• ベストアンサー

burtonのブーツに合うバイン

tomotomo_1の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

やはりBURTONにはBURTONが一番合うと思いますよ。 SAPPHIRE(22.5)にBURTONの06 WMNS LEXA(S)を彼女が使っていますが流石に相性はいいみたいです。 個人的にはFLUXが好きなんですが、同じ価格帯のEMBLEMと比べたら重くて作りも安っぽく見えたのでLEXAにしました。 ちなみに自分はBURTON HAILにFLUX SUPER TITAN使ってますが、踵がズレたりTMSが外れるってことは今のとこありませんよ! shiichanさんは、ビンディングの好み(柔らかめor硬め)ってありますか? ちなみに今使ってるビンディングは何ですか?

shiichan
質問者

お礼

どうも有難うございます。 やはり、BURTONにはBURTONですね。 参考にさせていただき、最終的には、LEXAと、ESCADE?で迷いました。 価格の差が5000円程度だったことと、レスポンスの違いをみて、ESCADEの方を購入してみました。 あと、行ったお店で、LEXAは売り切れてました>_< 私は、上手くないので、ビンの好みが解りません。 というのも、今までビンとブーツがあっていないものをつかっていました。 やっと、カービングまで後1歩というところまで来たので、買い替えた次第です。 今週初めて使うので、チョット楽しみです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • BURTONのバイン選びに関して。

    現在BURTONのバイン購入で迷っています。 板はBURTON CUSTOM、ブーツはBURTON IMPERIALで、両アイテム共に2013-2014モデルです。 板、バイン、ブーツそれぞれのの性能差がありすぎると本来の性能が発揮出来ないと聞きました。 スノボ初心者~中級者レベルで、現在はフリーランが中心で、レベルの向上と共にグラトリに挑戦してみようかと考えています。 パークアイテムを使用しての遊びは考えておりませんので、フリーラン、グラトリを中心とした場合の、CUSTOMとIMPERIALとの相性の良いバインのアドバイスをお願いします。 また、現在CARTEL(2012-2013モデル)は所持しています。これをそのまま転用して良いものかというアドバイスもいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • BURTON ブーツ 7 1/2に合うバインサイズは?

    BURTON ブーツ 7 1/2に合うバインディングのサイズはS 又は Mのどちらでしょうか?カタログ表記は『Sが8まで』、『Mは8から』となってますが?私の友人はブーツが7でバインをMからSにかえ使ってますが、『Mに比べハイバックが頼りない、キックの力が伝わりにくい』などと言ってます。ちなみに私は04 ION MD 7 1/2に03 P1 MD(板は04カスタム152)ですが、C16+sky backのSかM、MISSION OLSのM(M・Lのみ)に替えようと考えてます。宜しくお願い致します。

  • BURTONバインディングとブーツの相性について

    こんばんは。 昨年までKISSMARKの板、バインディング、ブーツを使用していたのですが、BURTONの板がどうしても欲しくなり、 板ー08costom X サイズ152  バインー07CARTEL サイズM を購入しました。 そこで、ブーツは、履きなれたKissmarkサイズ27cmのをそのまま履きたかったのですが、ブーツが思っていたよりも大きく?バインに装着したときにいっぱいに立ててあるハイバックにあたってしまいカカト部分とバインとの間に隙間があいてしまったのですが・・・。 KissmarkとBURTONはキツイですかね・・・? これってこのまま使用しても大丈夫なのでしょうか? それともブーツもBURTONに買い換えたほうがよいのでしょうか? 分かる方いたらぜひアドバイスよろしくお願い致します。

  • ブーツとバインの選び方

    初めまして。来シーズンでスノーボード歴3年になる者です。 今まで使ってきたギアがボロボロになってきたので思い切ってボード・ブーツ・バイン全部買い換えようと思っています。 グラトリ・キッカー・フリーライディングをメインでやっていきたいので、グラフィックの好みを考慮したうえで板はトルクレックスの09ーワイバーンの購入を検討しています。 板を購入する時のポイントは知人にいくつか教えてもらったのですが、ブーツ・バインの選び方がよくわかりません。 もしブーツ・バインを購入する時のポイントなどを知っている方がいれば教えてください。 ちなみに自分は身長173センチ・体重55キロ。フロント360が回せる程度です。

