ebayの落札後の英文教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初めてebayオークションのアイテムを落札しようと考えています。自分が欲しいアイテムは日本に送ってくれるセラーが少ないので、今回アメリカに住んでる友達に相談して、落札後のメールで発送先だけアメリカに住んでる友達の名前と住所宛に送ってもらう方法を考えたのですが、どのような英文を書いていいのか分かりません。
  • ペーパルのお支払いは私の名前で、発送先の名前は友人の名前だと相手も変に思うような気がするので、何かうまくセラーの方に理解してもらえる英文を書ける方がおりましたら教えてください。
  • できれば、ebay経験者の方で落札後のメールの流れの中で書いていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebayの落札後の英文教えてください。

初めてebayオークションのアイテムを落札しようと考えています。 自分が欲しいアイテムは日本に送ってくれるセラーが少ないので、 今回アメリカに住んでる友達に相談して、 落札後のメールで発送先だけアメリカに住んでる友達の名前と住所宛に 送ってもらう方法を考えたのですが、 どのような英文を書いていいのか分かりません。 ペーパルのお支払いは私の名前で、発送先の名前は友人の名前だと 相手も変に思うような気がするので、 何かうまくセラーの方に理解してもらえる英文を書ける方が おりましたら教えてください。 できれば、ebay経験者の方で落札後のメールの流れの中で 書いていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemesis25
  • ベストアンサー率67% (25/37)
回答No.1

 こんにちは、  セラーの中では、ペイパルの登録住所(クレジットカードなどが登録された請求先登録住所)と、商品郵送先住所が同一であることを要求している場合があります。  その場合、商品詳細ページに PayPal Confirmed Address のように明記されてあります。(この場合には、残念ながらさんの希望は無理の気がします。)  郵送先と支払い住所が異なる場合でも構わない場合には、このセラーへ正直に説明をすることが一番だと思いますよ。また、良くあることなのでそんなに心配する必要はないです。  また、セラーへの問い合わせはアイテムを落札する前にされることお勧めします。 "Hello, would you tell me if it's o.k, the payment and the shipping address be different? I'm thinking of purchasing the item but I would like the item to be shipped to my friend in US. Would you let me know?"  (こんにちは、支払い先と商品郵送先住所が違っててもいいか教えてもらえますか?自分がアイテムの購入を考えているのですが、郵送先をアメリカにいる友達宛に送ってほしいのです。教えてくれますか?)  なお、この場合、セラーのフィードバックを良く考慮されますことお勧めします、イーベイではフィードバックは大変重要な役割があります。  また、セラーのフィードバックが完璧でない場合には特に、可能な場合には郵送先に保険を付けることもお勧めします。これは郵送した証拠ともなりますので。  商品落札後、念のために再度、セラーへ商品郵送先の住所を連絡しておくといいと思います。  良い、理解のあるセラーで、無事商品お受け取りされればいいですね。    こちらのサイトではイーベイ落札に関していろいろと説明してあるので、ご参考にどうでしょうか? http://www.master-ebay.com

参考URL:
http://www.master-ebay.com
trochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これほどまでに親切な回答いただいたのは初めてです。さっそく教えていただきました英文で問い合わせたところ、セラーさんは問題ないとのことなので安心致しました!この度はとても勉強になりました。本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ebayの落札後のキャンセルについて

    いつも参考にさせて頂いております。 今回ebayで商品を落札したのですが、その商品はアメリカ国内のみ発送ということで 日本への発送はしていないとのことでした。 確かにオークション画面にはそう書いてあったのですが、 私の見過ごしで入札、落札してしまったのです。 落札後、セラーさんから「住所が日本になっていたけど本当ですか?だとしたら、発送はできません」とメールが来ました。 なので、「本当です。こちらのミスで落札してしまいました。すみませんでした。今回はキャンセルにしてもらえますか?」と メールを返信しました。 キャンセルは初めてだったので、セラーさんにメールをしたものの その後どうしたらよいかわかりません。 この場合は、手数料などをセラーさんに支払うのでしょうか? その場合はいくら位払えばよいのでしょうか? それとも商品代金を支払わなければいけないのでしょうか? こちらからは何もしなくてもよいのでしょうか? 具体的にどうすればよいのか判らなくてこまっています。 御教授宜しくお願い致します。

