• ベストアンサー

キャッシングのリボ払いの一括だと返済はいくらに?

はじめまして。 旦那がイオンクレジットからキャッシングで70万ほど借りました。 明細書で、残高が70万 実質年率25.6  支払い回数27回(2007年2月から2009年4月)支払い総額92万と いうものが届きました。 これから毎月35000円の支払いなのですが、22万プラスの数字を見て驚いたというのが本音です。 私はキャッシングしたことがないので良く分からないのですが・・・。 もし、本日にでも、イオンに一括返済を申し出たら、支払い総額は減るのでしょうか?それともあまり変わらないのでしょうか? 一括返済する際は、私がイオンに電話で伝えることはできるのでしょうか? 借りる前に相談があれば貯蓄から出したのにと悔やんでます。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.3

イオンに電話して、一括返済を申し出れば、一括返済は可能だと思います。 返済金は、70万円+返済日までの金利です。 25.6%ですと、一日約500円をプラスした金額で済むと思います。 本日、返済すれば、701,000円~703,000円くらいで済むと思います。 早く返せば、それだけ安くすみますよ。

sumiyakan
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 早速電話してみようと思います。 やっぱり早く返した分安くなるんですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#45409
noname#45409
回答No.2

一括返済をすれば、お金を借りる期間が短縮しますので、当然ながら支払い総額は減るでしょう。 会社によっては、一括返済受理の手数料を取るところもありますが、金額が金額だけに、手数料が金利を上回ることはないでしょうから、あまり気にしなくてもいいと思います。

• uninin
回答No.1

本日返済しますと、総額は減ります。 いつ借りたか分かりませんけど、日割で計算すると数千円で済むのでは無いでしょうか。 他人が借金を返すための手続きに関してはよく分かりません。