• ベストアンサー

スリップは暖かいでしょうか?

スリップは洋服を清潔に保つとか、下着をすけないようにするとか、汗を吸収してくれる……などの利点は耳にしますが、 この寒い時期、(当然上着は着用しますが)どうしてもキャミワンピを着たい時なんかに、肌着のように薄くて、太股のあたりまで暖かい下着を身につけたいと思うと形状的にスリップしか無いと思うのですが、 スリップに肌着的な「暖かさ」というものはありますか? それとも、着ても着なくても、あまり寒さは変わらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

アンダーシャツ(ババシャツ)のような保温効果は期待できませんが、保温効果はあります。 普通スリップはナイロン製が多いと思いますが、シルクにすると保温性がアップします。ここはシルクを選ぶのがいいと思います。 あとスリップではなくて、チューブトップにするのもいいですよ。 一例を見つけましたので、1度ご覧くださいね。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/es/es-6946/
culorain
質問者

お礼

具体的な回答をありがとうございます。 チューブトップ、確かにいいですね。肩ひもを見せたくない時なんかは使えそうです。 参考URLですが、スリップでもどういうものがあるのかあまり知らなかったので、非常に助かりました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

外気を遮断する効果があります。効果が上がります。

culorain
質問者

お礼

やはり着ないよりは、着た方が寒さには強くなるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スリップが。

    こんばんわ。 スリップの着用のことで悩んでいます。 スリップを着た上からスカートを穿いて歩いていると、どういうわけだかスリップの裾が、どんどん上にあがってきて、太腿(脚の付け根)のところまで来てしまいます。 だから太腿のところで手繰れたスリップが団子状態になって、スカートの上から見てもスリップが手繰れているのが解ってしまってみっともないし、歩いていてもゴロついて気持が悪いのです。 実は今年の初めにも似たような質問をさせていただいたんです。 その時は「スカートの裏地が手繰れてしまう。」というもので、回答として「ペチコートを穿いてみたら。」ということでした。 けれど、結果はペチコートとスリップの違いはあれど、この通りです。 もともと下着はきちんと身につけるほうで、スリップやペチコートは以前から着用していたのですが、近頃、何故か手繰れるようになり困っています。 スリップを着ていなければ裏地が手繰れるのです。 それはタイトスカートやフレアースカートでも同じです。 静電気ということも考えましたが、静電気防止剤は使っています。 補足が必要であれば折り返し補足します。 良いアイデアをよろしくお願いいたします。

  • スカートをはく時の下着について

    スカートをはく時、裏地のツルンとしたものがついているので、パンツの形が出ないように、ベージュのパンツラインがないものをはいていたくらいでした。 しかし下着売り場の人が言うにはパンツまで隠れるスリップ?ですか、キャミワンピみたいなものをはくようです。皆さんはそういうものを着用していますか?スカートの素材が下着が見えにくいようなものの場合は特にスリップを着る必要はないと思うのですが、それでも必ず着用するものなんですか? また、ワンピースみたいなものじゃなくて、スカート型になってる下着を隠すためのもの、て持ってますか? はいたことがないので凄く抵抗があります。 専門用語が分からないので、分かりにくい文章になってすみません・・・ それとスカートをはく時にストッキングをはくのですが、裏地とこすれてスカートがストッキングにくっついたり、スカートが上がってきて変な形になって歩いたりしたことありませんか?裏地とストッキングはどうしてもくっついちゃうものなんですか? 別にくっつかない!という意見もお待ちしています。 早急な回答を宜しくお願い致します。

  • 防寒で耳あて付きの洋服の上着の下着で上着の下着って

    防寒で耳あて付きの洋服の上着の下着で上着の下着って表現がおかしな表現ですけど上着の中に着る下着って作業員の作業着用だと思いますが何というのでしょう?

  • 深Vネックのニットワンピのインナーは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1332047.html この方と同じようなご相談なのですが↑ 通販カタログで深Vネックのニットワンピを買ったものです。 深Vは前を後ろにして背中見せにしても着れる2wayタイプなのですが その下に着れる下着を持っていません。 ヌーブラやストラップレスブラの上にこのワンピを着てもいいんですが 汗がワンピに直に染みて嫌です。 こういう服の場合、どのようなインナーを買えばいいんでしょう。 ちなみにネットの通販サイトで一通りスリップやキャミワンピなどを 見ましたが、どれもV字がやや浅く、ワンピの下から見えてしまいそうです。 また、↑の質問の解答欄にあったURLも消失しており、 とても途方に暮れています。 お勧めのインナーショップや通販サイトで良い物があったら教えてください。

