• ベストアンサー

初めての海外旅行、デトロイトへ

3月の下旬に友人宅(デトロイト)へ行きます。21日出発 26日帰国(4日?滞在) 初めての海外旅行で、何をもって行くべきか想像がつきません。 スーツケースは?買う?それともレンタル? 友人いわく、3月は寒暖の差が激しいので、軽い服と暖かい服必要と言われました。 そうすると、あれもこれもと考えてしまいます。 靴なんかもどんなものがいいのでしょうか? パンツにスニーカー?が動きやすいし寒くても暖かくてもok? 海外では、食事にいくときは、カジュアルではだめ? などなど、、、、 また、デトロイド滞在で、お勧めのスポットや過ごし方ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.5

デトロイト郊外に住んでいる駐在員です。 デトロイト市内は別にして、日本人が多く住んでいる地域は、治安は問題ありません。 1週間くらい滞在されるのなら、ナイアガラやシカゴへ行く案もありますが、4日間の滞在では、市内中心部をドライブで流して、フォードミュージアムで1日。フォードミュージアムは、自動車関係だけでなく、アメリカの機械化文明の歴史にかかわる展示がたくさんあります。自動車マニアならずとも楽しめます。 あとはショッピングですね。 1)高級ショッピングモール(www.thesomersetcollection.com ミシガン一の高級ショッピングモール) 2)アウトレットモール(www.primeoutlets.com/cntrdefault.asp?cntrid=1015, 他、色々あります。 ) 3)世界最大のクリスマス用品ショップ(www.bronners.com) お友達とよく相談してください。 2)3)は近くて、その先にフランケンムースというドイツ人村もあります。 デトロイトリバーを渡ったカナダ側のウィンザーという街も1日観光にお勧めです。飲茶の美味しいお店や、カナダ側から川越しに見るデトロイトダウンタウンの町並みがきれいです。 移動は全部車になると思います。外を歩くのは駐車場から建物の入り口までですから、暖かいジャケットが1枚あれば、後は薄着で大丈夫です。室内はどこもセントラルヒーティングです。雪が降った直後を除いて、除雪がしっかりしていますから、雪道を歩くことはありません。 レストランは、ごくごく限られた高級フランス料理店等を除けば、みんなカジュアルです。Gパン、スニーカーで全く問題ありません。 したがって、ブーツは、おしゃれ目的でどうしても、というのでなければ、必要ないと思います。 4日ですから、その気になれば着替えだけ小さくまとめて、例えば今あるボストンバッグだけで、機内持ち込みの方が身軽です。空港で荷物が出てくるのを待つ時間が省けます。あとは、帰るまでにどれだけお土産を買うかに依りますね。 洋服だけじゃなくて、入りきらなくなったらカバンも買っちゃえば良いんです。 デトロイトはいわゆる観光地ではないですから、おみやげはファッション関係でしょうね。仮にチョコレート等を買うにしても、空港の免税店は高いですから、地元のスーパー(ホールフーズやトレーダージョーなど)で気の聞いたものを買ったほうが安くて喜ばれると思います。 これもお友達に聞いて下さい。 その他参考サイト http://www.odekake.us/detroit.htm 結構使えます。

usaginochi
質問者

補足

詳しく教えていただきありがとうございました。正直デトロイトは危険、友人に話すと”デトロイトに行くの~”と言われ、初の海外旅行なのに、やっぱりほかにしたほうがよかった?などとかなり不安になっていたので、すこしホッとしました。 ダウンジャケットなど買わないといけないかと考えていたところでしたので、アドバイスをいただきとても参考になりました。 一つ質問していいでしょうか?バッグもボストンバックで良いとのことですが、正直その方が身軽で、買わなくていいし助かります。 国内旅行のようなごくごく普通の旅行かばんでいいのでしょうか? (旅行会社の方は、スーツケースがいいと言っていたので、(でも、以外に高かったので)) あとは、すこし大き目のショルダーバッグ(お財布など、貴重品を入れるかばん)を持っていくつもりではいますが。 あと、服装ですが、やはりカジュアルなほうがいいでしょうか? 女性なので、少しはおしゃれもしたいですが、海外の方は、カジュアルなほうが好むとも聞いているので、、、、 人によって違うとは思いますが、旅行者の方たちはどのような服装が多いのでしょうか? サイトもゆっくり見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.6

