• ベストアンサー

インターネット ロサンゼルス アメリカ

来月、ロサンゼルスに行くのですが公共の場所でインターネットは出来るのでしょうか?? 当日私は自分のラップトップを持っていく予定です。普段、無線LANを使用してインターネットをしています。ロスでインターネットする場合いまつけている無線LANでいけるのでしょうか?? よろしくお願いします。 もうひとつ、ロスでネットが出来る格安のホテルをご存知であればそれも教えてもらいたいです。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonnian
回答No.2

IEEE802.11は元々IEEE(アメリカ本部)が策定した無線LAN規格だから使えないのはおかしいですよね?あ、でもW-CDMAとかCDMA2000の例があるから不安だったんでしょうか。。インターネットはホテルでできますよ。ビジネスで使うクラスのホテルだとロビーにWLANが通っています。チェックイン時に暗証番号のカードを貰うケースが多いですね。ホテル探しはtravelocityが便利ですよ。私はAAAの会員ですが必ずtravelocityと値段を比較してから予約します。travelocity会員は無料のはずなので今のうちに登録したら如何でしょうか?

参考URL:
http://www.travelocity.com/
rocomoco
質問者

補足

ありがとうございます☆ AAAとはどんな会員なのでしょうか? travelocityの各ホテルのアメニティーについてお伺いしたいのですが、Modem / Data Port 、 Free High-Speed Internetのふたつについてですが、前者があるところで私の無線LANでインターネットは出来るのでしょうか?? 後者はもちろんできますよね? すみませんが、ご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします☆

その他の回答 (3)

• nonnian
回答No.4

>AAAとはどんな会員なのでしょうか? 日本でいうJAFのようなものです。年会費は掛かりますが、いろいろなホテルで割引があります。米国に住んで車を持っている人が対象です。 www.aaa.com >後者はもちろんできますよね? もちろん、と言いたい所ですが、ザイオン近くのモーテルで出来なかったことがありました。プライベートだったので宿泊費をケチったためです。ちょうど工事中で…と言い訳されました。まずtravelocityで評価を確認することをお勧めします。あとイーサーネットケーブルは持参した方が良いでしょう。ロビーにはWLANのステーションはあるが、各階にはないというケースはよくあります。部屋ではケーブルを繋いでネットをします。

• tsururi05
回答No.3

アメリカでの公共の場所でのインターネットの可否は、 場所によります。一概にいえません。ホテルでも、自室 に有線がきているもの、無線があるもの、ロビーだけの ものさまざまです。ただしご自分のラップトップを持ち 込まれることはよいことだと思います。  空港は使えるところが多いです。あと図書館とかです ね。学校やオフィス系は、セキュリティがはいってます ので無線の電波はひろえるものの使えない所が多いでし ょう。  ネットができる格安ホテルは、、、うーん、わたしが とまった所は「ネットができる」という広告でしたが、 有料だったのでやめました(1日10ドルほど)

回答No.1

契約していなければ、スタバなどでは使えません。 あと、電話線持ってくといいですよ。向こうは市内通話が無料なので、LANなどないモーテルでもダイアルアップなら使い放題です。 向こうにも拠点があるAOLなどを契約していくと良いと思います。