• ベストアンサー

パソコンのモニターが切れたり、音がなったりする

昨日部屋の模様変えにともない、パソコンも移動したのですがそれからというものパソコンを使っていると、モニターだけがいきなり切れ、再度ボタンを押してつけようとしてもなかなかつかない状態になります。 それに、モニターだけでなくタワーの方も(パソコンはタワー型です。)CDを入れたときや、何もしていないときにまでピッピッと音がなったりします。すべてコードはちゃんと繋げているのですが、何が問題なのでしょうか? パソコンはWindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

モニターLCD-A154は、「LCD-4V/4Yシリーズ」で、使用中に電源が入らない、電源が切れる場合があるそうです。 液晶ディスプレイ「LCD-4V/4Yシリーズ」をご愛用のお客様へお詫びとお知らせ http://www.iodata.jp/news/2006/09/lcd_info.htm ディスプレイ「LCD-A154V/A174V/A174Y/AD194V/AD194Yシリーズ」 無償修理交換製品化は↓こちらで探せます。 http://www.iodata.jp/support/info/2006/lcd4v/list.htm

toro554
質問者

お礼

ありがとうございました!! 型番、シリアル番号を見てみると、私のモニターと一致しましたので早速修理してもらいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンはなにをお使いですか? モニターや電源に外部スピーカーが近いときに、モニター画面が揺れたり消えたりすることがありますが、なんのパソコンを使っているのかわかりませんと、答えが出づらいと思います。

toro554
質問者

補足

ごめんなさい。 パソコンはアプライドで買った、店のオリジナルのなのですが、タワー型で、モニターは以下の物です。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2005/lcd-a154v/index.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンのモニター出力がされない

    先日部屋の模様替えをした際にパソコンの位置も変えたのですが、その後電源を入れてもモニターに出力がされなくなってしまいました。 今使っているパソコンは組立式の物なのですが、私はパソコンにはまったく詳しくなくメーカー品より安いと友人に進められて買ったので原因がまったく分かりません。 衝撃を与えないようにしてはいましたが何処か配線が外れてしまったとかでしょうか。 対処法が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • パソコンの音が鳴りません

    パソコンから何の音も聞こえなくなりました。 コンポのスピーカーに繋いでいる(スイッチでTVの音とPCの音が切り替えるようになっている)のですが、昨日最近PCの読み込みが遅いのでPCに詳しい友人に「メモリー」とか言うものを入れてもらいました。 そのとき一度そのPCから切り替えスイッチに繋がっているビデオコード(?)を外したみたいなんですが、それから全く音が出ません。 システム音も、パソコンに取り込んだCDの音も全てです。 パソコンの音量を確認したところミュートにはなっていません。コンポの方もです。 接続が悪いのかしら?と思い切り替えスイッチに繋がっているコードをパソコンにぐいぐい押し込んでみたのですが、スピーカーから「ブチッ、ブチブチッ」というような不快な音がするだけでウンともスンとも言いません。 OSはXPです。 何か分かる事があれば是非ご教授宜しくお願いいたします。

  • パソコンを起動後、モニタ電源が切れてしまいます。

    XP入りのパソコンを起動後、デスクトップにフォルダ等が出てくる前にモニタの電源だけが切れてパソコンの電源は入った状態になります。たまにブルー画面で固まります。 パソコンはタワー型のパソコンになります。 スクリーンセーバーは切った状態にしてあります。 症状が出だしたのはパソコン本体の位置を変えた事から始まりました。 電源の取り方は移動前と同じ状態で分配コンセントからです。 毎回リセットボタンで再起動後はモニタ、パソコン共に問題なく使用できます。毎回リセットボタンを押すのも危険なので解決策がありましたらご教授願いたいです。宜しくお願いします。

  • モニターから音が出ない

    パソコンのモニターからたまに音が出なくなります。 数秒無音になりまた直るという症状が頻発します。 モニターのイヤホンジャックにイヤホンをつけて聞いても同じように無音症状が出ます。 しかしパソコン本体のイヤホンジャックにイヤホンをつけた場合は問題なしです。 デバイスマネージャーにはどこにも警告マーク(!)は出ていません。 これはパソコン本体ではなくモニターの故障と考えられますか? モニター交換すれば直りますか? Windows XP モニター: 三菱 RDT194LM、音声性能は1W+1W(ステレオ)です。

  • Windows xpの音をモニターで鳴らすには?