No.5です。 追加回答します。 ● バッグについて 長期滞在では有りませんので、ハードケースタイプの大きなスーツケースは不要と思います。 最近はキャスターバッグが主流です。 中型のものまででしたら機内持込ができます。あとは、どれだけお土産を買うかによりますね。 私の案としては、 (往路)現在ボストンバッグをお持ちであれば、それとショルダーバッグを機内持込みで全く問題ありません。 (復路)お土産が多くてボストンバッグに入りきらなければ、預ける事のできる安めのスポーツバッグ、又は、キャスターバッグを現地購入。主に着替え等を預け入れ、高いお土産等は機内持込み。 ● 服装について こればかりは個人の好みですね。繰り返しになってしまいますが、ショーを見に行くとか、高級レストランにいかれる予定があれば、ばっちり決めて行くのも良いでしょう。高級ブティックで高級品をお買い上げの時も、店員に見下されない方が良いかな? ● おまけ 天気予報はこちら http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/tenday/USMI0229?from=36hr_topnav_business

usaginochi
質問者

お礼

ほとうに詳しく教えていただきありがとうごさいます。 参考になりました。 せっかくの旅、楽しんで来ようと思います。 お返事遅くなりすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.4

デトロイトは自動車産業の不況で失業者が多く危険な町と言われます、数年前の事ですが空港や街中で聞こえよがしに悪口を言われた事がありました、日本車の躍進で日本人に風当たりが強いのです 観光の予定はお友達と相談して決めてください 3月の後半でも気温は東京の2月の感じで寒気が厳しいです 道が雪解けですから底の厚いしっかりした靴が良いと思います 近くのデアボーンにあるフオード博物館はカーマニアにお勧めです

usaginochi
質問者

お礼

靴について特に悩んでいたので、アドバイスいただき助かりました。やはり、パンツにブーツでしょうかね、あとは重ね着できるように。 だんだん、服装が限定できて来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

この質問友人とやらに聞くのがベストでは? 其の為の友人で一番詳しい筈です。 他の人はデトロイトへそれ程行っていないとおもいますが。 旅行一般論なら別ですが!

usaginochi
質問者

お礼

そうですね。 適切なアドバイスありがとうございます。 時差などで、思うように連絡が取れなかったので相談しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funakko
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

あまり参考にならないかもしれませんが、私が感じたままに。 スーツケースは、今後も何度か旅行するつもりなら、買った方が良いです。それから、帰りの方が、お土産とかで荷物が増えるので、行く時は、ケースの中がスカスカになるくらい、荷物は少なめが良いです。 私の場合、洋服とかも、現地で手に入るものは、荷物には入れずに、向こうで買ったりもしてました。その方が自分のお土産や思い出の品にもなって良いです。めちゃめちゃ値段が高くなるような品物は論外ですが。 食事に行く時の服装ですが、それは行くお店にもよりますから、 友達と相談して、どういう感じのお店に行きたいかなど話して、 洋服なども考えてみては。 とにかく、少なく・・・少なく。 そして、欲しいものは現地で買ってましたね。 ただ、あなたの場合、滞在が4日間なので、けっこう忙しいですね。 あれもこれもと、欲張らずに、少しゆったりと過ごしてきたら良いと思います。 最後に・・・。犯罪にあうような軽率な行動は避けるようにして。 それ以外は、あんまり神経質にならないで良いと思います。 旅は楽しいものにしたいもの。多少の失敗や、ハプニングはあって当然です。 それもまた、後になってみれば旅の思い出になるものです。 怪我や病気に気をつけて、楽しい旅をなさってきて下さいな♪

usaginochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地で買えばいいのだと思えば少し気が楽になりました。 わたしは、心配性で、ないと大変~となるタイプなので、少し、神経質になっていたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
usaginochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくり見たいと思います。一番下のさいとが、デトロイトについて生の声が書かれていそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デルタ航空でデトロイト空港まで行きます。

    デルタ航空でデトロイト空港まで行きます。 8月の22日から子供(5歳と2歳)を連れて母子のみで向かいます。デトロイトでは友人の家に二週間滞在します。一人での海外は初めてでとても心配です。 (1) 機内での子供の過ごし方のお勧めはありますか? (2) 入国審査で聞かれそうなこと、準備はありますか? (3) デトロイト空港の見取り図などは事前に知ることができますか?スーツケースを受け取る所や、出口が分かるようなもの。 あとこれだけは押さえておいたほうがよい!ということがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 

  • デトロイト情報を教えて!!

    4月24日より、デトロイトに住む友人のところへ遊びに行きます。そこで、現地に詳しい方に質問! 滞在は1週間程度を予定しています。 日帰りでカナダなどへも行けると聞きましたが、1泊くらいしてどこか遊びに行きたいなぁ、と考えています。 お勧めの場所や、観光名所、おいしいレストラン、その他デトロイト情報など、なんでもよいので教えてください! よろしくお願いします。

  • 海外旅行に履いていく靴は?