  • ebayの日本への発送について

    ebayの日本への発送について教えてほしいのですが、 ebay経験者の方で日本に商品を発送してもらう時、 まず皆さんは日本にセラーがアイテムを送ってくれるかを 確認してから落札を考えていますか? それとも、落札してから日本に送ってほしいことを 伝えていますか? ほとんどのセラーはアメリカ国内と書いてある方が多いのですが、 やはり、どんなに欲しい商品があっても アメリカ国内と書いてあるセラーの方からは落札しないように 考えているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します!

  • eBay 落札後のメール教えてください。

    eBay 落札後にこちらの連絡先について送るメールについて教えてください。初めての経験なので用件のみしか思いつかないのですが、 基本的には、こちらの氏名と住所だけでよろしいのでしょうか? 航空便の発送や保険をかけてほしいなど細かいやり取りが分からないので、eay 経験者の方で皆さんはどんな英文を書いて送っているのか 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Ebay 落札後の取り引きの流れはどうすれば・・・

    Ebayを始めました。 落札後の取り引きの流れを頭の中でシュミレーションしているのですが、まだ心もとない状態です。 1、出品者が合計金額を出して落札者に「INVOICE」を送る このとき、自分の住所や簡単な挨拶文、お礼なども、「INVOICE」の備考欄に添えるべきでしょうか? 2、落札者がPAYPALで支払い(PAYPALしか許可していないため) 3、出品者がPAYPALから入金通知を受け取ったら、発送 発送先はオークション終了直後にEBAYから送られてくる落札者住所宛でしょうか? それともPAYPALからの入金通知にも相手の住所が記載されているのでしょうか? 4、出品者が落札者に、発送報告のメール この段階で始めて直にメールをすることになるのでしょうか? 5、落札者が商品を受け取り、出品者に評価をつける。 6、出品者が落札者に評価をつける。 結局、落札者→出品者への直メールはなしのまま終了? ちなみに私は出品者ですが、出品者から見て変なところ、もしくは落札者の方から見て不自然なところなどありましたらご指摘ください。

  • ebayで落札してしまいました、教えてください!

    さきほどebay で楽器を落札しました。初めての落札です。paypalには登録しています。今後の進め方を教えてください。contact sellerへこちらの送り先住所をメールし、返事があったあとにペイパルから入金すればよろしいのでしょうか?どなたか経験者様、ひながたなどありましたら教えてください。

  • ebayで初めて落札しましたがこれでいいですか?

    はじめてなのでこれで大丈夫なのか不安です。 教えてください。 はじめてのebayで同じsellerの同じアイテム(1つ70ドル送料10ドル)を3つ同時に購入するので安くしてくれるか質問したら合計240ドルのところを230ドルでいいと返事が来たので「bay it now」で 3つ落札しました。 落札後にsellerから230ドルの請求が来ると思っていたのですが落札手続きを進めるとそのままPayPalで240ドルの支払いしないと手続きが完了しないようになっていたので仕方なく240ドル支払い手続きしました。 その後、悩んでいたらsellerがPayPalで10ドル返金してくれました。 (1)結果、230ドルの支払いでよかったのですがこの場合はsellerに返金時の手数料など迷惑が掛かるのですか? (2)また、「bay it now」での値引き交渉では値引きに応じた金額を最初から振込むことはできないのでしょうか? 私が見ているebayの本は2009年度版なので最近のebayと違いがありよくわかりません。 (3)今回の場合はよいsellerだったので返金してくれたと考えればいいのでしょうか? (4)あとは商品の到着を待つだけでいいのですよね? (5)問題点ありましたでしょうか? 発送の連絡がこないので少し心配があります。 初心者でいろいろ調べましたがよくわからないので教えてください。