  • 私の本音です。

    私は女友達もなく、寂しい一人暮らしをしているうちに、女性の洋服や下着を身に着けたいと思うようになりましたが、イケナイ事と我慢していました。 街を歩く女性のフアッションやウインド越しのドレスやランジェリ-を見ると、欲しくて欲しくてたまりません。 そして、カウンセラーの女の先生に思いきって相談しました。 先生は「女性の洋服や下着はとっても可愛いいし、お化粧して綺麗になるって素晴らしいことじゃない。家の中だけなら誰にも迷惑かけないし、決して悪いことじゃない」って言って下さいました。 そして、通販や少し遠い所で買い物したほうが近所の人にもみつからないでしょ。でも、人の物を盗んだりしては絶対ダメよって言われました。 私は先生のアドバイスが嬉しくて、夢中でショ-ツやブラ、パンスト、スカ-ト、ワンピ-ス等買い求めて身に着けました。 初めてショ-ツをはいた時の快感や感触に興奮してしまいました。 それ以来、私は男物の下着や肌着は全部捨てました。 会社にもショ-ツにキャミ、Yシャツです。 こんな私ですが、ますますエスカレ-トして自分が怖いのです。 好きな女性もいますが、今の生活を失いたくないのです。 お化粧が出来ないので、いつも家の中だけです。 この先のことを、皆様の意見やアドバイスが欲しいです。

  • 女性の下着が好きなのですが

    私はよく女性の下着関係でよくオナニーをします ブラジャーやパンティ、スリップやキャミも大好きです ネット通販などで見ながらとか、下着だけの画像でもオナニーできます 身につけると冷めてしまうので、それはしないのですが 数少ない手持ちのものもあります こんなオナニーをし続けて大丈夫でしょうか? 女性から見るとやっぱり変でしょうか?

  • ブラオンリー率とババシャツ着用率

    今日は寒かったです。でも私は今年からワイシャツの下に肌着はなし。以前から年中ブラオンリーの妻に若い女性は肌着など着ないといわれた影響です。でも世間の話では、冬になるとババシャツとかの肌着を着る女性が多数いるとのこと。ほんとうのところはどうなのでしょうか。私の推測では若い女性の真冬の下着はブラだけが50%、キャミ等も着用が30%、ババシャツが20%と予想しましたが実態はいかがでしょうか。

  • 汗を吸収してすぐ乾くインナーの素材は?

    私は、野外の仕事をしているのですが、すごく汗をかきます。特に今の季節はジメジメしていて何をしてなくても汗をかきます。 制服に汗染みがうつってはいけないということで、会社で肌着の着用が義務付けられてます。 汗を吸収させるために、ブラジャーの上にキャミソール(綿100%)、パンツの上に7分丈の肌着(綿100%)を使用していますが、すごく暑苦しいです。。。時間がたつと冷たくなってきます。ビショビショのまま乾かないので、お昼になると着替えています。仕事後にも着替えるので一日2回もインナーを着替えてます。 綿100%は良いと聞いたので使用していますが、汗を吸収するだけで、速乾性はないのでしょうか?汗を吸収&速乾性のある素材は何でしょうか?また、いい商品があったら教えていただきたいです。

  • ニットワンピの下着で困っています

    ミニ丈のニットワンピース(長袖で襟はタートル)を購入しました。 デートに着て行きたいのですが、下着をどうするかで困っています。 上はババシャツになるんですが(袖のあるシャツは必須です。寒がりなので) それにガードル..じゃ、脱いだ時に彼に引かれそうで(汗) サスガに美しくないですよね(>_<) ワンピースなので出来ればスリップが着たいんですが ミニ丈のスリップで袖が七分丈っていうのも有るんでしょうか? 以前、下着屋さんで「ニットワンピに最適!」と書いて そんな風なインナーを見たような気がするんですが..。 または、皆さんはニットワンピにはどんな下着を着ていますか? 一応デート仕様なので「脱いでもキレイ」をコンセプトにしたいです♪ 教えてください よろしくおねがいしま~す

  • スカ-トが好き。

    私は女友達もなく、寂しい一人暮らしをしているうちに、女性の洋服や下着を身に着けたいと思うようになりましたが、イケナイ事と我慢していました。 街を歩く女性のフアッションやウインド越しのドレスやランジェリ-を見ると、欲しくて欲しくてたまりません。 私は夢中でショ-ツやブラ、パンスト、スカ-ト、ワンピ-ス等買い求めて身に着けました。 初めてショ-ツをはいた時の快感や感触に興奮してしまいました。 それ以来、私は男物の下着や肌着は全部捨てました。 こんな私ですが、ますますエスカレ-トして自分が怖いのです。 好きな女性もいますが、今の生活を失いたくないのです。 お化粧が出来ないので、いつも家の中だけです。 この先のことを、皆様の意見やアドバイスが欲しいです。

専門家に質問してみよう