    11月くらいにスペインに行く予定です。 海外旅行は何度かしているのですが、いつもバックパックやそれに近い旅行なので、常にスニーカー一足を履いたままでした(暑い国はサンダルもアリ)。 しかし、今回は初ヨーロッパ、スペインで、団体旅行です。 自由時間も結構あり、女2人で美術館めぐりやショッピングもする予定です。 そこで気になるのは、防犯対策。 今までの旅行では、とにかく身軽であるため、スニーカーを履いていました。 しかし、必ずしもスニーカーがよいわけでもなさそう。 場所もあるでしょうけれど、スニーカーが服装からやけに浮いているとか、旅行者丸出しだと、狙われやすいとも聞きました。 果たしてこんな旅行に最適なのはどんな靴でしょう? スポーツタイプのスニーカー? ちょっとしっかりしたレザースニーカータイプ? 普段はいているような、低いヒール靴? ペタンコだけどカジュアルすぎないローファー? アドバイスよろしくお願いいたします。

  •  かさばらないスマートカジュアルな服を探しています。

     かさばらないスマートカジュアルな服を探しています。  6月下旬にオーストラリアに行く予定です。 ちょっと高級なレストランで食事をしたいと思っています。 ドレスコードがスマートカジュアルと表記されている場合、 スーツを持っていけば間違いはないと思いますが、鞄がバッグ パック一個のため、かさばらないものをさがしています。 靴はスニーカーのまま行くしかないと思っています。

  • 寒いときの海外旅行着まわし(30日間)女

    寒いときの海外旅行着まわし(30日間)女 それからバックパックか、スーツケースか。 11月中旬から12月中旬までアメリカに旅行に行きます。 約1カ月という期間と多少温度差がありそうだということで もっていく洋服について悩んでいます。 サンフランシスコ、ニューヨーク、シカゴには行く予定です。 (実はあとどこを周るか未定…) 私は20代女性で、日本からは一人で向かいますが、 インディアナ在住の友人(男)とサンフランシスコとシカゴは一緒に行動します。 ・温かそうなのはサンフランシスコの11月(最高気温15℃くらい?) ・寒そうなのは12月のシカゴ、風も強く極寒と聞きます。 (最高気温3度くらい?、体感気温はもっと下がる) ニューヨークも寒そうです。 ・1か所に3~4日は滞在したいので、洗濯物を干す時間はありそうです。 ・都市部のショップやレストランでも対応できる、それに友人の同僚などにもお会いするので、 全体的にこぎれいな格好でいたい。 30日間できるだけ楽しく着まわしたいのですが、 お勧めのアイテムなどありますでしょうか? 今のところ、以下のように考えています。 ・とりあえず黒のリブタートルと、色のついたリブのニット ・とりあえずストール ・アウターに切り離せるパーカーがついたアーミーコート ・ショートダウンを圧縮袋で小さくしてもっていく (アーミーコートとダウンという時点でカジュアルなんですが、 きちんとしたコートはかさばるし、高いものはもっていきたくない) ・皺にならないワンピース ・ババシャツとカイロ、タイツorレギンス ・足元は内側がボアのペタンコのショートブーツ(捨ててきてもいい) ・必要ならパンプスは現地調達?(コンサートとか行く場合) 悩んでいる点は ・パンツをどうするか(素材、何本くらい?) ・薄くて温かいセーターはお洗濯が…(エマールを持っていく??) ・でもがんがん洗えるセーターはかさばる ・フリース必須は必要なのか? ・街歩き用のかばんをどうするか (デイパック?ななめがけ?どちらにしても おしゃれなレストランやコンサートに行く場合別のバックが必要?クラッチとか?? それとも、どっちも対応できそうだけど、防犯どうなの?なショルダーバック?) 実は海外旅行は2度目で、キレイ目で行きたいです。 1度目はバックパックでパンツ2本とダウン1枚スニーカー1足で3週間だったので、 キレイ目で行きたいのに、どうしてもカジュアルに転んでしまいます。 このままだと中途半端に荷物だけ増えそうです。 長期旅行でお金もないのにキレイ目とか無理だと あきらめて、バックパックでセーターとジーパンとダウンでいくのか、 中途半端でもできるだけキレイ目カジュアルにできるのか、 アドバイスいただけると嬉しいです。 バックパックかスーツケースかでも迷っています。 気分としては、スーツケースをカラカラ引きたいのですが、 スーツケースで行く利点ってありますでしょうか? 注意点や工夫できる点があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行にはいて行くのにスニーカー以外でおすすめの一足ありませんか?