  • BURTON VAPOR(12-13)について

    BURTONのVAPOR(2012-2013モデル)を探してるのですが、 2年も型落ちしてるからかなかなか見つかりません… もう、スポーツショップではおいてないのでしょうか? また、もしおいてあるお店をご存じでしたら教えていただきたいです。

  • ボード・バイン・ブーツの購入

    ボード・バイン・ブーツの購入 ボードを始めて今年で3年目になります。 昨年からグラトリやキッカーなどを始めました。 もっと上手くなりたいと考え、ボード、バインディング、ブーツを購入しようと決めました。 しかし、私はもちろん知人に詳しい人がいないので何を買ったら良いのか分からず困っています… インターネットで調べたところボードはBURTON CUSTOMがよさそうな印象を受けました。 バインディングとブーツはさっぱり分かりませんでした^^; また、他の道具もそうなのですが、ブーツは実際に試着した方がいいという話も耳にしました。 グラトリしながらのフリーラン7、キッカー・ジブ3 をゲレンデではしたいと思っています。 身長175cm体重64kgです。 予算などは特に決めてないのですがご意見いただけませんでしょうか?

  • 板、ブーツ、バインのセット、どれがお得??

    初めまして。 スノーボードをやり始めてから19年がたつ40OVERの者です。。 初めの5,6年は面白くて、年に6,7回言っていましたが、 その後10年近くブランクがあり、子供が一緒に出来る年齢になったこともあり、 一昨年から再度始めました。 しかし、道具が19年前の物なので、色々と不具合が出てきてしまい、 思い切って今年は買い換えようと考えて、専門店、大手量販店、NETといろいろ見てきました。 しかし道具の新化が激しく、どれが良いのか全く分かりません。 最終的に、大手量販店(ゼ○オ)にて3点セットを購入する事を考えています。 そこで、この2セットだったら、どちらがお得か?また、私の腕、使い方では こちらが良い、等のアドバイスをお願いいたします。 1、SIMS SET ¥37,800   板    SIMS SHIELD  ブーツ  SIMS SHIELD TLS   バイン  SIMS CRASH or SHIELD 2、BURTON SET \47,800   板    BURTON CRASH   ブーツ  BURTON MOTO アジアンフィット   バイン  BURTON FREESTYLE この2セットであればどちらがおすすめでしょうか? 私の腕ですが、ボード歴は長いのに、未だ何もない所で逆エッジ食らったりする 初心者です。。 とりあえず気を抜かなければ、中級ゲレンデでもノンストップで滑って来ることは出来ますが、 未だカービングとはほど遠いターンの連続です。。 今後はもう少し上手にフリーランが出来るようになりたいのと、子供の前で格好つけたいので、 グラトリを少々練習したいな。。と考えているところです。 薄給の中から捻出するので、5万が限度かな?と言うところですが、上記の他にも お勧めがあるようでしたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します

  • BURTON ブーツ ビンディング サイズ

    2012年モデルのブーツレディース BURTON(バートン)BOOTIQUE(ブーティキュー) 23.5cmを購入しました。 ビンディングを 2012モデルのレディース BURTON STILETTOに したいと思っています。 ビンディングのMサイズが 23-25cmと書いてあるのですがブーツのかかとを入れるのが キツいのはいやです。 そこでMかLか悩んでいます。 店に行けばいいのですが 近くにそうゆう店がありません。 いいアドバイスお願いいたします。

  • Burtonのセール

    スノーボードのブランドのBurtonの型落ちした物や、セール品の処分をするような、ファミリーセールのようなものってないでしょうか。私は今、子供用のウェアを探しています。

  • burtonの板と他ブランドのbinding

    BURTONの板をオークションで購入しようと思っています。 付けようと思っているBINDINGはFLAXなのですが、付けられるのでしょうか? BURTONの板は、他ブランドの板とBINDINGを付けるネジ穴の数が違うと聞いた事があったので、他ブランドのBINDINGは付かないのかと思って質問させてもらいました。