ですから,水分を含みますとその下にある色が見えるようになってしまうので,ヘアスタイルなどの違いや生え方の違いなどによっても地肌が見えなくてすむ場合もありますが,禿げたように見えてしまう人も意外と多いですよ。 もちろん,髪の毛が乾けば,元の白髪に戻りますから,変な心配は無用ですけどね。

999taka
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ありません。 なにか、難しそうですね、自然のまま、行きます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#60447
noname#60447
回答No.2

ys-parkのホワイトルックシャンプーとコンディショナー・トリートメントはいかがですか?

参考URL:
http://www.yspark.co.jp/