• ベストアンサー

アメリカの洗車剤について教えてください

現在、アメリカに住んでいます。 車の洗車剤を買おうと思って、お店に行ったのですが、いろいろあすぎてわかりませんでした。 何かいい洗車剤があれば教えてください。 ちなみに、日本では洗車剤+ワックス洗剤付といった商品もありますが、そういったものもアメリカであるのか教えてください。 また、窓ガラスに塗るコーティング剤もあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

洗車剤なんて何でも一緒ですよ。 あんなものは台所用の皿洗い洗剤で十分です。 プロも皿洗いの洗剤を使っています。 洗車用の洗剤で車の色を指定しているものがありますが あれは研磨剤が入っていて水垢を落としやすくしています。 汚れはよく落ちますが車に細かいキズがつきます。 皿洗いの洗剤はそういうものは入っていないので安心して使えます。 窓のコーティング剤はrainXがアメリカでも売っています。

pasako
質問者

お礼

cbzxmさん、とても参考になる回答ありがとうございます! 家庭用洗剤で充分でしたら、家にあるものですので、 わざわざ買う必要ないですよね。 窓のコーティング剤はrainXを買ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

殆ど#1さんと同意見です。 家庭用台所洗剤は多少強いので、もし使用したら水洗いは丁寧にしてください。 「洗車剤+ワックス洗剤付」は当然アメリカでもあると思いますが、これと「窓に塗るコーティング剤」との兼用は矛盾する行為でしょう。 ワックス入り洗剤で洗車=窓にもワックス=窓はギラギラ。その上から窓のコーティング=最悪 レインXは元々アメリカの戦闘機用に開発した物ですから、アメリカが本家です。

pasako
質問者

お礼

私は、車のことについては詳しくありませんので、 勉強になる回答ありがとうございます。 家庭用洗剤で試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ガラスコーティングの洗車について

    黒のオデッセイに乗っています。ボディにはガラスコーティングを施しており、洗車は手で洗うのが良いと聞いたので、最近はそうやっています。しかしサボり気味で洗車間隔が長いので、丸い水垢が付いて、手で洗うだけでは取れなくなりました。 ガラスコーティングした車には洗剤はOKでしょうか?また、洗車マニアっぽい人が台所用洗剤が良いと、よく書き込みにも書かれていますが、ガラスコーティング車でも大丈夫なのでしょうか?

  • ボディー、窓のウォータースポット(黒の車の正しい洗車方法について)

    現在2005モデルのBMW X5(黒)に乗っています。 今までは汚れが目立つ&手入れが大変ということで黒はずっと避けて来たのですが(赤系、シルバー系が多かったです)、今回X5を購入するにあたり「もはやこの車には黒しか考えられない!!」と、洗車を頑張る決意で購入に踏み切りました。  念のため今流行っている(?)ガラスコーティングも施工(Dラー推薦:工賃約8諭吉)し、隔週(場合によっては毎週)洗車しています。 が、どうしてもウォータースポットが目立ってしまいます。やはり洗車法が悪いのかと・・・  そこで黒の車に有効な洗車方法及びウォータースポットの除去方法(ガラスコーティング施行車)をご教示頂けますでしょうか? 因みに私の洗車方法は以下の通りです。 1.高圧洗車でホコリ、汚れを飛ばす 2.中性洗剤(台所用)を薄めた液をスポンジにたっぷりしみこませて洗う 3.上記洗剤が乾いてしまう前にバケツに溜めた水をかけながら作業をすすめる(完全に洗い流せてませんが) 4.再度高圧洗車で洗剤を綺麗に流す 5.セーム皮で水をふき取る  しかし実際のところ、コイン洗車ということもあり、すすぎが十分でない(完全に流す前に乾いてしまう)、もしくはふき取る前に水が乾いてしまう・・・という原因がもとでボディーや窓にウォータースポットが目立ってしまいます。  コーティングをしてくれた業者さんに聞くと「欧州車は塗装ならず窓ガラスも日本車ほど強くはないので、一度ウォータースポットができると完全にとるのは厳しい」と言われてしまいました。  長くなってしまいましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 洗車について

    ペイントシーラントというコーティングをしてある車です。 スタンドで洗車してもらってるのですが「ワックス有りコース、なしコースどちらにしますか?」と聞かれ「なしでいいです」と頼んでいます。 コーティングしてある車でも「ワックス有りコース」をお願いした方がいいのでしょうか?

