• ベストアンサー

腎臓に関する事

糖尿病により腎臓の働きが悪く、病院には行ってますが少しづつクレアチニンの数値が上がっておりどうすれば少しでも下げられるか?いずれは人工透析の覚悟と言う事で、わかってはいるのですが、良い方法があればお願いします!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikunyan
回答No.1

より徹底した血糖コントロールのための食事、塩分・蛋白制限などはすでに主治医から言われていると思いますが、十分実践できていますか? またクレメジンという毒素を吸収させる薬がありますが、もう内服していますか? http://homepage2.nifty.com/turtlesoft/DrugsData_Kremezin.htm

その他の回答 (1)

• sarujie-k
回答No.2

病気になったら読む本をご紹介します。 『病気にならない人は知っている』ケヴィン・トルドー/著・幻冬舎 『病気にならない生き方』新谷弘実/著・サンマーク出版 『腸からはじめる幸せ健康法』新谷弘実/監修 安保徹 ほか/著・新星出版社 『クスリをいっさい使わないで病気を治す本』森下敬一 /著・三笠書房 『ガンは恐くない』―国際自然医学会会長森下敬一の「ガン食治法」森下敬一 /著・文理書院 薬だってこんなに効かない『難病も治す自然医食』森下敬一 /著・ダイナミックセラーズ出版 『ホメオパシー(補完・代替医療)』帯津良一/著・金芳堂 『帯津良一「人間まるごと、いのちまるごと」』寺門克+帯津良一=著・ 『がんを治す食事療法』帯津良一/監修・法研 『がんを治す療法事典』帯津良一/監修・法研 『五十歳からの養生入門』帯津良一/著・海竜社 『はぐれ医者の万病講座I・II・III』小田慶一/著・風淋堂 『免疫道場』安保徹+鬼木豊/共著・幻冬舎 『真実の健康法』松原秀樹/著・たま出版 これだけ読めば、どんな病気も怖くない! 私も病気は自分で治しました。   参考までに。