• ベストアンサー

バストとダイエットについて

現在20代後半ですが、この年位からホルモンのバランスとかでバスト(カップ)アップする事はありえるのでしょうか? ダイエットをすればカップのサイズは減る一方なんでしょうか? 現在体脂肪率が高いのでダイエット中なのですが、 カップ数は減らしたくはありません。 有酸素運動もしてますが、ジムで胸の筋トレも心掛けています。 ダイエットをするという事は、今のサイズよりも下がる事は必至なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.2

37歳、主婦です。 数年かけて20キロほどダイエットしましたが、バストのカップはアップするばかり。 85D→75G(もうすぐ70Hか70Iに突しそうです) アンダーが83センチから75センチまで減ったのですが、トップが99センチから97センチに減っただけだったんです。 去年の秋からジムに通い始めて週に3~4日有酸素運動や筋トレしていますがウエストが若干引き締まった程度でバストには何の変化もありません。 なので、ダイエットをすれば必ず胸が小さくなるというわけではないようです。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンダーがたくさん減ってトップが2センチなんてうらやましいです。 そういうからだの変化がおきたいです。

その他の回答 (1)

• ryuto5571
回答No.1

20代中盤です。10キロほど痩せましたが、やはりカップは1つ下がりました。 病気をして体重が減ったのでptndv79さんのように運動をしてダイエットされている方とは違うかもしれませんが、一番先に胸が痩せてしまったような気がします。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胸から痩せるのだけはさけたいのに、そういう可能性が高いのですね。