• 締切済み

セフィーロ

最近2代目セフィーロを購入しました。 3代目を最後にもう国内向けの生産はしてないみたいですが、 (1)これは元々レッド・ブルーどちらで扱ってた車種ですか? (2)リモコンキーが欲しいんですが、今さら購入できるものでしょうか? (平成10年式です)

noname#125267
noname#125267

みんなの回答

  • furo522
  • ベストアンサー率32% (129/400)
回答No.3

リモコンキーは純正品が無ければ社外品があるんじゃないかなビータイムとかで、でもエンジンスターターと一緒かもしれないけど。 http://www.e-comtec.co.jp/

noname#125267
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時代の車雑誌のセフィーロ特集号を手に入れましたので見たところ、今みたいにキーレスエントリーが標準装備でなく、メーカーオプションでの取り付けですので、リモコンキーだけ買ってもどうしようもないみたいです。 まぁブルーに問い合わせすれば、すぐに指摘されるでしょうけど・・。 結果的にそれで納得できましたので、あきらめます。ありがとうございました。

  • hnssx
  • ベストアンサー率32% (22/67)
回答No.2

絶版車になってしまいましたね。 (1)セフィーロはブルーステージ扱いでした。2代目という事はA32ですね。 (2)リモコンキーですが現在、使用中のリモコンを替えるという事であれば購入可能の可能性は大です。但し、ディーラーで新しいリモコンの設定をしてもらう必要ありです。 補修部品は結構、長く作る様ですがディーラー装着オプション(特にアクセサリー系)は早めに生産を辞めてしまう事が多いです。後付けの部品を検討されてる様でしたら#1の方と同じ結論で恐れ入りますが、ディーラーに問い合わせしてみてください。

noname#125267
質問者

お礼

はいA32です。 現在リモコンキーじゃないんで、できればリモコンキーにしたいんで。 じゃブルーの方に問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ブルーの系統とおもわれます。 いちおう 後継車種としては ティアナに相当します。 FFセダンということで・・・ リモコンキーはディーラーに相談してみましょう

noname#125267
質問者

お礼

ありがとうございます。 後継はティアナになるんですね。

関連するQ&A

  • セフィーロのホイールサイズを知りたいのですが

    平成元年式のセフィーロのホイールサイズを知りたいのですが いろいろ調べたのですがわかりませんで困っています。 ホイールとタイヤのサイズがわかると助かります。 ちなみに平成元年は1988年です。 駆動方式はFRです。 よろしくお願いします。

  • 車セフィーロについて。

    周りの人に聞いても 詳しい人が 居なかったので 質問させてもらいました。 私は今20歳の学生で、 中古車のセフィーロを 購入しようと 考えています。 購入を考えているのは H14~15年式の A33セフィーロで 2000ccです。 そこで質問なのですが、 A33セフィーロの 良い点、悪い点など 詳しく教えて下さい。 例えば、他の質問サイトで、 電機系故障しやすいと書いてありました。 また、走行時にうるさいという 指摘もありました。 それから、セフィーロ意外にも オススメのセダン系中古車が あれば教えて下さい。 (予算60万くらいです) 初めての中古車購入のため、 分からないことだらけ なので、皆さんよろしくお願いします。

  • セフィーロ(PA32)のタイヤサイズについて。

    当方、全く車のことが分かりません。 (1)まず17インチのホイル、リム幅7.5JJ、オフセット35で、タイヤを225/45/17は装着可能しょうか? (2)装着可能であれば、セフィーロ(平成8年式PA32)に装着できるでしょうか? 色々、調べたのですが、 タイヤサイズはエクシモ系が195/65-15ですので、195/65-15 -> 205/55-16-> 215/45-17 -> 225/40-18 に、なるそうです。エクシモ系に215/50-17,235/40-18(逆も、もちろん可)でもOKだそうです。 ホイールは、ノーマル車高ですと7X17インチでF:17X7+40,R:17X7+20 (F,R:215-50/17)で(タイヤが)ツライチになるそうです。アライメントの表を見ると、A32セフィーロとC34ローレルとなっていたので 、R:17X8+40という手もあるそうです。 数値はホームページからの抜粋です。 別にツライチとかはこだわりません。 質問(1)、(2)について詳しい方、教えてください。

