• ベストアンサー

スエーデン刺繍って?

手芸店で刺繍針を買ったら 「スエーデン刺繍用」と言う針を渡されました。 そのまま買ってきたのですが 開けてみたら針先が曲がっている特殊な針で 普通の刺繍には向かないみたいです。 スエーデン刺繍って、どんな刺繍なのか 分かる方いたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

懐かしいですね。 針で目の粗い布の糸をすくって刺繍糸を通していく技法です。 まるで織り柄のように見えます。 昔はスエーデン刺繍と言っていましたが、スウェーデン刺繍で検索をかけた方がたくさんヒットします。

参考URL:
http://www.myneedlework.net/hl_03.htm
kumako516
質問者

お礼

ありがとうございました。 専用の布も売ってるんですね。 これも楽しそう! 偶然、間違って買った針だけど、 これを機会に挑戦してみたくなりました。