• ベストアンサー

スリップは暖かいでしょうか?

スリップは洋服を清潔に保つとか、下着をすけないようにするとか、汗を吸収してくれる……などの利点は耳にしますが、 この寒い時期、(当然上着は着用しますが)どうしてもキャミワンピを着たい時なんかに、肌着のように薄くて、太股のあたりまで暖かい下着を身につけたいと思うと形状的にスリップしか無いと思うのですが、 スリップに肌着的な「暖かさ」というものはありますか? それとも、着ても着なくても、あまり寒さは変わらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

アンダーシャツ(ババシャツ)のような保温効果は期待できませんが、保温効果はあります。 普通スリップはナイロン製が多いと思いますが、シルクにすると保温性がアップします。ここはシルクを選ぶのがいいと思います。 あとスリップではなくて、チューブトップにするのもいいですよ。 一例を見つけましたので、1度ご覧くださいね。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/es/es-6946/
culorain
質問者

お礼

具体的な回答をありがとうございます。 チューブトップ、確かにいいですね。肩ひもを見せたくない時なんかは使えそうです。 参考URLですが、スリップでもどういうものがあるのかあまり知らなかったので、非常に助かりました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

外気を遮断する効果があります。効果が上がります。

culorain
質問者

お礼

やはり着ないよりは、着た方が寒さには強くなるのですね。 ありがとうございました。