• ベストアンサー

EXCELとfirefox

ネットで検索しても解決できなかったため、質問させていただきます。 ブラウザはfirefoxを使用しています。EXCELでWEBページをハイパーリンク させたいのですが、参照ブラウザがインターネットエキスプローラーのままの設定になってしまいますので、「最近閲覧したページ」で選択入力できず、しかたなくURLを直接入力しているのですが、不便です。 EXCELは、firefoxを参照ブラウザに変更できないのでしょうか?

• sdfgh
  • お礼率70% (47/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>EXCELでWEBページをハイパーリンク Excelにあるウェブページのハイパーリンクから、IEが立ち上がるので、Firefoxにしたいということですね。 #1さんの回答にあるように、Firefoxのメニュー「ツール」→「オプション」にある「一般」パネルに「既定のブラウザ」であるかどうかの確認出来るところがありますので、既定のブラウザになっていないなら、設定してください。 また、Windowsのスタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」で、カスタムを選択すると、既定のWebブラウザにFirefoxがありますので、そこにチェックを入れてOKで閉じるという方法でも良いです。 そこに表示があるブラウザは、この方法により標準ブラウザにする変更ができます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Excelは関係ありません。 「既定のブラウザ」で開きますので、Firefoxを「既定のブラウザ」 にしておけばいいんです。WindowsでもMacでも同じです。 Firefoxの「ツール」→「オプション…」のどこかにあります。