    以前海外旅行にスニーカーをはいて行き、パンプスを一足もっていきました。 ですがスニーカーにあわせた服とパンプスに合わせた服と…とだんだん持って行く物が増えてしまい荷物の大きさに苦労する場面が多かったんです。 ですので今回ははいて行く靴のみでかんがえているのですが、もともとスカートの方が楽なせいもあって、スニーカー以外の靴がいいなと思っています。 なにか歩きやすいおすすめの靴ありませんか。 2週間の旅行の内、三日ほど観光で一日中歩き回るつもりです。 ブランド品のお店などには行く予定はありませんが、教会とホテルのレストランに行く予定はあります。 予算はできれば15,000円まで、むりして20,000円くらいしか限度かなと思います。 ちなみに普段はいていてはきやすかったなと思った靴は、足ながおじさんのパンプス、ニューバランスのスニーカー、オニズカタイガーのNORICOです。 なんだか、説明不足な質問ですが、助言いただけると幸いです。

  • 初海外旅行(アメリカ)について

    3月20日から3泊5日でアメリカ・サンフランシスコに行きます。 初めての海外旅行です。 これから荷物をどうしようかと考えているのですが、いくつか疑問点があるので質問させていただきます。 (1)スーツケースについて アメリカに行くときはスーツケースに鍵をかけてはいけないと聞きました。 家にあるのはTSA非対応のスーツケースと、同じくTSA非対応のベルトです。 貴重品はいれないのですが、万が一スーツケースが空いてしまったときのことを考えて、TSAロックのついたベルトを買った方がいいのでしょうか? 今持ってるスーツケースに鍵をかけずにベルトを巻いておけば大丈夫ですか? (2)機内持ち込み荷物と着替えについて 万が一ロストバゲージになったことを考えて、機内に持ち込むかばんに着替えを少し入れた方がいいと家族に言われたのですが、その必要はありますか? (3)滞在時の服装について 現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行き、あとは市内を観光します。 学生の貧乏旅行なので高級レストランに行ったりはしないと思います。 それでもスカートやワンピース、パンプスなどあったほうがいいですか? 基本はジーパンとローヒールのブーツで過ごす予定ですが、カジュアルな服装しか持っていかなくていいのか気になりました。 以上3点についてご回答をお待ちしております。

  • マートルビーチ→デトロイト→名古屋ルートのデトロイトでの乗り継ぎについて

    アメリカ人の友人の結婚式のため、サウスカロライナのマートルビーチに行く予定です。 ノースウエストでの便を考えていますが、デルタとの合併の関係で、現時点で予約できるフライトスケジュールが限られている状況です。 今回、4歳の子供と主人と3人で行く予定ですが、英語は夫婦共々苦手です。辞書なんかを用いて片言の英語で友人とは意思疎通ができますが、慣れた相手だからだと思います。 さて、日本への帰国ですが、現時点で考えているのが、マートルビーチ→デトロイト→名古屋ルートで、デトロイトでの乗り継ぎ時間が1時間しかないものです。 入国ではなく出国なんで行けるかなあとも考えてるのですが、子連れですし、海外旅行もずいぶん行ってません。 乗り継ぎ時間を余裕を持ってとったフライトスケジュールもあるのですがそれだと、早朝にはマートルビーチ出発なので悩んでいます。前日が結婚式です。 1時間の乗り継ぎ時間はやっぱり厳しいでしょうか。

  • 歩きやすいスニーカー オススメは?

    20代後半、女性です。 普段はキレイめカジュアルの服が多いので、パンプスかブーツしか持っていません。 今度、海外旅行(カンボジア・インドetc)に行く予定なので歩きやすく可愛いスニーカーを探しています。 今のところ、コンバースの黒のハイカットがいいかなぁと思っているのですが、他におすすめのスニーカーがあれば教えて下さい。トレッキングシューズ?やブーツっぽいものでもいいです。 とにかく歩きやすくて、可愛いめの服(旅行へはTシャツ+パンツで行く予定です)にも合う靴でお願いします。 色は黒がいいなと思っています。派手な色や奇抜なデザインは苦手です。

  • デトロイトで安全なホテルを探しています

    9月に米国のデトロイトに1人で約2日間滞在することになりました 航空チケット等の関係で友人と待ち合わせにずれが出来てしまったためです 聞けば、デトロイトは米国有数の治安の悪さとも言うし、観光どころではないそうですね。。。 毎日パソコンで現地のホテルを探していますが、どのくらいのグレードでしたら安全なのかもわかりません 希望は空港から近くて、安全で簡単な食事をとる場所があって、できればショッピングモールなどがあれば日中出かけたいなと思っています。 実際泊まられてお勧めのホテルがあれば教えて下さい ちなみにレンタカーは借りる予定は無く、買い物や最低限度の英会話には困らない程度の旅行経験はあります