• ベストアンサー

Winampのボリューム

私は寝るときにWinampで音を小さくして音楽を聞きながら眠るんですけど、そうするとPCのボリュームコントロールのWAVEが 下まで下がっちゃて他のプレイヤーで動画とかを見るときに音が小さくて手動でボリュームをいちいち上げてます Winampを使っても音が小さくならないように出来るとか何かいい方法はありあすでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cute2000
回答No.1

私の環境では。 「Winamp設定」→「プラグイン」→「Output」 「waveOut output」が選択されていると、Winampのボリュームとボリュームコントロールの「WAV」出力が連動します。 「DirectSound output」が選択されていると、ボリュームコントロールとは連動しません。 ボリュームコントロールを表示させておいて、Winampで確認してみて下さい。 Outputプラグインを切り替えた場合は、Winampを再起動させてください。

tamatin
質問者

補足

出来ましたありがとうございます