• ベストアンサー

ブラウザが閉じられてしまいます

去年、ExcelとWordを入れてからでしょうか・・・・ インターネットを開いて、暫くネットサーフィンをしていると、下記の様な警告窓が表示されます 「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ございません。 ------------------------------------------------------ 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」 私のパソコンは結構な量のソフトをインストールしています なので、メモリ容量に関係しているのかと思い、ゴミデータは消していきました 何が問題なのか・・・と、初心者な悩みですが、助言を募集させていただきます;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Internet Explorer自体が結構不安定なブラウザなので ちょっとしたことで起こりうる どの過去のバージョン(かつてのMac版でも)でも 最新になっても常に良く起こる事なので 気にしないでださい。 確かにメモリ容量やディスク容量が関係する事もありますが ホームページのコードでダウン 画像が重くてダウン プラグイン読みに行ってダウン等など 付き合っていたらきりが無いほど普通にダウンします。 何が問題なのか? 「Internet Explorer自身」が問題なのです。 気にしないことです。

sweet_love
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私のパソコンは動作が重いのか・・・?と、ドギマギしておりましたが、そのお言葉を聞いて、安心いたしました そういえば、確かに前のパソコンも結構ダウンしていました・・・orz はい、気にしません 「あ、またか」と思って良い事だと知れて、よかったです

その他の回答 (1)

回答No.2

不安定になる原因は複数あり、現状の情報では何ともいえません。 イベントビューア等でエラーの内容を確認し、原因に沿った解決策を取る必要があります。 大量のソフトをインストールした場合、レジストリ内にデータの不整合部分が作成されてしまい、OSの動作そのものが不安定になったりします。この場合、レジストリの掃除や、スリム化が有効な場合があります。 又、Windows9x系は不安定な部類のOSなので、もし、9x系のOSをご使用ならば、2000やXPのような、NT系のOSに変更するのも良いかと思います。 現状で出来る助言というのはこの程度になるかな。

sweet_love
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私のパソコンはXPですので、OS自体は変えなくて良いのでしょうかね?? 大量って程じゃにあかもしれませんが、一回、一日使って掃除を行います^^ 助言、ありがとうございます!