-PR-
jfsdlijsw

Firefoxなんですが、URLを入力する欄に入力してからの移動、Googletoolbarに入力してからの検索結果のページ、ブックマークを選択したとき、
これら全てが、今開いてるタブに上書きされる形で表示されてしまいます。
これら全てを新しいタブで開くにはどのような設定、もしくはあるのなら
アドオンをインストールすればいいでしょうか?

また、Firefoxを通常使うブラウザにしたあと、それを再びIEに戻すには
どういう設定をすればいいでしょうか?

どなたかお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-05-11 09:15:29
    • 回答No.2
    noname#151570

    アドレスバーから新しいタブを開くには、本体のオプションの設定のタブの項目で「新しいタブで開く」にチェックを入れ、

    拡張機能のTab Mix Plusを入れて、そのオプションで、イベントパネル→「タブを開く」タブに、リンクや検索バーやロケーションバーから新しいタブに開くようにチェックを入れたらよいです。
    https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122

    IEを既定にするには、次の設定を参考にするほか、
    http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

    XPでは、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して開いた画面で、「既定のwebブラウザ」にあるIEの左にチェックを入れて、OKでその画面を閉じてもよいです。

    Vistaでしたら、既定のプログラムの設定で、IEを既定に変更したらよいと思います。
    (参考)
    お礼コメント
    レスありがとうございました。
    非常に参考になりました。
    早速導入してみたら、いい感じで目的を果たせました。
    既定のブラウザの件もやってみたいと思います。
    投稿日時 - 2008-05-11 09:41:06
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-05-11 09:09:17
    • 回答No.1
    noname#61576

    ・Firefoxの 左上「ファイル」をクリックすると「新しいタブ」があります
     それをクリックしてから 新しいタブにURLを入力する

    ・お気に入りや参考URLから開く場合は
     右クリック~「新しいタブで開く」で
    お礼コメント
    レスありがとうございました。
    ブックマークから新しいタブを開くは参考になりました。
    投稿日時 - 2008-05-11 09:40:23
    • ありがとう数0
    • 2008-05-11 09:17:40
    • 回答No.3
    noname#151570

    #2です。 参考が落ちていました。 windowsメールを既定にする方法ですが、IE7でも同じです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117
    #2です。

    参考が落ちていました。
    windowsメールを既定にする方法ですが、IE7でも同じです。
    http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