  • ebayの不良品交換について教えてください。

    ebayで6月後半に落札した商品が7月初旬に到着したのですが破損していたためすぐにセラーと連絡を取って、こちらにある不良品をebay経由もしくはセラーに直接返送したら新しいものを送るよと言う事で破損商品をセラーに返送。セラーもトラッキングを教えた時点で交換品を発送してくれました。 ここまでは良かったのですが、セラー曰く、海外に直接発送は出来ずebayグローバルシッピングプログラムに則ってアメリカに何個かあるebayのハブセンターに送ったよとのことでトラッキングナンバーを教えてくれました。落札時に商品発送した時と同じ住所だと言っています。 トラッキングを見るとハブには昨日到着してるみたいなのですが、そこから先の配送スケジュールやトラッキングナンバー、本当に転送してくれるのかなどが全く分かりません。 ebayサイトでもセラーへの連絡方法は分かるもののいったん配達済になっているのでトラッキングも出てきません。 このような場合今後どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ebay日本への発送について英文教えてください。

    ebay で日本に発送してもらえるかどうか質問したいのですが、セラーが安心してOKしてくれるような英文書ける方がおりましたら教えてください。また普段ebay で質問で送っている英文でも結構です。よろしくお願い致します。

  • eBayの落札者から支払いがありません。

    eBayの落札者から支払いがありません。 オークションはアメリカ時間1月13日に終了してます。(75USDほどの商品) 終了直後にインボイスを送ってますが、音沙汰なし・・・ 4日後に落札者から「支払いたいのでインボイスを送って」とメッセージがきました。 すぐに「終了直後にインボイス発行しました」と返信して、念のためもう一度インボイスを送信。 しかし、また音沙汰なし。 昨日、もう一度メッセージにて催促しましたが・・・。 2度送ったインボイス送信の履歴もちゃんと残ってます。 一つだけ気になるのは、落札者のプロフィール上の住所はカナダ。 しかし、終了直後にオーダー詳細で出てきた発送先住所はアメリカ。 で、今日改めてオーダー詳細の発送先住所がカナダに変わってた・・・・ 因みに、この人は100%ポジティヴの評価数370の方です。 いづれにせよ、今後こちらが取るべきアクションに悩んでます。 eBayからは落札手数料はしっかりと取られてるし・・・ まぁ、それほど高額な取引ではないですが、今後のためにも 何とかしたいと考えております。 アドヴァイスありましたら何卒宜しくお願いいたします。

  • eBayで落札を始めるにあたって

    私、今度、新しく作ったイーベイのアカウントで、商品の落札を開始したいと思います。 落札を始めるにあたり、自分のeBayやPayPalアカウントに登録してある情報で問題がないか、不安なのですが、以下に示す登録情報で不足がないかどうか、お答えしていただけないでしょうか? まず、自分のPayPalアカウントにログインして、「My Account」の画面の、「Profile」の中の「Add or Edit Credit Card」をクリックすると、自分のクレジットカードの番号の下4桁や、カードの有効期限、請求先の自分の住所などの情報が載っています。 また、eBayにログインして、My eBay→account→Personal Informationの画面の、Email and Contact Informationに、自分のメールアドレスや名前や住所が載っており、また、同じ画面のFinancial InformationのCredit cardの右側に、自分のクレジットカードのナンバーの下4ケタが載っております。 また、account→Seller Accountの画面のPayment methods for Seller Feesに、「Automatic payment method - PayPal」と出ています。 これだけのものが載っていれば、イーベイで商品を落札することは、問題なくできるのでしょうか? まだ、何か足りないものは、あると思われますでしょうか? よろしくお願いいたします。