    Windows xpの音をモニターで鳴らすには、どうしたら良いのでしょうか? 机の上にモニターを置き、Windows xpの私が買った第一号機は壊れてしまったので、今はその第二号機を中古で買い、机の下に置いているのですが、Windows xp自身からの音は鳴るのですが、モニターからの音が聞こえてきません。Windows xpの中身を色々やってみたのですが、中古で「解説書」も有りません。こんな時は、どうしたら良いのでしょうか? 

  • テレビの映るモニター

    初めまして。部屋の模様替えに伴い、テレビとパソコンモニターを共用したいと考えています。 ○液晶モニター ○23型程度の大きさ ○パソコンの電源を入れなくてもテレビが見れる ○スピーカー内臓 ○PS2などのゲームの使用が可能 上記の条件に当てはまる、なるべく安価なモニターだとどんな物があるのでしょうか。 現在しているPCは『SOTEC PCSTATION SX6120』になります。 よろしくお願いします。

  • 音がでなくなりましたぁ

    今まで普通にスピーカーから音がでてたのにちょっと部屋の模様替えをしてからか音がでなくなっちゃいました。ミュートとかにはなってないしデバイスも正常に動いてるみたいだしスピーカーのアイコンもでてるんですがぁ。。。 ちょっと初心者なもので一人では解消できなかったんで アドバイスください!!!!パソコン用語とかもあんまりわからないんですがぁよろしくおねがいします><

  • パソコンで音が出なくなってしまいました。

    パソコンで音が出なくなってしまいました。 キーボードに音を大きくしたり小さくしたりするボタンもミュートボタンも作動しません。 又、コントロールパルのサウンドとオーディオ ディバイスのプロパティをみると オーディオデバイスなしとなっています。 どうすれば、音が出るようになるのでしょうか? PCはWindows XP Home Edition です。

  • パソコン(モニター)から音が出ない!

    はじめまして、今回はパソコンから音が出なくて困ってしまったので投稿しました。 NEC、WindowsXPのパソコンを使っているのですが、最近ディスク容量が足りず、いろいろ削除していたら、誤ってなにかを削除してしまったと思うのですが、突然パソコンから音がでなくなりました。 イヤホンをつけてもきこえません。モニターとハードとをつなぐコードは、なにも問題ないと思うのですが、立ち上げると画面の右下にスピーカーのようなアイコンがあったのにいまはないのです。 さらにアイチューンズでも音楽が再生できません、ユーチューブでは再生されているのか、タブは動いているのに全く音が聞こえません、ミュートかどうかも調べましたが問題はないようです。 そしてコントロールパネルでサウンドを調べましたが、オーディオデバイスなしとなっていて変更のしようがありませんでした。 どうすれば音が出てくれるのでしょうか、アイチューンズの件もそれが原因で再生してくれないと思っているのですが・・・。 家族みんなネット検索かけたりして解決方法を探しましたがみつかりませんでした。かなり困っています、助けてください!

  • 既存パソコンのモニターだけ

    現在 ウインドウズXPのデスクトップパソコン・ソニーのバイオ 2002年位製のパソコンが現在あるのですが、 そろそろ買い換えたいと思っています。 お金がないので、 モニターだけ既存のバイオ用にして、 タワー型の50,000円くらいのものを購入しようと 思っております。 モニターはどんなハードにも互換性あるものなのでしょうか?