  • 今更何ですが...A31セフィーロのカスタムです

    実は、私は長年連れ添ってきた愛車A31セフィーロを約25年所有する者です。昭和63年式で 本当に初期の初期にあたる車種で3年落ちの平成3年時に約22000km時に購入し、今では約170000km以上走破しております。(平成28年10月時点にて) 最近自車の状態は所々に錆など発生し、また年式相応でボデイの塗装にもヤレ(若干の塗装はがれで、少しだけ3コートパールのはがれが有り下地のプラサブが見えたりします) こんな車体なんですがなんせ自分が25年所有してきて愛着もあり、手放すのも躊躇しております ちなみに愛機、a31セフィーロの基本情報ですが   CA31セフィーロ スポーツクルージング、ハイビスカスLSD、ハイキャスII、オートマチック車、です。 さて、ここから本題ですが、私は今更ですがこの車をカスタムしたいのです。具体的には  1.オートマチックを5速マニュアルミッション仕様にしてみたい  2.この車を日産純正足回り移植を検討しています、具体的に5穴化、フロント、リヤ共にで す。社外品、新品はあまり考えておりません(中古品を流用し、出来るだけ費用を抑えたいの で、状況にもよりますが...)  その時にブレーキ強化と憧れでフロント4POTキャリパーをリヤを2POT 化にしたいです  この時にはR32スカイラインやS14シルビア等のキャリパー流用を希望したいのです。  また、5穴化も純正流用をしてみたい事を希望です  最近になりAT本体の不調なこともあり一層考える様になってしまいました(その時、一度  日産ディラーに持ち込み車両状態を短時間ながら確認していただきましたところ、コンサルタ ントが使えないとの事です、理由は古い車体なので当時のコンサル機器が車体に繋げられない との事でした、整備士3人がかりでしたが...) まぁーそんなこともありリビルト載せ替え(AT)に工賃込30万オーバー掛かるくらいなら  いっそうマニュアルミッションにしたいと思った事もありました  5穴化は長期間4穴のレイズ16インチホイルを10年以上履かせていた事もあり、17インチ化  にして、フロント4POT、リヤ2POT にし、フッション性や制動性を強化してみたいのです  ちなみにホイールはR33GTR純正ホイールを履かせてみたいです  それでなんですがこの私的の車両の課題問題を実際に例えば自分はこんな方法でミッション  載せ替えた時に、こんな事に注意して作業したよ、とか 5穴化純正流用時の注意点など  実際、作業をされた方の貴重な助言をして頂きたいのです  長文になりましたが返答の方を気長にお待ちしております  追伸、こんなに長文を記載してしまいましたが、多分、実際の作業はこの系統の作業の  得意なSHOPに依頼も考えています。  埼玉近郊でこの様な作業で安心できるSHOPも参考程度で良いので教えていただけると  助かります また同近郊にて解体屋さんも教えていただきたいです(最近は昔の解体屋  さんみたいに勝手にヤードの中を見て回る事も防犯の意味で厳しくなってるみたいです  が...) 以上ですが見ていただけた方、返答できそうな方、宜しくお願いします

  • 走行中 カーナビTV聴視可能改造方法

    走行中 カーナビTV聴視可能改造方法を教えてください。 車種:日産セフィーロ 平成12年式 純正マルチAVシステムナビげーションシステムを使っています。TVやビデオモニターを同乗者が見れるようにしたい。よろしくお願いします。

  • ビックホーン(UBS73GW)に合うカーナビって?

    平成11年式のUBS73GWに乗っています。カーナビをすっきりと(インダッシュ希望)取り付けたいのですがどのカーナビが良いのか悩んでいます。どなたか最近同じ車種にカーナビを取り付けた方がいらっしゃたらどのメーカーのカーナビを取り付けたいのか教えてください。生産中止になって情報が少ないのでどうかよろしくお願いいたします。

  • FUGA or TEANA ?

    今、Cefiro平成8年式に乗ってます。FUGA or TEANA ?どちらに乗換えたら、下取り有利でしょうか?FUGAはXV250にしようと思います。

  • タイヤサイズが合うかどうか。

    違う車のタイヤが合うかどうか教えてください。 現在、私の車ですが、ホンダ・インサイト 平成23年式?に乗っています。初度登録平成23年1月。 ノーマルタイヤのサイズは175/65R15です。 知人が、日産セフィーロのスタッドレスタイヤを譲ってくると言っているのですが、タイヤは合いますか? セフィーロのタイヤサイズははっきりわかりません。 ネットで調べたら、セフィーロのタイヤサイズはおそらく 195/65R15 なので、65R15は同じでも、太すぎです。 また、ボルトの位置が合うかどうかもわかりません。 ホイールが合わなくても、タイヤのゴムだけもらっても大丈夫でしょうか。 教えてください。

  • 平成8年式のセフィーロについて

    こんにちは! 来月H8年式の2Lのセフィーロ・エクシモを手に入れます。そこで、いくつか質問があるので教えてください。 ・A32という型式なのはわかったのですが、前期型なのか後期型なのかがわかりません… ・搭載しているエンジンのVQって何の略でしょうか? ・いまでもメーカーオプションのパーツは購入可能でしょうか? ・サービスマニュアルなどは車をいじる際、あったほうがよいですよね?例えばホーンの交換とかライトの交換等の電気配線など。 走行距離が8万キロ弱だと思うのですが、何か気をつけることはありますか?自分はバイク乗りでして、当然オイルやタイヤ、10万キロごとにタイミングベルトの交換等の基礎はわかっていますが、車独特のメンテがよくわからないので… どれか一つだけでも良いので教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。 (^○^)(^○^)(^○^)

  • 三年間放置してた車

    はじめまして。 三年間車を雨ざらしで放置してました。 修理してまた乗りたいと思ってるのですが、動くのかがちょっと心配です。 修理費は結構かかるのは覚悟してます。 いくらかかるのかなと心配です。 また乗る事は可能でしょうか? 車種セフィーロ12年式 走行約10万キロです。 よろしくお願いします。