• ベストアンサー

アメリカの洗車剤について教えてください

現在、アメリカに住んでいます。 車の洗車剤を買おうと思って、お店に行ったのですが、いろいろあすぎてわかりませんでした。 何かいい洗車剤があれば教えてください。 ちなみに、日本では洗車剤+ワックス洗剤付といった商品もありますが、そういったものもアメリカであるのか教えてください。 また、窓ガラスに塗るコーティング剤もあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

洗車剤なんて何でも一緒ですよ。 あんなものは台所用の皿洗い洗剤で十分です。 プロも皿洗いの洗剤を使っています。 洗車用の洗剤で車の色を指定しているものがありますが あれは研磨剤が入っていて水垢を落としやすくしています。 汚れはよく落ちますが車に細かいキズがつきます。 皿洗いの洗剤はそういうものは入っていないので安心して使えます。 窓のコーティング剤はrainXがアメリカでも売っています。

pasako
質問者

お礼

cbzxmさん、とても参考になる回答ありがとうございます! 家庭用洗剤で充分でしたら、家にあるものですので、 わざわざ買う必要ないですよね。 窓のコーティング剤はrainXを買ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

殆ど#1さんと同意見です。 家庭用台所洗剤は多少強いので、もし使用したら水洗いは丁寧にしてください。 「洗車剤+ワックス洗剤付」は当然アメリカでもあると思いますが、これと「窓に塗るコーティング剤」との兼用は矛盾する行為でしょう。 ワックス入り洗剤で洗車=窓にもワックス=窓はギラギラ。その上から窓のコーティング=最悪 レインXは元々アメリカの戦闘機用に開発した物ですから、アメリカが本家です。

pasako
質問者

お礼

私は、車のことについては詳しくありませんので、 勉強になる回答ありがとうございます。 家庭用洗剤で試してみたいと思います。