ebayの落札後の英文教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初めてebayオークションのアイテムを落札しようと考えています。自分が欲しいアイテムは日本に送ってくれるセラーが少ないので、今回アメリカに住んでる友達に相談して、落札後のメールで発送先だけアメリカに住んでる友達の名前と住所宛に送ってもらう方法を考えたのですが、どのような英文を書いていいのか分かりません。
  • ペーパルのお支払いは私の名前で、発送先の名前は友人の名前だと相手も変に思うような気がするので、何かうまくセラーの方に理解してもらえる英文を書ける方がおりましたら教えてください。
  • できれば、ebay経験者の方で落札後のメールの流れの中で書いていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebayの落札後の英文教えてください。

初めてebayオークションのアイテムを落札しようと考えています。 自分が欲しいアイテムは日本に送ってくれるセラーが少ないので、 今回アメリカに住んでる友達に相談して、 落札後のメールで発送先だけアメリカに住んでる友達の名前と住所宛に 送ってもらう方法を考えたのですが、 どのような英文を書いていいのか分かりません。 ペーパルのお支払いは私の名前で、発送先の名前は友人の名前だと 相手も変に思うような気がするので、 何かうまくセラーの方に理解してもらえる英文を書ける方が おりましたら教えてください。 できれば、ebay経験者の方で落札後のメールの流れの中で 書いていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemesis25
回答No.1

こんにちは、  セラーの中では、ペイパルの登録住所(クレジットカードなどが登録された請求先登録住所)と、商品郵送先住所が同一であることを要求している場合があります。  その場合、商品詳細ページに PayPal Confirmed Address のように明記されてあります。(この場合には、残念ながらさんの希望は無理の気がします。)  郵送先と支払い住所が異なる場合でも構わない場合には、このセラーへ正直に説明をすることが一番だと思いますよ。また、良くあることなのでそんなに心配する必要はないです。  また、セラーへの問い合わせはアイテムを落札する前にされることお勧めします。 "Hello, would you tell me if it's o.k, the payment and the shipping address be different? I'm thinking of purchasing the item but I would like the item to be shipped to my friend in US. Would you let me know?"  (こんにちは、支払い先と商品郵送先住所が違っててもいいか教えてもらえますか?自分がアイテムの購入を考えているのですが、郵送先をアメリカにいる友達宛に送ってほしいのです。教えてくれますか?)  なお、この場合、セラーのフィードバックを良く考慮されますことお勧めします、イーベイではフィードバックは大変重要な役割があります。  また、セラーのフィードバックが完璧でない場合には特に、可能な場合には郵送先に保険を付けることもお勧めします。これは郵送した証拠ともなりますので。  商品落札後、念のために再度、セラーへ商品郵送先の住所を連絡しておくといいと思います。  良い、理解のあるセラーで、無事商品お受け取りされればいいですね。    こちらのサイトではイーベイ落札に関していろいろと説明してあるので、ご参考にどうでしょうか? http://www.master-ebay.com

参考URL:
http://www.master-ebay.com
trochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これほどまでに親切な回答いただいたのは初めてです。さっそく教えていただきました英文で問い合わせたところ、セラーさんは問題ないとのことなので安心致しました!この度はとても勉強になりました。本当にありがとうございました!!