  • 洗車機エネジェットについて

    洗車機エネジェット でワックス洗車やコーティング洗車を続けた場合、フロントガラスの油膜発生は覚悟すべきでしょうか。

  • 洗車の頻度

    9月の上旬に新車が納車されました。 トヨタのオーリスという車です。 そろそろ2週間になり、少し汚れているので洗車をしたいと思っております。 新車で購入して、2週間で洗車というのは早すぎですか? 洗車するときに、コイン洗車場で水洗いとシャンプーをして、そのあと自宅の車庫でワックス掛けをしたいと思っているのですが、新車にワックスを掛けても良いものなのですか? 車にはワックス不要のコーティングなどはしておりません。

  • 洗車後の下地つくりについて

    白/パールのミニバンに乗ってますが、洗車後ワックスorコーティング をしようと思います。 車の状態は水垢がかなり目立ちます。 洗車後の下地つくりの工程ですが、以下どちらでしょうか? (1)洗車→水垢クリーナー→粘土クリーナー→ワックスorコーティング (1)洗車→粘土クリーナー→水垢クリーナー→ワックスorコーティング よろしくお願いします。

  • 洗車がうまくできないんですけどww

    こんばんわ^^ 昨日洗車をしたのですが、汚いんですw 洗車がうまくできませんorz というか汚れが落ちないし、光沢もないですし、ワックスもうまく塗れなかったです。 シャンプーも直ぐ乾いて逆に汚れちゃって もう一回水洗いしたりして、しんどかったです。。。 ちなみに、ここで言う汚れというのは、基本的に「水垢」です。 ガラスに着いた水の後が、磨いても磨いても取れないのです。 初心者なので研磨剤の入っていない水垢取りを使ったのですが ・・・取れない。 ボディについた水垢は、その水垢とりで取れたのに,ガラスだけ取れない...イラッ ネットで下調べして道具を揃えて、方法もメモし 「ピカピカにするぞ♪」という意気込みで挑んだ結果 『光沢がなくガラスも汚いワックスの塗りすぎ?な車』が出来上がりました。 リベンジしたいです。できるだけ自分でやりたいです。 洗車をするコツを教えてください。 特に知りたいのが ・ディーラーに並んでいる車と同等の光沢に近づける方法(素人ができる限りの) ・ガラスをピカピカにする方法 ・ワックスの塗り方(キュッキュ言うまで磨いても綺麗に伸ばせていない) ------以下参考に------ 車:10年前の車 色はホワイト単色    過去に1回洗車機で水洗いしただけ汚れベトベト、    キズだらけ、そして今回失敗 今回の洗車方法 (1).洗車場でバケツに水を汲み車にかける (2).シャンプーをあわ立て、スポンジにつけて全体をゴシゴシ (3).(1)と同じ (4).シャンプー洗い流すのに失敗。もう一回水をかけ直す (5).タイヤの黒さを戻すスプレーとホイールの茶色い汚れを落とす溶剤を吹き付ける (6).シャンプーで取れなかったボディの水垢を水垢とりを使い落とす (7).窓の水垢を取る作業に移る。しかし、水垢は取れなかった (8).妥協して窓にワックスを塗る。綺麗に伸ばしたつもりが、後日失敗に気づく (9).ボディを拭くピカで拭く 終了

  • 新車の洗車について

    こんにちわ。一か月前にトヨタの1ボックスのブラックを購入し、  購入時にオプションでガードコスメをしました!(ガラス系のコーティング?)5年保障付きのものです。 ディーラーは、コーティングをしているので洗車機に入れても傷はつかないといいますが、長く綺麗に乗る予定ですので手洗い洗車をしていきたいと思っています。もう水ぶきでは落ちない水アカがたっぷり(T_T) そこで質問です。 ワックスコーティングを落とさないカーシャンプーが多く発売されていますが、皆様が使ってみていいと思った、もしくは評価が高い商品を教えてください!今のところシェアラスターがいいとは聞いていますが、みなさんの意見お待ちしております! お願いします(^^ゞ

  • 洗車について

    免許を1ヶ月前くらいに取り、シルビアのS15を1週間後に納車予定の者です。 人生ではこれが初めての車購入ですので、綺麗に乗りたいと思い、洗車についての質問をさせて頂きました。 インターネットで色々調べたところ ・高温下、炎天下・強風では絶対に洗車をしない事 というキーワードがどのサイトでもあったのですが・・・・ 結局洗車に使う洗剤やワックス?などが人それぞれなようで、どれを使っていいのかがわかりません。 洗車のやり方は色々なページを見てある程度は理解したつもりですが・・・やはり少し自信がなかったりします。 そこで今回教えて頂きたいことが ・オススメの洗剤、ワックス ・洗車のコツ(ここはどう洗うといいよ!など・・・) 因みに色は青です。(一応画像も添付しておきました。) 分かりやすく書いてあるページなどもありましたら、教えていただけると助かります。 やはり人生初の自分の車ですので、洗車はきっちりしたいと思いますので、皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • ガラスコーティング : 本当に洗車は必要ない?

    次に乗換える時なんですが、基本的に洗車不要となるガラスコーティングをしてみようと思います。 このガラスコーティングなんですが、よく分からないところがあります。 1.水洗いは要ると思いますが、ワックス掛けは本当に必要ない? 2.水洗いだけで本当にワックスをしたくらいピカピカになる? 3.逆にワックス掛けはコーティングに良くないので、やらない方がいい? やったらダメ? 4.擦り傷などは付き難いと聞きますが、本当? よくご存知の方、教えて下さい。