• ベストアンサー

修理か買い替えか

hatoryの回答

• ベストアンサー
  • hatory
回答No.3

マザーボードの交換が必要なら買い換えをお勧めいたします。 用途と利用歴を考えるとメーカー製パソコンよりいわゆるショップブランドやDELLなどの通販専門のPCでもOKかもしれません。 HDDのデータが心配でしたら、HDDだけ抜き出して、パソコンショップなどで売っているケースを取り付けて外付け化することも可能です。 #1さんがお答えになっているように、7~8万円で新しいデスクトップの本体が手に入ります。 ビスタについては現物を見ていないのでお答えいたしかねますが、過去の例と経験から、新しい物にすぐ飛びつくのはどうかな?と思います。 (XPのサポート期間も延長された事ですし) ショップブランドは保障がパーツごとになるので故障時のトラブル処理は少々やっかいです。 直販サイトでの購入PCはメーカー製PCと同様なサポートを受けられますが、OSなど初期にバンドルされているソフト以外についてはサポート対象外となりますので注意が必要です。

komimi3
質問者

お礼

ありがとうございました