-PR-
解決
済み

CDROMがついてなくて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26981
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 11% (11/96)

インターネットエクスプローラーをインストールしたいんです。
外付けではなくて出来る方法ってないですか。
パソコンを買ったのは良いのですがエクスプローラーが入っていなくて
足踏みしています。やっぱり外付けしか手はないんでしょうか。
安く買ったのに出費がかさむばかりでがっかりです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

お使いのPCはインターネット接続できる環境でしょうか?
マイクロソフトの [Windows Update] のサイトで
IEのアップデートができます。
MSNのトップページの下のほうに [マイクロソフト関連
リンク] のメニューがありますが、その中にあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

外付けってCDROMドライブのことなんですか??

パソコンを買ったと言うことですがOS(WINDOWS95、とか98とか・・・)
はなんでしょう?
とは言っても、ブラウザ(インターネットエクスプローラ)は最初から入ってると思うんですが・・・

まぁ、それは良いとして、各メーカからダウンロードできますのでご安心を・・・
ただ、時間がかなりかかりますが・・・
って、ブラウザが無いということはFTPでも使わない限りインストールはできないですよね(汗)
フロッピーに分割していれるってのも手ではありますが・・・何十枚になることやら・・・
しかし、結局はCD-ROMは必要となってくる(いろんなソフトをインストールするとき)のでご購入してはいかがでしょうか。
内蔵のCD-ROMドライブは4000円くらいで購入できます。
お礼コメント
nyabuti

お礼率 11% (11/96)

中古で買ったんです。WINDOWS95なんですけど、初期のものはIEが入っていないとは聞いていたんですが・・。
お店で手動でも出来ない事はないって言われて、騙されたんでしょうか?
TAのセットアップはフロッピーに分割していれました。
がんばったんですけど、いつになったらインターネットが出来るようになるのか
心配です。
投稿日時 - 2001-01-12 11:14:21


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (17/39)

補足です。。。
新品にこだわらなければ、じゃマールとかで中古があります。
モノによっては1000円とか2000円とかありますよ。
私のよく利用するサイトを紹介します!

YAHOOショッピング(新品)
http://shopping.yahoo.co.jp/computers/hardware/storage/compact_disk_drives/

じゃマール(新品/中古)
http://www.isize.com/jamar/

YAHOOオークション(新品/中古)
http://auctions.yahoo.co.jp/

個人売買(新品/中古)
http://www.win.or.jp/~shiba-t/index.cgi
http://homepage1.nifty.com/pcpower/baibai/
お礼コメント
nyabuti

お礼率 11% (11/96)

サイトまで教えてくれてありがとうございます。
ここまで来たから出来るだけ安く済ませてやろうという意地が出てきてしまい
早速、中古のサイトに行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-01-12 11:07:10
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

いまどきCD-ROMドライブが無いって事はサブノートパソコンでしょうか。
サブノートパソコンなら外付けしか選択肢はありません。
IEなどはダウンロードできますがCD-ROMドライブは必要だと思います。
12倍速程度で良ければ2~3千円で中古が出ているので中古ショップやネットオークションを覗いてみてはいかがでしょう。

12倍速の外付けCD-ROMドライブが余ってますけど連絡と利用が無いですね…。
お礼コメント
nyabuti

お礼率 11% (11/96)

早速の解答ありがとうございます。
やっぱり付けるしかないみたいで・・・。
買う事にします。
投稿日時 - 2001-01-12 11:04:55
  • 回答No.5

ダウンロードという方法もあります。
ダウンロードという方法もあります。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

ちょっと気になったので・・・ インターネットエクスプローラが入ってないけど、 ネットスケープが入ってるってことは無いですよね? 僕の初代マシンはインターネットエクスプローラは忘れましたが、 ネットスケープは最初から入ってました。(とは言ってもメーカ制PCだからなんですけど) 参考までに~
ちょっと気になったので・・・

インターネットエクスプローラが入ってないけど、
ネットスケープが入ってるってことは無いですよね?

僕の初代マシンはインターネットエクスプローラは忘れましたが、
ネットスケープは最初から入ってました。(とは言ってもメーカ制PCだからなんですけど)

参考までに~