• ベストアンサー

Kaspersky Internet Security を購入する場合、1ユーザー版より3ユーザー版の方がお得ですか?

「Kaspersky Internet Security 6.0 12+3ヶ月 特別優待版」を購入しようと思っていましたが、「2+1ユーザー 特別優待版」の方がお得なのではないかと思い始めています。 それは1台のPCのみを保護したい場合、1ユーザー版だと15ヶ月で期限切れですが、3ユーザー版の方は、一つのライセンスが切れたら次のライセンスを使うと言うように、15ヶ月×3=3年と9ヶ月使るのではないかと思ったからです。 そうすると、1ユーザー版は¥5,980(Amazonの価格)ですが、3ユーザー版は¥11,000(同)で3で割った場合¥3,666と、1ユーザー版を購入して15ヶ月後に更新料を払うより安いんです。 この認識は全くの見当違いなのでしょうか。どうかアドバイスをお願いいたします。また、問題点がありましたら、ご指摘お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63990
noname#63990
回答No.3

おそらく下のJUSTSYSTEMのQAが合致するのではないかと思います。 (JUSTSYSTEMS:サポートFAQ :  Q:特別優待版の複数ユーザー版で、利用可能な上限台数のPCにアクティベーションを行っていない場合、1年後に残りのアクティベーションコードを利用して、再アクティベーションができるか ) http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?40610+0344

kokopanji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたページのQ&Aが、私の疑問と見事に一致しておりました。質問をする前にもっとよく調べるべきであったと反省しております。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

もう結論は出たようですが、私は別の見方をしています。 各社の現バージョン(昨年の10,11月発売)は旧バージョンと比べていくつかの会社が価格体系の見直しをしました。 1つは SourceNext の更新料無料、もう1つは Trend Micro の3台/1シリアル、近々出てくる Microsoft も3台可能のようです。これに同調していないのが新規参入の Kaspersky(前バージョンは別会社のLB) と 最大手のNorton です。次バージョンは各社とも更に価格見直しをしてくると予想しています。 こんな時に現行価格で3年分先払いするのは得策でないと思っています。

kokopanji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次バージョンで価格が見直されるのならば、ご指摘の通り先払いは損になってしまいますね。非常に貴重なご意見をありがとうございます。自分の勉強不足を痛感しております。 どうもありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.2

残念ながら、その見識は間違いです。 最初に、2+1ユーザー商品は、契約期間は12ヶ月になっています。 最初希望していた、12+3ヶ月商品とは契約期間は違います。 その次に、2+1ユーザーの商品は、3台分のシリアルナンバーが入っている商品です。 ですから、同じパソコンに3回シリアルを変えて入れても、カスペルスキー(ジャストシステム)側で認証するのか疑問です。 また、今年の10月頃には新しいバージョンが販売されてますので、3ユーザータイプを買っても 3年先まで、そのソフトをサポートするのか保証はないでしょう。 ですから、必要なユーザー分の商品を購入してください。 ジャストシステム カスペルスキー情報サイト ご購入情報 http://www.just-kaspersky.jp/products/price/price01.html

kokopanji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「2+1ユーザー 特別優待版」も15ヶ月と勘違いしておりました。ご指摘ありがとうございます。 また、3年先までサポートがあるか保証はないということで、貴重なご意見を聞かせていただきました。必要な分だけを購入することにします。 どうもありがとうございました。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。「お持ちのアクティベーションコード毎に、最初にアクティベーションした日から1年間のライセンス有効期間をご使用いただけます。」とのことなので、お考えの使用方法は可能だと思います。  ただ、「2+1ユーザー 特別優待版」はトータル3年だと思います。(各12ヶ月×3ユーザ) では。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/products/guide/example_qa.html?w=qa02#002
kokopanji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「2+1ユーザー 特別優待版」は12ヶ月なのですね。すっかり勘違いしていました。ご指摘ありがとうございます。また、この使い方が可能ということで、嬉しく思います。 どうもありがとうございました。